• 締切済み

複数のMP3ファイルを複数のMP4へ変換したい

YouTubeに動画を上げるために、複数のMP3ファイルをMP4もしくはその他動画ファイルに変換したいのですが、 一つ一つ手作業でやるのが面倒なため、ffmpegのようなものを使って一括で変換したいです。 chatgptにコードを書かせたら「ffmpeg -loop 1 -i image.jpg -i 1.mp3 -c:v libx264 -c:a aac -b:a 192k -1kaime.mp4」みたいに出力したのですが、これではエラーが発生しできませんでした。 フリーソフトでもffmpegでもYouTubeにアップロードできる形で動画ファイルが出力出来たらOKです。 ソフトウェアに関して素人なので、わかりやすい回答をお願いします

• sirasak
回答No.2

W10で古い動画作成ソフトMovie MakerでMP4動画を作っていますが、MP3はそのまんま挿入できています。 ソフトの名前を補足する方が良いですが、動画作成ソフトの違いで挿入できていないと言うことでしょうか? 音楽ソフトMP3をwavなどその他の形式に変換するソフトで変換すれば良いのでは?

• merrysun
回答No.1

【ffmpeg】複数のmp3を1つのmp4にまとめる https://opty-life.com/study/program/ffmpeg-many-mp3-mp4/   これで出来ないのですか?