• ベストアンサー

リップグロスの小分け

リップグロスが好きで何色か持っています。 すべてチューブに入っているジェル状です。 通勤ではメイク道具を持ち歩かないので、小分けをして会社のロッカーに全色常備しておきたいのですが、適当な容器が見つかりません。  リップパレットでは流れ出てしまいそうですし・・・。 何かいい容器はないでしょうか?

noname#108001
noname#108001

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

クリームを入れる容器はどうでしょうか。 100均で売っていると思います。 ロッカーなら傾かないと思いますので。 指で塗ることになりますが・・・(^ ^;)

noname#108001
質問者

お礼

それなら家にいくつかあります! 確かに蓋もきっちりできるから、いいかも^^ 紅筆も常備してますので、早速試してみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • etekosal
  • ベストアンサー率42% (172/407)
回答No.2

こんにちは。 #1の方もおっしゃっていたように、クリームを入れるような小分け容器で、本体底とフタが一体化した、積み重ね式のものがいいかと思います。 イメージ的には、下記URLの容器が縦に積み重なったものだと思っていただければ…  http://www.hey.ne.jp/~kaleido/supply/kaleido/a10kowake/kowake.htm   100円ショップやバラエティショップなどで、比較的安価に手に入ると思いますが、いかがでしょうか。 指でグロスをつけるのがお嫌でしたら、ロッカー専用のリップブラシを置いておけば、手も汚れないと思います。 ご参考になれば幸いです。

noname#108001
質問者

お礼

無印いってきました! 家にあったクリーム用の容器は数が足りなかったので買い足しました。 連結できるのでいいですね。 紅筆は常備してます^^ どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • リップグロスが残ってしまう

    いつもリップグロスが使い切れずにいます。 チューブやケース入りのものは問題ないのですが、細長い容器でフワフワのスポンジのようなものがついたスティックでつけるタイプの場合、リップグロスが容器の底や上の方に残ってしまいます。 少しなら気にしないのですが、全体量の30%くらいは残っている感じです。 どなたか使い切るいい方法をご存じの方、教えてください。

  • グロスがもれた!

    チューブ状のグロスを買ったばかりなのですが、容器を破損してしまい…、とても困ってます。 見かけがすごく可愛い(マジョリカ!)ので、とてもショックなのですが、とりあえずチューブはあきらめて中身だけでも助けたいです…。 どうしたら良いでしょうか? クリームを入れるような小分け容器にでも入れようかと思ったのですが、衛生的に心配で。 プラス、普段グロスはチューブタイプやスポンジの筆?が付いてるタイプしか買わないので…。 良いアドバイスお待ちしてます!

  • 唇に優しいグロスか色つきリップ

    唇がとても荒れやすく、そこかしこで見かける有名な化粧品メーカーの類のグロスや口紅では、 塗ったそばから荒れていき、次の日にさんざんな唇になるので、塗るのが辛くてなりません。 冠婚葬祭や少しかしこまった場に出るとき以外は、 医者から処方されている白色ワセリンの上に低刺激のグロスを少し塗る程度で日々をごまかしていますが、 敏感な唇にも、刺激の少ない優しい、色つきのリップやグロスはありませんでしょうか? 昔知人に、無添加?系ショップに置いてある薄付きの色つきリップが荒れにくくてオススメと言われたのですが、 そのショップの名前もリップの名前も覚えておらず、1から探しております。 英語で記述されていたような気がするので外国のものかもしれません。 もしこのリップに心当たりのある方がいらっしゃいましたらそのリップ名を、 また別のリップ等、オススメありましたら教えて下さい。 ※リップは色がつくものを探しております。 普段のナチュラルメイクに合わせたいだけなので、うっすら付けば十分です。

  • 容器がトリュフのようになっているリップグロス

    先日、知りあいの人に丸いトリュフの形をしたリップグロスをいただきました。 ギザギザのカップにトリュフが乗ったような形です。本来チョコになっているところが透明の容器になっていて中のリップグロスの色が見えます。 このリップグロスは一体どこのメーカーのものなんでしょうか。少しでも情報のある方は教えていただきたいです。 本当ならその知人に聞きたいところなのですが、ある会合でたまたまご一緒したときに何気なくくださって、連絡先や今後会う予定もなくて、最後の一個とおっしゃっていたので箱にいくつか入って売っていたりするのかなと考えています。 そのままの状態で下さってのでロゴとかも全然入ってなくてわからないんですが、とてもかわいいのでどこのものか知りたいです。よろしくお願いします。

  • オススメのリップグロスを教えて下さい!

