• ベストアンサー

生命保険の解約を繰り返すと

知人の保険のセールスに頼み込まれて子供の保険を今まで入ってはやめるを2回、どちらも1年で解約しました。成人してから入りたくなったときに不利なことが出てくるのでしょうか?

• emari
  • お礼率70% (7/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaz3846
回答No.1

結論から言えば、お子様の保険加入に際して不利に なることはありません。 ただ、お子様の保険が学資保険であれば、1年での 解約を繰り返すという事は、お金をドブに捨てるの と同じです。 どの程度の「知人」かわかりませんが、縁を切る事 をお勧めします。

emari
質問者

お礼

ほっとしました。切りたい関係なのですが・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

付き合いがあるのでその方の成績の為に 行ってる行為だと思いますが 契約 解約の繰り返しが多いとチェックが入り 易くなります。 契約者の方がチェックされるのでお子さんには 関係ありませんが。 付き合い保険では 本当の必要性を知る所か 保険そのものが嫌いになってしまいますよね。 可哀想に。どんな知り合いなのか 分りませんが 他人だとしたら お友達ではないですよ。 貴方がもし 困っても助けてくれる人じゃないです。 嘘でもいいので 夫にばれてスッゴイ大変な事に なってるって 保険協会か金融庁に訴えてやる!って 話しをされてるって言うのが一番良いと思います。 夫を出してしまった方がまるくおさまります。 ただ 身内には使えませんけどね。

emari
質問者

お礼

もっと強気でことわらなければと反省しています。