視覚障害者仕様のPC-DA350KAWについての質問

このQ&Aのポイント
  • 視覚障害者仕様のPC-DA350KAWについて、音声や拡大の設定を変更し、通常に起動する方法を教えてください。
  • 視覚障害者仕様のPC-DA350KAWを使用していましたが、音声や拡大の設定がされており、マウスも動かないため、通常に起動する方法を教えてください。
  • 視覚障害者仕様のPC-DA350KAWを使用していましたが、亡くなった母の設定により音声や拡大がされており、通常に起動できません。設定の変更方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

視覚障害者仕様

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== パソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-DA350KAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 母が視覚障害者で使用してたのですが、先日亡くなりまして中身を見たいのですが音声や拡大の設定をしてて、マウスも動かないしどう動かせればいいのか、通常に起動したいです。どうすればいいか分かれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merrysun
回答No.3

拡大鏡はショートカットキーを使うことで簡単に終了することができます。 単に元の状態に戻したいのであれば、「Windowsキー」と「Esc」もしくは「Ctrl」と「0」を同時に押すことで元の画面に戻すことができます。

hiro2417
質問者

お礼

とりあえず拡大鏡は直りました! ありがとう御座いますm(__)m

その他の回答 (2)

• ware121
回答No.2

サポートに電話で問い合わせた方がいいと思います。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

hiro2417
質問者

お礼

色々とありがとう御座いました(*^^*)

• ware121
回答No.1

マイクロソフトアカウントが分かっているならセーフモードで起動してみてはいかがですか。マイクロソフトアカウントが不明の場合は、中身を観ることはできません。パソコンを別なマイクロソフトアカウントで初期化すればパソコンは利用可能です。 Windows 10をセーフモードで起動する方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017878

hiro2417
質問者

補足

助言ありがとう御座います! しかしならがPCを立ち上げると既に拡大されたのが出て画面全体が見れないんです。