• ベストアンサー

消退出血の移動

この方法でピルを服用すると避妊効果は下がりますか

• 避妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

避妊効果は持続しますよ。 ピルの効能わかりますか? 妊娠している状態と同じようにして 「排卵を抑止」するのです 飲んでる間は排卵は起こりません。 だから妊娠もしません。 マーベロンなら2枚のシートで最大6週間 段階的に成分が変わるピルなら一番最後の色の錠剤(偽薬を除く)の数分、生理を先送り出来ます。 数ヶ月飲む人も居るけど2ヶ月に一度くらいは溜め込まれた血は流してあげたほうがいい気がします。

raimu_220
質問者

お礼

ありがとうございます

raimu_220
質問者

補足

ぼくのはラベルフィーユです