• ベストアンサー

結婚のドラマ

過去に放映された日本のドラマで結婚の準備をテーマにしたり、メインに描いたドラマや映画はありますか?イメージ的には野際陽子みたいな姑が出てきてもめたりするかんじです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.1

常盤貴子さん主演の「理想の結婚」と言うドラマだったと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%90%86%E6%83%B3%E3%81%AE%E7%B5%90%E5%A9%9A

その他の回答 (1)

  • abusan-53
  • ベストアンサー率22% (111/489)
回答No.2

ここは結婚についてのカテゴリのため、ドラマや映画の話は、「エンターテインメント > TV > ドラマ」や、「エンターテインメント > 映画 > 邦画」の方が良いかと思います。 「ダブルキッチン」っていうドラマがありましたね。山口智子が嫁役で、野際陽子がある番組で、「山口さんは大きいから、いじめ甲斐があって楽しかった」と言っていました。 なお、野際陽子さんの名誉のために書いておきますが、他の番組では悪い人ではありません。役柄で、嫌な姑を演じていただけだと思います。

関連するQ&A

  • 今日の野際陽子さんに一言(姑だからって・嫁に何言ってもいいの)

    今日王様のブランチに、女優の江角マキコさんと野際陽子さんが出てまして、嫁と姑ドラマの宣伝(トリプルキッチン)らしいですが、アドリブで野際さん扮する姑が 嫁の江角さんに一言「図体が無駄にデカイ」とかそういう類のことをネチネチ。しかも伊東四郎さんまで援護射撃したらしい。江角さんはさすがにアドリブでそれには参ったらしいです。確かに女優の演技ででも図体がデカイなんかアドリブで言われたら気になります。 ましてや女優でなく本当の身長の高い嫁が、舅や姑に「あんた図体無駄にでかいんだよ」なんていわれたら、私だったら 憎くてその場で泣き喚いて彼らが謝るまで口も聞きたくありません。 身長が高い低いだけでなく太ってるブスやトロイいろいろありますよね。さらに気になったのが最後野際さんの「私は姑として間違ったこといってません」って野際さん好きな女優だっただけに「こんなこと言う人だったんだ」とショックでした。嫌いになりましたね。 いくら姑だからって嫁の身体的な悩みをののしって、私は間違ってないなんてあんまりだと思いませんか?この年代の人は確かに170cm超えの女性に対して意地悪な人多いのはわかりますが。もっと他に言い方があります。 あとあのドラマですが、そういうことを言われた江角さんの方ももっと対抗するとか!あとブランチの場でですが「世の舅姑のみなさんそんなこといったら本当に嫁は傷つきます」とかいうなり、そういうリアクションをしてほしかったです。 いつまでたっても長身女性は耐えるばかりなんだなと実感しました長身だけでなく背の低い方もデブとかもです。 皆様はどう思いますか?

  • 女優さんの名前が思い出せません。

    お分かりになる方がいらっしゃったら教えて下さい。 故野際陽子さんが娘として紹介していた女優さんの名前が思い出せません。真瀬樹里さんではない女優さんで、吹石一恵さんに似ていたと記憶します。確か、4~5年くらい前にドラマや映画に出演されていました。 お分かりになる方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 中国映画のキングダムと孔子のドラマを見ました。

    中国の古代をテーマにしたドラマや映画では女性があまりにも登場しません。(0ではないですが、登場してもせいぜい2人ぐらい?) 特に男女の恋愛観よりも政治をメインにしているように思えます。 日本とは全く違いますが、中国ってどうして恋愛や女性を蔑視するんでしょうか?

  • あなたが好きな(だった)ドラマ ベスト3位は?

    現在放映中のものでも過去の作品でも良いのですが、 日本のドラマに限定してMYベスト3位を教えてください^^ 理由や感想も添えて頂ければ幸いです♪

  • アメリカのライフセーバーのドラマ

    今終わったばかりのスパイゲームの中で少しだけ映っていたアメリカドラマで、数年前に日本でも放映されていたライフセーバーのドラマのタイトルをご存知の方居ませんか?中年のパパ一家と職場、海がテーマでした。

  • 感銘を受けたドラマ・映画・書籍は?

