• ベストアンサー

猫のトントン

尻尾の付け根あたりをトントンすると滑り台みたいになって頭を低くデレっとなります。 5月までは1日に何度も、人が動く度に特定の台に飛び乗ってトントンを要求していました。 ふと気がついたのですが、6月になってそれがピタッと止まりました。 紐をつけて庭に出しているのですが、帰ってくるとゴロンと寝転がってどうもナデナデを要求しているようなふうに変わりました。 発情期を過ぎたという感じですが、7歳のメスで不妊手術をしています。 どういうことなのでしょうか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9171/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

冬毛から夏毛に生え変わる時期なので、 ブラッシングを要求しているのです。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。理解できました。