• ベストアンサー

ココナッツオイルか化粧水・乳液

ココナッツオイルと化粧水・乳液(ともに無印) どちらを定期的に塗るのがいいのか迷っています。 体感では、ココナッツオイルの方が保湿感が高いのですが、 オイルなので、単純にベトベトになってるだけかもしれません。 ココナッツオイルと化粧水・乳液(ともに無印) では、どちらを毎日塗るのがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは ご自身に合ったものが一番です。 合う合わないというのは他人には判らいものです。 私は乳液は使わないのですが、使えないからなのです。 乳液は乳化剤(合成界面活性剤)が多く、 それで肌が反応して吹き出物などが出来てしまうからです。 美容液、オイルやクリームはまだ大丈夫です。 お化粧水を付けてからすぐではなく 少し置いてから、オイルを使ってみてくださいね。 https://www.webyamate.com/blog/beautycolumn/%E7%9A%AE%E8%86%9A%E3%81%AE%E6%A9%9F%E8%83%BD%EF%BC%88%E5%83%8D%E3%81%8D%EF%BC%891-%E7%9A%AE%E8%84%82%E8%86%9C/

その他の回答 (4)

• takochann2
回答No.5

保湿目的ならヒルドイドローションなんかが良いと思う。ココナッツオイルは元来肌に塗るものではないし、天然物なので何が入っているかわからない。化粧水や乳液は本来肌に塗るための物なので変なものは入っていないと思うが、基本的に肌に物を塗ると老化が進む。必要な時に必要なものを最低限使用すりるのが良い。定期的にという所が良くない。

• 76keeplo
回答No.3

スキンケアは基本は何もしないほうがよさそうです。 そしてココナッツオイルは向いていないようです。 https://www.harpersbazaar.com/jp/beauty/beauty-column/a35454747/coconut-oil-for-face-210209-lift1/ 3年前の情報で申し訳ないですが。 https://youtu.be/50kxLAj2bgo ご参加になら無かったらすみません。

• ji1ij
回答No.2

ココナッツオイルを美容に使うのですか...... なんか、信じられない 某国ではココナッツオイルは大理石の床を磨く道具でした 乾燥したココナッツの実を半分に切り、切った面で大理石をこすればココナッツの繊維が汚れを取り、ココナッツオイルが石の表面に艶やかな光沢を与えてくれました、1週間以上艶が続くので重宝してました 清掃直後は滑りやすくて注意が必要でしたが...

• nagata2017
回答No.1

人の肌からは 汗腺から水分が出て皮膚を覆い 皮脂腺から脂肪が分泌されて 水分で潤った皮膚の上を覆い 水分の蒸発を防いでいます。 それと同じで 化粧水を塗った上にオイルを塗るのが自然のままと同じになります。 でも 常に人工的にやっていると 体のほうが 水分も皮脂もまにあっているからもう出さなくてもいいのだと判断してしまいます。 だから本当は自然のままでいるのがいいのです。 年をかさねてくると その働きが衰えてくるので その時にはじめるのがいいのです。