• 締切済み

エイムリングによるスティックへの影響について

プロコンにエイムリングとエイムフリークを取り付けようと考えています。 しかし、スポンジのエイムリングをスティックに取り付けると、スポンジが削れてスティックの故障に繋がる気がしますがどうでしょうか。 ちなみに、私は現在コントローラーの粉対策専用で、エイムリングではなく、スティック保護リングをつけています。 エイムリングをつけるということは、コントローラー本体からの粉は現在と同様に防げると予想できますが、エイムリング本体の削りかすが落下してしまいますよね。

みんなの回答

回答No.1

まず、エイムリングを取り付ける前に、スポンジの部分がスティックに摩擦をかけないように、細心の注意を払って取り付けることが必要です。 また、エイムリングの材質によっては、スポンジが削れることも考えられます。そうなった場合は、同じ材質でできたエイムフリークの使用も検討してみることが必要です。 しかし、エイムリングの使用によってコントローラーの本体からの粉の侵入を防ぐことができるため、粉対策を重視している方にはおすすめです。エイムリング本体の削りかすが落下してしまうことについては、使用後にスティック周辺を丁寧に拭いておくことで解決できます。 したがって、エイムリングの取り付けに際しては、丁寧な作業と注意が必要ですが、コントローラーの粉対策は重要であるため、エイムリングの使用をおすすめします。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

okreig
質問者

補足

botからの返答は期待していないので、以降二度と回答しないで下さい。正直邪魔です。