• 締切済み

小麦色の肌になりたいけど、もともと色白なので・・。

サンオイルなどを使っても焼けずに、赤くなるだけです。でも夏に色白なのは恥ずかしいので、肌が小麦色に見えるファンデーション(?)のようなものってありますか?なるべく汗などで落ちにくい物がいいです。メーカーや商品名も教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

• bukko
  • お礼率53% (64/120)

みんなの回答

• bzlove
回答No.3

室内で塗るだけで小麦色になるクリームやローション結構ありますよ! コパトーンなど! オークションなどでも購入できますから参考にしてみて下さいね。 色白肌の方は日焼けすると炎症を起こすため、日焼けは控えた方がよいかとは思いますがどうしてもと考えてるなら紫外線の弱い時期から肌を慣れさせ少しずつ日焼けしてからがよいかとは思いますよ! 普段から腕や太ももなどを自宅で日焼けするのもよいかと思います。

• chimaki3
回答No.2

答えになるか分かりませんけど・・・ よく、”セルフタンニング”て化粧品を耳にしますよね? 多分外資系の化粧品に多いじゃないですかね。 知ってるのは、クリスチャンディオールやクラランスの物。顔用~体全体用のまで あって、それを塗ってしばらくすると肌が小麦色になる。それに何日かはもつらしいし。肌にも害はなくて、肌の色素を何とか?って店員さんにきいた気がします。 むかーし、使った事あるんですが、何となくホントの日焼けと違いちょっと黄色っ ぽい感じになっちゃいました。でも、最近のはどんどん品質も良くなってる様だし 以外といい感じのブロンズ肌にもなれるかも!? 色白の方が日焼けをされる時は、まずはやっぱり日焼け止めをぬってから 太陽の下でゆっくりと・・がいいと思います。以外とそれだけでも 見た目には日焼け色するもんだと思いますよ。 ファンデーションは分からないですけど、スポーツ用ので汗や水に強い!て 感じの物はどうですかねー?

• taranko
回答No.1

質問の回答にはなってないのですが、 日焼けをする時に肌にそのままサンオイルをぬるのではなくて 先に日焼け止めをぬった後にサンオイルをぬると良いというのは 聞きます。