• 締切済み

至急お願いします!

チタン鋼製のネックレスは錆びますか?? また、お風呂のときもつけるのは控えた方がいいですか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは お風呂で実験をした人がいます。 但し。入浴後には水洗いをしないといけないそうです。 >チタンは、「軽い」「水や汗で濡れても錆びにくい」という特徴を持つ金属、着用したままの運動、スポーツはもちろん、 お風呂、海、プールも着用したまま入っていただいても大丈夫な金属素材です。 https://titankobo.co.jp/post/blog/%E3%83%81%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%80%81%E6%B8%A9%E6%B3%89%E3%81%AF%E5%A4%A7%E4%B8%88%E5%A4%AB%EF%BC%9F/ >チタンは強く、軽く、耐食性に優れた金属です。 比重は鉄の約半分、強さは鋼に匹敵する強度を持っています。 また、安定した酸化皮膜により優れた耐食性を発揮し、 特に海水に対しては完全耐食を示します。 溶接、加工、熱処理などの材料履歴により劣化もなく、 さらに無毒性、生体適合性は他金属に比類がありません。 チタンは経年変化がほとんどない為、 リサイクルが容易で環境を大切に考える未来派金属といえます。 https://www.takigen.co.jp/tech/titan.html

• FattyBear
回答No.1

チタンの特性として チタンは強く、軽く、耐食性に優れた金属です。 比重は鉄の約半分、強さは鋼に匹敵する強度を持っています。 また、安定した酸化皮膜により優れた耐食性を発揮し、特に海水に対しては完全耐食を示します。 溶接、加工、熱処理などの材料履歴により劣化もなく、さらに無毒性、生体適合性は他金属に比類がありません。 なのでほぼ錆びません。というより上記のように”安定した酸化皮膜” に覆われており周辺の環境には侵されにくいです。お風呂も海水浴も 大丈夫!!。