• 締切済み

ダイエット中の食べ方について

今、ダイエットをしているのですが、 体が悲鳴を上げて、食べたい食べたいとなっています(涙) こういう時って、一旦食べたいものを食べて、落ち着いてから、 無理のない範囲で、またダイエットをしたほうがいいのでしょうか? それとも食べたい気持ちは我慢してこのまま続行したほうがいいですか?

noname#256001
noname#256001

みんなの回答

• takochann2
回答No.1

食べる量を減らすだけのダイエットは筋肉量が減るので必ずどこかでリバウンドが起こります。その際脂肪ばかりが増え、さらに痩せない体になります。  筋肉量を減らさず、脂肪を減らす必要があるので、食べて運動をするというのが鉄則です。無理のない食事制限と、継続可能な筋トレが必要です。筋肉が付けばスタイルもよくなるし、食べても太らない体になります。食事制限はほどほどに、そしてとにかく運動、特に筋トレが重要です。