• 締切済み

口輪筋

口輪筋は年齢と共に衰えていくものなのでしょうか? 口輪筋を鍛える方法はありますか? 普段からあまりしゃべらないと口輪筋は弱っていきますか? 口輪筋がもともと強い体質の人っているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 年齢とともに筋力が衰え針が亡くなると一緒です。 https://hmdental.jp/blog/2253 表情筋の一つですから 降格を上げてよく笑ったり、表情が豊かな人は そのまま反映されていると思います。 降格を上げた笑う 口笛を吹く ペットボトルを使う 等で鍛えられるようです。手っ取り早いのは 常に降格を上げるように意識しておくことでしょうか?

• mario0529
回答No.1

口笛を吹けば口輪筋鍛えられます。