• 締切済み

怪物をモチーフにした曲

怪物をモチーフにしたような歌詞の曲を教えてください. できれば,いい方ではなく悪い方に向かってっちゃう感じの曲(?といいますか,ダークな雰囲気の曲を探しています. てにをは様の「ヴィラン」のような,みんなから見て悪者=怪物,そういった自己解釈をしたものでも大丈夫です.もちろん,いろいろな曲を聴いてみたいのでダークではなくファンシーなものだったり,そういうものでも構いません. とても困っています.よろしくお願い致します.

みんなの回答

  • loveme
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.3

名前のない怪物 EGOIST https://youtu.be/qiX5DI--8bg unravel TK from 凛として時雨 https://youtu.be/Fve_lHIPa-I 古いですが、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 69015802
  • ベストアンサー率29% (370/1252)
回答No.2

PPMの「Puff」はどうでしょうか? 悪い方というよりは子供と竜の童謡ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fu5050
  • ベストアンサー率29% (191/648)
回答No.1

「俺は怪物くんだ」はダメですか? 短調の曲ですが……

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダークな曲を探してます

    ものっすごいダークな曲を探しています。 歌詞がというわけでなく曲の雰囲気なんですけども、 こんなのどう?というのがありましたら、 ご紹介お願いいたします。 個人的には椎名林檎とか大好きです。 3つ目のアルバムみたいなダークなのを探してます。 よろしくお願いいたします。

  • 難しいとは思いますが曲を探しています

    偶然 お店で流れていて いい曲だなと思ったのですが ほとんど歌詞を覚えていません(;_;) 覚えてるのは歌詞の雰囲気で 「もし子供が生まれたら ママって呼んじゃう時もあるかもしれないけど 許してね」みたいな雰囲気の歌詞が入った曲なんです(;_;) 本当に難しいとは思いますが どうか偶然 知っている方がいらっしゃいましたら 曲のタイトルとアーティスト名を教えて下さい(;_;)

  • 漫画の怪物などの言葉に使われるフォント

     漫画でよく使われる不気味なあのフォント、なんと言う名前なのか、もしくはどこで手に入れられるのか、ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?  よく怪物や、正体不明な感じの敵のボス(個人的なイメージとして、主に仮面の男)などの言葉に使われているものです。雰囲気で言えば、英字のPristinaに近いかと・・・。  伝わりにくくて申し訳ないんですが、よろしくお願いします。

  • かっこいい曲を探しています。

    閲覧いただきありがとうございます。 タイトルがざっくりしているので、詳細を以下に書きます。 詳細といってもこちらもざっくりですが・・・。 ・映画とかの挿入歌で使われていそう。  ー例えば、歩くシーンがスロウモーションだったり ・歌詞という意味ではなく、雰囲気としてダークな感じ。 かなり感覚的なものなので参考としてかっこいいなと思った曲は ・海外ドラマ「スーパーナチュラル」の死の騎士初登場シーン  ーyoutubeで 「スーパーナチュラル 死の騎士」で検索で出ます。 ・映画「ウォンテッド」の冒頭のATMの辺りの曲  ー曲名が分かりませんでした・・・。 聞くシーンとしては、一人で夜のドライブをする時です。 ちょっとでも当てはまれば教えていただきたいと思っています。 聞いてみると、おっこれもいいな・・・なんてなるとこともあるので、 ご協力お願い致します。

  • 萌えっぽい曲を探しています。

    「にゃんにゃんにゃん」もしくは「にゅんにゅんにゅん」みたいな歌詞の入った萌えっぽい曲を探しています。「すき」とかもあった気がします。 誰がうたっているのかわからないのですが、小倉優子みたいな声で、曲の雰囲気はふわふわした、女の子っぽい感じでした。 もう一度聞きたくて探したいんですが、どう探せばいいのかもわからず、悶々としています。 ご存知の方がいらっしゃったらどうぞ教えてください。

  • 曲名が知りたいです。「太陽の神様」が歌い終わりの曲

    とあるデパートのBGMでかかっていた曲なのですが、 演奏の雰囲気が気に入り、何の曲か調べようと思ったのですが、 歌詞で聴けたのが最後の部分だけで、 「太陽の神様」で歌い終わる曲だったのですが、 どなたかこの歌詞で終わるような曲、ご存知ないでしょうか? この歌詞でいいと思いますが、ざわざわしている中で聞いていたので、 もしかしたらその先にも何か歌があったのかもしれません。 ただ、もう本当に最後の方の部分で、真剣に聞き始めたら終わってしまったと言うような感じでした。 演奏の雰囲気は、ご存知の方は少ないかもしれませんが、 KONAMIのゲーム等で活躍する「猫叉Master」さんという方が作曲した曲の 雰囲気に近いような感じでした。 特に、pop'n musicに収録されている 「BEYOND THE EARTH」や「サヨナラ・ヘヴン」と言う曲の雰囲気にとても近かったと思います。 かなり漠然としている感じですが、「コレじゃないかな?」と言う曲を知っている方がいらっしゃいましたら、 ピタリ正解ではなくてももちろん構いませんので、教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • この曲わかる方...教えてください。

    男性で、   きみの髪もーきみの目鼻も全部好きで   目と目が合ったそのときは……伝わるよ って感じの歌詞の曲、ご存知の方いらっしゃいませんか?? 曲の雰囲気はケツメイシみたいな感じですが、 アーティストもわかりません。 少ない情報ですが、よろしくお願いします。 

  • さねよしいさ子さんの「夏の夕暮れ」

    さねよしいさ子さんの「夏の夕暮れ」という曲の歌詞を教えてください。吉本ばななさんの小説「哀しい予感」のモチーフになった曲らしいのですが...歌詞が無理なら、曲の雰囲気だけでもかまいません。おねがいします。

  • ラーラソラミソラーシードシラソラーソミラー♪という歌詞で始まる曲

    『ラーラソラミソラー,シードシラソラーソミラー♪』 という歌詞で始まる曲名を知ってる方いらっしゃいますか? 曲の雰囲気は姫神っぽい感じです。

  • モチーフやモデルにするのと、二次創作の違いは?

    こんにちは。閲覧頂きありがとうございます。かなり悩んだのですが、堂々巡りを繰り返すばかりなのでお力を頂きたく投稿しました。 何かの作品を、モデルにしたりモチーフにしたりしてできた作品は、自分で書いたものだと言えるでしょうか?既存がある以上、ソレは二次創作と何が違うのでしょうか? 例えば、ある曲を聴いて、その歌詞に出てくる主人公をモデルにして詩を書いたら、ソレは二次創作になるでしょうか?けれどモデルが誰かわからなければ、名前が出なければ、読み手の数だけ想像する物語は違いますよね。そういうことを考えると、何かの作品に影響を受けて書いたモノは、二次に近いのかなぁと思うわけです。私の言い方だと極端ですが、一次と二次の違いって何なんでしょうね。 宜しければ皆様の意見を聞かせてほしいです。お願い致します。