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原付バイク 2スト
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(1) スクーターでしたらオートチョークの故障の可能性があります。 チョークが効いたままで固着した場合にそうなります。 (2) キャブレターの油面が高い場合にそうなります。 また、以前にマフラーやエアクリーナーの交換されていた車両でしたら、メインジェットの番手が上げられていることもあります。 セッティングが濃い場合にそうなります。 (3) エアクリーナーが詰まっている場合にそうなります。 (4) スパークプラグの熱価が高い場合にそうなります。 夏場は1ランク熱価の低いプラグの方が良い場合もありますよ。 (夏場は空気密度が低いので混合気が濃くなり燃焼温度が低目なのでかぶりやすい)
その他の回答 (3)
- tenteko20
- ベストアンサー率42% (1231/2867)
>エンジンがかかり数時間後に再度エンジンをかける・・・ かかった後どの位の時間回していたのでしょうか? かけて短時間で止めれば始動直後は濃い混合気が供給されるのでかぶりやすいです。 暖気完了までかけていたのにかぶるなら混合器の濃すぎやプラグの熱価が高すぎの可能性もあります。
- CBGB109
- ベストアンサー率23% (118/502)
キャブが悪いのでしょう。 オーバーフローしているはずです。
- kyusikyusi
- ベストアンサー率66% (30/45)
プラグのギャップ(隙間)は適正ですか? シックネスゲージで適正間隔なのか測定してみて 下さい。 プラグがカブるのは燃焼が適正ではなく不完全燃焼 で煤が付着するからです。 原因も何も、どうしてカブるのかを知っていれば、 解決策も知っているハズですが......
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