• ベストアンサー

中国映画のキングダムと孔子のドラマを見ました。

中国の古代をテーマにしたドラマや映画では女性があまりにも登場しません。(0ではないですが、登場してもせいぜい2人ぐらい?) 特に男女の恋愛観よりも政治をメインにしているように思えます。 日本とは全く違いますが、中国ってどうして恋愛や女性を蔑視するんでしょうか?

noname#256184
noname#256184

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurukuru
回答No.2

中国の歴史ドラマをよく見ていますが、めちゃくちゃ女性の登場人物多いですよ。 韓国の美人は似たような顔が多いですが、さすが人口が多いだけあっていろんな美人がいるもんだなと感心します。 たまたま質問者さんが見た作品に女性が少なかっただけだと思います。

その他の回答 (1)

• merrysun
回答No.1

中国の古代をテーマにしたドラマや映画では女性があまりにも登場しません。  その時代は女性が活躍できない時代なので描きにくいのでしょう。 恋愛を描いているドラマもあるでしょうが歴史ドラマでは恋愛を描きすぎると陳腐になってしまうのでしょう