エンディングノート2 保存したはずのデータがない

このQ&Aのポイント
  • エンディングノート2を使用している際に、保存したはずのデータがなくなってしまう問題が発生しています。
  • 購入したばかりのエンディングノート2を使用し、昨日初めてデータを入れた後に、今日オープンしてみると白紙しか表示されません。
  • パソコンのOSはWindows10を使用しています。この問題に対する解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

エンディングノート2 保存したはずのデータがない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== エンディングノート2 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 保存したはずの記録がない 買ったばかりで、昨日初めてデータを入れて今日オープンしたら白紙しか出てこない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3

「はじめてのエンディングノート2」製品Q&A一覧 https://fudemame.net/support/support/product/endingnote2/faq/topics/ Q:作成したデータの保存場所は? https://fudemame.net/support/support/product/endingnote2/faq/7074.html ここに無ければ保存して居ないのでは?

takeyama3
質問者

お礼

私の想像ですが、私のPCの調子が悪く突然再起動がかかってしまう状態でしたので皆様の言われるように保存されていなかったのだ思います。 分かり易いガイドをありがとうございました。ご指示通り残っていたホルダーを開いてみましたがデータの残っていない白紙でした。多分記録作成中に私のPCでWindowsが正常に働いていなかったのが原因かと思います。これで止めておきます。この商品ではWordやExcelのように自由が利かずただのTEXTの記述しかできないようですので自分でExcelでエンディングノートを作った方が自由がきくと思います。お手数をおかけしました。ありがとうございました。

回答No.2

ローカルにファイルがあるか確認されてみてはいかがでしょうか? なければ、データ自体が消えている可能性が非常に高いですね。 https://fudemame.net/support/support/product/endingnote2/faq/7074.html

takeyama3
質問者

お礼

分かり易いガイドをありがとうございました。ご指示通り残っていたホルダーを開いてみましたがデータの残っていない白紙でした。多分記録作成中に私のPCでWindowsが正常に働いていなかったのが原因かと思います。 これで止めておきます。この商品ではWordやExcelのように自由が利かずただのTEXTの記述しかできないようですので自分でExcelでエンディングノートを作った方が自由がきくと思います。お手数をおかけしました。ありがとうございました。

• hiro_1116
回答No.1

データを入れて保存するとき、ファイルに名前を付けましたか? そのファイルが開けていない(初期値で開くファイルとは違う名前になっている)のではないかと思います。

takeyama3
質問者

お礼

私の想像ですが、私のPCの調子が悪く突然再起動がかかってしまう状態でしたので皆様の言われるように保存されていなかったのだ思います。 分かり易いガイドをありがとうございました。ご指示通り残っていたホルダーを開いてみましたがデータの残っていない白紙でした。多分記録作成中に私のPCでWindowsが正常に働いていなかったのが原因かと思います。これで止めておきます。この商品ではWordやExcelのように自由が利かずただのTEXTの記述しかできないようですので自分でExcelでエンディングノートを作った方が自由がきくと思います。お手数をおかけしました。ありがとうございました。

takeyama3
質問者

補足

エンディングノート2の中に書き込む方式ですのでファイル名を付与する形式ではありません。