• 締切済み

yahoo!マップのフリーズについて

yahoo!マップについてお尋ねします。住所でキーワード(漢字)入力をしょうとしても何も反応が無く「ページは応答しません」と表示されフリーズしてしまいます。位置情報はONになっています。 先日までは普通に使えていました。何が原因か考えれる事があれば、お教えください。

みんなの回答

回答No.4

広告ブロックを無効にしたら正常動作しました。 Yahooマップは、広告ブロック対策を入れているのかしら?

• ji1ij
回答No.3

#2の回答を見て、Windows11のMicrosoft EdgeとFirefoxで試してみましたが全く問題ありません、GoogleMAPより僅かに早く地図が検索した場所に切り替わります

maruo2000
質問者

補足

ご回答頂きまして有難う御座いました。Windows10のMicrosoft Edgeを使用していますが、文字を入力しても何も入力されず、フリーズしてしまいます。何か考えれる事があればお教えください。

回答No.2

Windows11のMicrosoft EdgeとFirefoxで試してみましたが、どちらもたしかにフリーズしますね。 Yahooのサイト側に何か問題が発生したのでしょう。Yahooの管理者が気付いて改修するまで待つしかないですね。

• ji1ij
回答No.1

>位置情報はONになっています。 スマホですか? Android?、iPhone?

maruo2000
質問者

補足

Windows10のMicrosoft Edgeです。何か思いあたる事があれば、お教えください。お願いします。