    過去20年間で、障害者や難病患者をテーマにしたテレビや映画、書籍の中で、一番感銘を受けたドラマやドキュメンタリー、映画、書籍は何ですか。

  • TVのドラマと映画の違いについて質問です。

    TVのドラマと映画の違いについて質問です。 TVのドラマは、陳腐みたいな扱いがあるように思うのですが、映画は見ると教養になる。とか、頭のいい人は、映画に詳しく、頭の悪い人はドラマばかり。とか、映画俳優は格が上といわれてるイメージなのですが、私は、映画とドラマの違いがわかりません。 ドラマのほうが、連続だし台詞覚えも大変そうだし、長編なのに、 映画は2時間だけだから、あっという間にストーリーも簡単。と思うのですが。 テーマもどちらももっていて、作られてるし、 ドラマが軽く扱われ、映画が格上の理由を教えてください。

  • 元気の出る恋愛ドラマ・おすすめドラマ

    今留学中で、勉強等色々忙しくてネット動画を利用して毎週1時間見るドラマが癒しであり日本を思い出す時間になってます。 3月まではラブシャッフルがお気に入りでしたが終わってしまい寂しいです。 新ドラマも何か1つ決めて見てみようと思ってるのですが、イメージに合うものが見当たりません。 なので過去(ここ数年)のもので何かオススメは無いでしょうか? 具体的には、洗練された都会の男女の恋愛もので、恋も仕事も頑張りつつときには悩むこともある、でも基本は前向きで明るいかんじのドラマです。 底抜けに明るいよりも、多少シリアスなシーンがあったり悩んだりしながらも主人公たちが成長していくようなのがいいです。 高校生の青春ものも嫌いではないですが、社会人または大学生が主役のほうが、自分もこういう生活したーい!と思えるので好きです。 また、必ずしもこれら全ての条件を満たしていなくても、新ドラマで毎週見ることによって「元気が出そうな」ものがあったら教えてください。(過去のものだと一気に見てしまう恐れがあるため、できれば新ドラマの方がいいんです。)

  • なぜ、日本では海外のドラマやアニメや映画など海外の

    なぜ、日本では海外のドラマやアニメや映画など海外の番組があまり放映されないのでしょうか? 地上波になってからあまり放映されなくなった。 BSでは放送してるのは分かるが数年前の海外・・ドラマやアニメや映画などが多いし・・・。 有料放送のところでしか御目にかかれない。 海外だと無料で見れるのにね。 世界共通で人気のある海外ドラマやアニメや映画があるのに日本では全く放映されないから話題についていけず孤立してる気がするのです。 これらに限った話ではないですが・・・。 私がよく知らないだけで誤認しているのか分かりませんが・・・ なぜ、日本では海外のドラマやアニメや映画など海外関連の番組が放映されないのだろう。 日本だけの現象です。 海外でちゃんと自国以外の国の番組が観れると聞いたことがあり、なぜ日本はと思って質問しました。 日本が鎖国的なのかそれとも重要がないからなのか・・・。 (だって、日本ほど強く海外の情報が流通していない国は珍しいというコメントが見たことがあってその影響で国際的に孤立してると勘違いしたほどです。海外がだと自国以外の外国の関連のやつなどが流通してたり、外国の情報が流通していたりと外国のコンテンツが流通してる。 国際情勢を理解している人が多い。 でも、日本は国際情勢を理解していない人がまだ多い。 日本はただ国際情勢を知らないのだけなのかもしれないですね。海外の番組関連や海外のニュースなどがあまり放映されないし、日本には関係ないから興味持たないし知らないのも当然かもしれないですけどね。)

  • 結婚式のイメージ作りを助けてください!!

    こんにちは 9月に結婚式を行うことが決まりました! 準備もまだ(?)楽しい時です。 で、準備本などを見ると式や披露宴のコンセプトを決めておくとすすめやすい、とよく書いてあります。 ですが、漠然としたイメージしかなくて・・・ なので、イメージが沸くように映画などで研究してみようと思ってます。 みなさんのお勧めの結婚式の映画などありましたらぜひ教えてください!! また、イメージ作りの助言などよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう