• ベストアンサー

Instagramで見らぬ人がログインしてくる

Instagramで見らぬ人(アメリカから異なるスマホ)がログインしてくるので私のアクントのパスワードをその都度変更しているのですが、変更しても直ちにまたログインされてしまいます。 リスクと対処法を教えていただきたいのでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.3

>リスクと対処法を教えていただきたいのでお願いします リスクは適当な画像をアップされたりご自身の画像を削除されたりでしょうか。 また、設定したパスワードはどこか別のところで悪用されるかもしれません。 もし二段階認証を設定していないなら設定してみてください。 【乗っ取り対策強化。インスタグラムの2段階認証のやり方と解除方法を解説】 https://mobilelaby.com/blog-entry-how-to-setup-and-use-two-factor-authentication-instagram.html

grandpa69
質問者

お礼

2段階認証を設定しました、様子を見てみます ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

何かの「アプリとウェブサイト」と連携していませんか? https://iphone-appguide.xyz/instagram-check-and-release-linked-apps

grandpa69
質問者

お礼

連携がわかりません、サイトも見ましたが同じようなメニューが見つかりませんでした

• 121CCagent
回答No.1

何か遠隔操作や乗っ取り系のアプリやソフトがインストールされている??って可能性もあるかも知れません。 >リスクと対処法を教えていただきたいのでお願いします リスクはスマホやPCなどにある個人情報を全て見られている可能性もあるかも知れません。 対処としてはスマホやPCなどを初期化してみるとか。その上でInstagramのパスワードを再度変更してみるとか。

grandpa69
質問者

お礼

再起動とパスワード変更は何回かしましたが、効果がなさそうでした、初期化というのはどうすることですか?