• ベストアンサー

結婚のドラマ

過去に放映された日本のドラマで結婚の準備をテーマにしたり、メインに描いたドラマや映画はありますか?イメージ的には野際陽子みたいな姑が出てきてもめたりするかんじです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r0709
回答No.1

常盤貴子さん主演の「理想の結婚」と言うドラマだったと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%90%86%E6%83%B3%E3%81%AE%E7%B5%90%E5%A9%9A

その他の回答 (1)

• abusan-53
回答No.2

ここは結婚についてのカテゴリのため、ドラマや映画の話は、「エンターテインメント > TV > ドラマ」や、「エンターテインメント > 映画 > 邦画」の方が良いかと思います。 「ダブルキッチン」っていうドラマがありましたね。山口智子が嫁役で、野際陽子がある番組で、「山口さんは大きいから、いじめ甲斐があって楽しかった」と言っていました。 なお、野際陽子さんの名誉のために書いておきますが、他の番組では悪い人ではありません。役柄で、嫌な姑を演じていただけだと思います。