    こんにちは。 高校一年生の女子です。 最近メイクを初め、今はリップグロスにハマっています。 けれど学生の身はなんと言ってもお金がないのです^_^; ベースメイクやアイメイクなど、出来るだけナチュラルメイクにしても他の部分にコストを掛けない訳にもいかず…( ´・ω・` ) 色んなメーカーのものを試したい気持ちはあれど正直難しいです。テスターで手に色をのせても唇に乗った発色と同じとは限りませんし。 そこで、メイクの先輩方にオススメのリップグロスを教えて頂きたく、質問させて頂きました! 出来ればコストの上限は二千円、色つやの持ちが良くてピンク系の発色が綺麗なモノが希望です。特にオレンジよりのピンク(サーモンピンクみたいな)があると嬉しいです! それ以外で特にオススメや何かアドバイスがあればそれも教えて頂きたいです! わがままですみません > < どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • アイシャドウ・リップグロスの色

    こんにちは! メイク用品について質問します。 アイシャドウとグロスについてです。 今現在、私は、 アイシャドウ→ブラウン系の(4色・グラデーション用) グロス→ピンク(ラメ無し) だけしか持っていません。 ・黒髪(まっくろです。) ・一重(比較的丸くて小さな目…) ・唇の色は人並み(?) ・肌はどちらかというと黄色い という感じです。 春に向けて新しい色を買い足したいのですが、シャドウ、グロス、それぞれ何色がいいか迷っています。 (学生なので金銭的に豊かではなくて…。) 今のところ考えているのは、 アイシャドウ→ブルーorグリーン系統 グロス→赤みが強いもの です。 (マジョマジョ、ケイト、インテグレートなど、あまり値の張らないメーカーのものがいいかなと考えています。) そこで、 (1)上記のようなシャドウ・グロスの色は、使い方が難しいでしょうか? もしくは、使い方のポイントなどを知りたいです。 (2)オススメの色・メーカーはありますか? ぜひ、知恵をお貸しください! お願い致します。

  • リップコンシーラーについて☆

    唇の色を消して、グロスを塗りヌーディーな感じにしたいです。 友達に聞いたら、コンシーラー(リップ用じゃなくて、クマ隠しの)をつけてから、グロスを塗っていると言われました。 現在インウイのコンシーラーなら持っていますが、ファンデーションのコンシーラーじゃなくてリップ用のコンシーラーの方がいいんじゃないかって思っています。 ネットで調べてみるとキャンメイクのリップコンシーラーが結構売れているような雰囲気でしたが、あまりキャンメイクは好きではないので、他のメーカーで良いのがあれば教えて下さい☆ よろしくお願いいたします(*^^*)

  • 花入りのグロス、分かる方!!

     花びら(小さな花)入りの透明なリップグロス、ご存知の方いらっしゃいませんか?  タレントの及川奈央さんが深夜番組で紹介していたのですが、商品名は公表されませんでした。  「グロス 花入り」のキーワードで検索したところ、ある人のブログで当該リップグロスが紹介されていたのですが、もうかなり更新されていないようです。そこで判ったのは、そのグロスがハワイで購入されたものだということ。ちなみにチューブ型の容器ではありませんでした。  もし心当たりのある方は、お手数ですがご一報お願いします。

  • 発色がしっかりするグロス(ベビーピンク・レッド系)

    ・ベビーピンクのような桜色のようなかわいらしいピンクの色味のグロス ・いちごみたいなはっきりとした赤いグロス どちらもグロスのみでも発色がしっかりとするもので探しています。 どちらか一つでもいいので、よいのがあれば教えてください。 グロスは容器からみえている色のような発色をきちんとしてくれる物に出会えずにいます。(現在はKATEのリップグロスRD-1、PK-3使用、発色は薄い) もしかしたらある程度、唇の色をコンシーラーで消すなどの下準備は必要なのかもしれないですが。。 平子理沙さんや、益若つばささんみたいなヌーディーでかわいらしいメイクに憧れます。 みなさんのオススメを教えてください。

  • リップメイクについて【初心者です】

    最近メイクを始めた超初心者です。 リップメイクについて幾つか質問させてください。 唇に色が着くことに抵抗を感じてしまいます。(慣れていないだけかもしれませんが) ナチュラルな色味の口紅・リップ、リップグロスでオススメのものがあったら教えてください。 あまり塗った感が無いものが良いです。 普段薄化粧(ナチュラルメイク)の場合、口紅は塗らなくても大丈夫でしょうか? グロスくらいは塗った方が良いですか? リップライナーにはどのような効果、狙い目があるのでしょうか? 使わなくても大丈夫なものなのでしょうか? 口紅の広告を見るとライナーを引かれていない事もあるようなので。 メイク勉強中で分からないことだらけです。どうぞアドバイス宜しくお願い致します。