• ベストアンサー

購入した園芸の土に入っている木片について

園芸の土を購入すると木片が入っていますよね。 あれって、植物の育成に何か効果があるので混ぜてるのですか?

• gennya
  • お礼率90% (1050/1160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muuumu
回答No.2

広葉落葉樹(木)と枯れ草を混ぜ発酵したものが腐葉土です。 木片を混ぜているのではなく、発酵しきれなかったものが木片です。 つまり、出来損ないです。 あまりにも大きい木片は取り除いて使いましょう。

gennya
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

バーク堆肥の残渣ではないのですかね?バーク(樹皮)は土壌改善に効果ありますよ。 ご興味あるならバーク堆肥でググるなりなんなりしてみては如何かと。

gennya
質問者

お礼

回答ありがとうございます