• 締切済み

下記のいい曲、教えてください

今日観た『この歌詞が刺さった!グッとフレーズ』という番組で色々いい曲って色々あるんだなぁって思いました。 色んな曲聴いてみたいなって思ったので、 下記にぴったりな曲はありますか。 認知度、年代などは問いません。 Youtubeにあがっているものだと助かりますが、そうじゃなくてもOKです。 1.前向きになれないときに聴きたい曲 2.親に感謝したいときに聴きたい曲 3.落ち込んでいるときに聴きたい、寄り添ってくれる曲 4.ハイテンションなときに聴きたい曲 5.とにかく歌詞のいい曲 1つでも大丈夫です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10521/33078)
回答No.3

1 https://youtu.be/2G3432GwA-Q Give Me Love/Night Hawks 2 https://youtu.be/zSYP29oFBk0 Grateful Days/Dragon Ash 3 https://youtu.be/NvdBISNBaMI サボテンの心/辻仁成 4 https://youtu.be/BSkLe-EOq5U TRAIN-TRAIN/ザ・ブルーハーツ 5 https://youtu.be/TAXA9YgOOr4 春夏秋冬/SION

YKSHHHT3721
質問者

お礼

どれもよさそうです! 聞いてみます〜。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 24jack
  • ベストアンサー率48% (220/450)
回答No.2

1.前向きになれないときに聴きたい曲 Stay dream/長渕剛 https://youtu.be/6Hn8hj38EeY 明日に向かって/長渕剛 https://youtu.be/lwqAqAXu2a0 Try Again/長渕剛 https://youtu.be/mRDtM2Oc8Hs U R Not Alone/GReeeen https://youtu.be/trs7MiolM_4

YKSHHHT3721
質問者

お礼

聴いてみます。 たくさん載せてくださり、感謝です。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (466/1736)
回答No.1

1.前向きになれないときに聴きたい曲 この汽車は(小椋佳) https://www.youtube.com/watch?v=EvUhOTWtzf4

YKSHHHT3721
質問者

お礼

聴いてみます。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 挿入曲について

    3~4年前から曲名もわからずフレーズだけ覚えている曲があるのです。フレーズだけしかわからず探せない状態でした。 先日12chの番組で一瞬だけその曲がかかりました。それを調べるには一体どうしたらいいのでしょうか?番組名はわかっているのですがどのように調べたらいいのでしょうか?宜しくお願いいたします。(歌詞はない曲なのはわかっているんですが)

  • 「君の為に何度も何度も」と「愛している」が入った曲

    なんかの多分アニメ番組だと思うのですが曲の最初の方に 「君の為に何度も何度」とか「メチャクチャ(ぶちゃくちゃ?)に愛している」フレーズが入った曲があったような気がすのですが歌詞の記憶があやふやでハッキリ思い出せません。 「君の為に何度も何度も」と「愛している」は鮮明なのですが後はちょっと自信がありません。 とにかく記憶があいまで申し訳ないですが いま記載したフレーズに近い歌詞なのかも知れません。 皆様もしこれらに合うまたは近いフレーズの歌をご存知の方が おられましたがお知らせ下さい宜しくお願い致します。

  • だいじょうぶ、だいじょうぶ、だいじょうぶ~という歌詞の曲

    だいじょうぶ、だいじょうぶ、だいじょうぶ~という歌詞の曲 今日とある店で掛かっていた曲が気になるのですが、曲名が分かりません。 歌手は女性で、割とパワフルな歌い方。 歌詞のサビの部分が「だいじょーぶ! だいじょーぶ! だいじょーぶ! (なんとかかんとかーここは覚えていない)だーーからーー」 というもので、その3度同じフレーズを繰り返すところが何度もあります。 確か「だいじょうぶ」以外のフレーズも繰り返しがあったと思いますが、一度聞いただけなんで覚えてません。 漠然としていますが・・・ 分かる方がいましたら教えて頂くと助かります。 ちなみに自分で検索したところ、以下のふたつではありませんでした。 「だいじょうぶ だいじょうぶ/染矢あつ子」 「夏川りみ・だいじょぶ、だいじょうぶ」

  • この曲わかりますか?

    きょうコンビニでかかってた曲で、うろ覚えなんで歌詞がちがうかもしれないんですが、「涙を流すのは今じゃない」「君だけの花を咲かそう」といったフレーズが何度か出てきました。 声の雰囲気的には徳永英明ぽかったですが、もっと若い人が歌ってるような気がしました。 これだけの説明では分かりにくいかもしれないんですが、思いあたる人がいたら「この曲だと思う」「この曲なんじゃないの?」といった回答でもいいんで、誰の何という曲なのか教えて下さい。

  • 夢を歌った曲で、すぐ浮ぶ曲教えて下さい。

    夢 このフレーズを含む曲って沢山あると思います。 タイトルまたは歌詞に含まれていても結構です。 みなさんが特に好きで良く聴いていると思われる曲 その曲はどの曲なのでしょうか ? 1~2曲で結構です、お薦めがあれば教えて下さい。 岡村孝子 夢をあきらめないで https://www.youtube.com/watch?v=JUqG5ArvZ7E

  • 曲のタイトル教え下さい。

    イルカさんの曲なんですが、タイトルがわかりません 教えて下さい。 歌詞は、 僕の友達、茶色い犬 この歌が届くかな と言うフレーズや 家を離れて、今日は幾日目 と言うフレーズがありました 情報が少なくてすいません

  • 胸キュンな可愛い曲教えて下さい!

    Paboのグリーンフラッシュの『連れてって』と言う可愛いセリフが入ってる曲や、 聞いていて、歌詞が可愛い曲などを探してます! 最近の曲を探してるので是非お願いします♪ 古すぎなければ、全然OKなので♪アタシは20歳なので、その年代でも、分かる可愛い曲お願いします☆

  • この曲のタイトルを教えてください。

    今日、町で流れていたのですが歌詞に「ミットナイトちゅうちゅうトレイン」というフレーズの入った曲はなんでしょうか? わかるかたおりましたら教えてください。

  • この曲のタイトルは?

    こんにちは、曲のタイトルを知りたいです。1.パチンコ屋でよくかかっている。2.歌詞がない。3.てぃっ、てぃーりりりーりり、りーりーりてぇーてぇてぇーてぇてぇ(こんなフレーズ)4.リズミカル5.漫才師の麒麟のトイレのネタで使われている曲。これ位しかかけないのですが、必ず締め切りますのでどうかこの今日を教えていただきますよう宜しくお願いします。

  • 知りたい曲が二つあります

    どちらも男性の歌手で、有線でかかっていた曲です。 1.順番もバラバラなのですが、出てくる歌詞が『月がきれいさ~・・・』  『手をつなぐことさえできなくても~』『もっと笑ってよ~』  というフレーズが出てくる曲です。若い人が歌っていると思います。 2.ポップな曲調で『ヘヘヘイミスターロンリマン』と言う歌詞が  何度か出てきます。少し前の曲かもしれません。 どちらかだけでもいいので、ご存知の方がいましたら教えてください。