• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J1800N)

DCP-J1800Nの印刷品質が改善されず、用紙詰まりのエラーが表示される

このQ&Aのポイント
  • 開封して初期設定をしていましたが、DCP-J1800Nの印刷品質チェックが改善されず、用紙が詰まり印刷できないエラーが表示されます。
  • 現在、無線LANで接続されていますが、印刷品質の問題や用紙詰まりのエラーには影響がないようです。
  • 電話回線の種類や関連するソフト・アプリは特定されていませんが、問題の解決方法についての情報をお探しですか?

みんなの回答

回答No.2

ヘッドクリーニングされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 その製品がどのくらいの期間、どういう環境にさらされ本日の電源投入に至ったのか不明ですので初期不良の可能性も否定できません。 インクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら確認されてみてはいかがでしょうか? プリンターの初期化、ファームウェアの更新で改善したというケースもありますのでご参考までに。 改善の見込みがなければ修理となりますが、購入直後とのことですので、初期不良の可能性が非常に高いと思われます。 購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか? 以下、参照願います。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.1

買ったばかりなら初期不良の可能性がありますので 購入店に相談してください。 初期不良と認められれば交換してくれるでしょう

関連するQ&A

専門家に質問してみよう