• ベストアンサー

リップグロスの小分け

リップグロスが好きで何色か持っています。 すべてチューブに入っているジェル状です。 通勤ではメイク道具を持ち歩かないので、小分けをして会社のロッカーに全色常備しておきたいのですが、適当な容器が見つかりません。  リップパレットでは流れ出てしまいそうですし・・・。 何かいい容器はないでしょうか?

noname#108001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

クリームを入れる容器はどうでしょうか。 100均で売っていると思います。 ロッカーなら傾かないと思いますので。 指で塗ることになりますが・・・(^ ^;)

質問者

お礼

それなら家にいくつかあります! 確かに蓋もきっちりできるから、いいかも^^ 紅筆も常備してますので、早速試してみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• etekosal
回答No.2

こんにちは。 #1の方もおっしゃっていたように、クリームを入れるような小分け容器で、本体底とフタが一体化した、積み重ね式のものがいいかと思います。 イメージ的には、下記URLの容器が縦に積み重なったものだと思っていただければ…  http://www.hey.ne.jp/~kaleido/supply/kaleido/a10kowake/kowake.htm   100円ショップやバラエティショップなどで、比較的安価に手に入ると思いますが、いかがでしょうか。 指でグロスをつけるのがお嫌でしたら、ロッカー専用のリップブラシを置いておけば、手も汚れないと思います。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

無印いってきました! 家にあったクリーム用の容器は数が足りなかったので買い足しました。 連結できるのでいいですね。 紅筆は常備してます^^ どうもありがとうございました。