• ベストアンサー

生理後の腫れ

生理が終わってから3日間くらい、デリケートゾーンにかぶれ&腫れがありましたが、バルトリン腺のう腫とかではなく生理による症状でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

蒸れる時期なので、ナプキンなどの化学繊維と 擦れることでかぶれます。 皮膚トラブルです。 そうなるのが嫌でオーガニックコットンナプキン や布ナプキンにされる方もいます。 下着も綿100%の皮膚刺激の少ないものを選ぶよう にされてください。 夏場は蒸れて、汗をかくことで、皮膚に居る常在菌 が少なくなり、皮膚の抵抗力が落ちて、割と皮膚ト ラブルが増えます。 薬局でエキザルベ軟膏という軟膏を買って塗れば、 治ります。デリケートゾーンに男女問わず使え、 膣口付近の小陰唇や男性器そのものにも塗る事が 出来る軟膏です。 夏場は出番が多くなる軟膏でオススメです。

raimu_220
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• Sakura2568
回答No.1

今までなかったことが起こったなら病院ですよ。 様子を見るのはいいけど 不安なら病院。 毎回同じなら生理用品があっていないとかもあるかもしれませんが 終わったあとってそんなにトラブル多くないイメージです あまり放置せずに受診されては?

raimu_220
質問者

お礼

ありがとうございます

raimu_220
質問者

補足

荒れることはよくありました。 今は腫れも荒れもないです