• ベストアンサー

面長の芸能人

おでこが狭くて中顔面~顎先までが長めの、面長芸能人(女性)さんはいらっしゃいますか…? 自身がそういう容姿なので、髪型・メイク等参考にしたいので😭 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x7bljpguT
  • ベストアンサー率37% (46/122)
回答No.3

芸能人なら室井滋さん、元レスリング選手吉田沙保里さんが直ぐに思い浮かびました。 面長の人は前髪作って縦線を隠そうとしますが、顔の長さは前髪程度で隠せません。前髪垂らすと面長が痛々しいし、面長に前髪は似合いません。 なので韓国人女性や外国の女性のように前髪は作らずおでこは出してスッキリさせた方が面長が長所に変わるので良いですよ〜。

ptpk232
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! 前髪なし少し憧れあったので1回伸ばしてやってみます😖勇気入りますが😹 要は試しですよね!!!!頑張ります!ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは!私も面長なので、毎日シェーディングで削ってます(´;ω;`) 面長な芸能人 https://ranking.net/rankings/best-omonaga-female-geinoujin https://rank1-media.com/I0000952 https://hapiee.com/long%E2%80%90faced おでこ狭目な芸能人 https://lifunas.com/forehead-2 https://ranking-best.net/1505 あなた様が前髪があるかないかでも変わりますが、いろいろなサイトを貼るので好きだなと思える人を見つけて頑張ってください!!

ptpk232
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ございません🙇🏻‍♀️ ご丁寧にリンクありがとうございます! 先程目を通させて頂きました😭 分かりやすくて、言われてみれば確かに面長族だ!!ってなった芸能人さんたくさんいて、嬉しかったです😭😭 ありがとうございます🤝🏼

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32976)
回答No.1

>自身がそういう容姿なので 「似てる」っていわれる芸能人の髪型やメイクを参考にすればいいと思います。

ptpk232
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 似てると言われる芸能人すらいない為質問させて頂いております💦

関連するQ&A

  • 面長に似合う髪形

    顔がでかいのがなやみです。髪の毛のボリュームがあり、顔がでかくみえます。昔は縮毛かけていたのですが、まっすぐになると面長の頭の形がはっきりわかり、ながっ!!って感じです。 そこで質問なんですが、、、 1、面長に似合う髪形 2、ボリュームなくすにはどうしたらいいの?(根本が1、2センチ浮                      いてる感じ) 3、芸能人で面長な人っていますか?(女性で)髪型参考にしたいので、、、 お願いします☆

  • 面長に似合う髪形

    面長に似合う髪形教えてください!!! <おでこが広くその上面長です似合う髪形を教えてください!!<出来るだけ自然にみえるかっこよさでお願いします!!>>

  • 高校生男 面長の髪型

    高校生男 面長の髪型 髪型を変えたいのですがどんなものがいいのかわかりません 面長は縦幅を抑え横に幅をつけるといいらしいですがどんな髪形がいいか画像つきで教えてください。 でこが広いです。色はできれば黒がいいです。

  • 目と口の間が長い面長。

    おでこから目まで7cm 目と口の間10cm 口の下から顎先まで4cm な面長です。今は黒髪でマッシュが伸びて 肩下3cmくらいです。 ノンパーマで直毛気味なのでますます面長が強調されます。 しかも面長+下膨れ顔です。 このままじゃどうにもなれない・・・・・ 誰かアドバイスくださったら嬉しいです泣

  • 面長に巻き髪は似合うのでしょうか?

    私はとても面長(おでこが広いせいで)なのですが、巻き髪に挑戦してみたいと思っています。でも、面長の人間に巻き髪って似合うのかがとても不安です。今の髪型は鎖骨より約5センチ下の長さのストレートヘアです。自分では似合うのか似合わないのかよく分からないので、皆様のご意見待っています。

  • 面長な人にショートヘアは似合わない?

    20代女性です。 ショートカットにしたいのですが、顔の形が面長で…どうしようか迷っています。 というのも、何ヵ月か前に美容師さんに相談した所 『顔の形から言ってショートヘアより顎先くらいの長さのボブが似合うと思う』 と言われてしまいました。。 ボブやミディアムヘアばかりだったのでイメチェンしたいのですが、、ショートは小顔のほうがいい…と暗に言われたような気がして 自信がなくなりました。 面長具合は 目の下、頬の長さが長く顎も少し尖がっています。 背が166と高いので髪が短いほうが服を着た時などに全体のバランスがいいのでは? と思います。 ショートカットでも横にボリュームがあるような髪型であれば大丈夫でしょうか? また面長に似合うようなショートカットとはどんな感じでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 面長顔を小さく見せるメイクや髪型

    面長で悩んでます。 過去質に似たようなものがあったのですが、改めて質問させて下さい。 ちなみに横幅はなく細長い感じです。 アゴが少し長めなのはありますが、何より目の下(ほっぺ)が長いんです。 雑誌やTVで研究し、 メイクは アゴ下にシェーディングを入れたり、個々のパーツを大きく見せてます。 髪型は セミロングでコテで巻き横広にフワっとさせてます。 スッピンよりはだいぶましかな?程度になるんですがイマイチ変わってない気がするんです。 20代で服は可愛い系が好きなのに、似合わないこともしばしばあるし面長だと老けて見られたり…。 何か面長をカバー出来るテクはありますか? メイク、髪型、服装何でもかまいません。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 面長の人に似合う髪形

    ・面長 ・細い、柔らかい髪質 ・おでこが指4つ分くらい広い ・151cm 以上をふまえて、 黒髪で似合う髪形って例えばどんな髪型ですか? 今までロングAライン(大1~2) 前下がりボブ(高1~2) ウルフカット(中2~3) ボブ(小1~3、5、6) としてました。 Aラインが一番好評だったので、 またしようかなと思っていますが、 ウルフカットでデジパをかけた髪も気になります。 身長が低いのでどの長さが一番似合うのか、 面長さんに似合う前髪の種類、長さで悩んでいます。 伝えるのが下手なので、カタログを探すときの 参考にしたいです。アドバイスお願いします。

  • 額が狭く面長に合う髪型

    今の髪型はロングで緩いパーマがかかっているのですがとてももっさりしているので、夏に向けて髪を切ろうと思っています。 私は面長で、額が狭く、絶壁の三重苦なのですが泣、こんな私に合いそうな髪型何かありますでしょうか。 参考意見お待ちしております。

  • 男性芸能人の中で・・・。

    今年高校卒業の男子です。 私の高校は髪型の制限が多く、縛りが多かったのですが、今月卒業して、髪も2,3ヶ月伸ばしていたのである程度自由が利くようになりました。なのでそろそろ髪の毛を切ろうと思っています。 しかし美容室でうまく希望を伝えることができないのではないかとか、優柔不断でヘアカタログから選ぶのすらためらっています。 そこで芸能人の方ならよくテレビを見ているので実感が湧くのではないかと思いました。 前置きが長くなりすいません、ここからが質問なのですが、 自分では面長だと思っていて、面長には縦には盛らずに横はねをした方がいいと聞いたのですが、面長でおしゃれな髪型だなという芸能人や有名人がいたら教えてください。 お願いいたします。