• 締切済み

そこまで変な格好してるわけじゃないのに

職場先で同性(女)の人から、胸が目立つってたまにある特定の男の人が見てるから気をつけた方がいいよって言われたのですがまた今度は普通にジーンズで屈んだ時にまた違う女の人が〇〇さん(男の人)が見てるから気をつけて!って言わました。これが本当か作り話かわかりません。ただそれを言われるとストレスです 別に胸元が空いてるわけじゃないしジーパンだしスカートじゃありません。 だけどこの間また隣に来て何だろうって思ってたのですが、他の人に呼び戻されてました。 自分今日変かなと思って見たら肩からキャミソール、ブラのひもが出てました。というかなで肩だから春服、夏服を着ると少し出てしまいます。 たまにお尻に目線を感じる時があるのですが自意識過剰の可能性があるから周りの人に相談できません。そして自分が見られたとかの意味ではなく、質問サイトなどやネットで女性のお尻を見てしまうとか、男だからとか本能とか言われても気分悪くて、街中で違う女の人を性的な目で身体を見てる人が多いと思ったら気持ち悪くなってしまいあまり外に出られなくなりました。男性に失礼なのは分かっています。 外に出るのも辛いっておかしいことなのでしょうか?

みんなの回答

  • mio3
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.7

私もおっぱいもお尻も大きいから歩いててもすれ違う方が私を見てるなぁって視線を感じます(^.^) 私は逆に人を見ずに周りの景色、特に屋根辺りの上を常に見るようにして、見られているのを気にしないように過ごしてますよ。 女性が言ってくるのはあなたのスタイルに嫉妬してて、男性が言ってくるのは女として見られているから。 もう割り切っていくしかないですよ(^.^)

noname#255877
noname#255877
回答No.6

見られてるの感じるときありますね。腕を上げたら脇をみてたり。気持ち悪い。セーラー服なので夏はなるべくキャミも着ていますが、肩紐が落ちてくるのもわかります。キモいじじいに「あお」って言われたときは睨み付けました。 女はみられて綺麗になるらしいので、いかにも以外は無視しています。気になるとストレスですよね。

  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.5

質問は何でしょうか? >外に出るのも辛いっておかしいことなのでしょうか? これが質問であれば、答えは、はい、おかしいことです。 男性にとひと括りで考える事が既に無理があります。 女性に興味がある人、ない人。 女性に興味が無い分、男性に興味がある人、どちらも興味ない人。 女性にも男性にも興味がある人。 女性に興味がある人の中にも、 胸だけデカければいいという人。いや、小さいほうがいいという人。 若ければいいという人。熟女がいいという人。 女であれば何でもでもいいという人。 ルックスが良くて若くて背がこのぐらいでとやたら注文が多くてストライクゾーンの狭い人。 「特定の男の人が見てるから気をつけた方がいい」これはあり得ます。 見たい人が見ている。 そして、それは過剰でないなら止める事はできないので受け入れて生きていくしかありません。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33017)
回答No.4

「女性のおっぱいが何カップくらいかを見抜くのが趣味」という男性もいます。女性がどんなに目立たないような服装をしても「フフフ。この俺様の眼をごまかすことはできないぜ。そう見えてお前は巨乳ちゃんだな!」となるのです。 なのでもう「そういうものだ」と諦めるしかない部分はありますね。なお貧乳さんはそこらへんが妬ましいので、隠しようがないのを知っていて「ジロジロ見られているから気を付けなねー」と指摘する場合があります。女のネチネチ攻撃というやつですね・笑。 気の強い娘さんだと「そうなんですよー。いつもジロジロ見られちゃってー。そういう目に遭わないおっぱいが小さい人がうらやましい」などとやり返します。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

見てしまうのは、男の性(さが)だから仕方ないですね 気になるのであれば、 あなた自身は体のラインが出ない服装にして 男の視線の先を追わない様にするしかありません。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

女性に興味有るかは、かわいいか美人かです、でもほとんどの 人はこれに該当しません、どこかの本の表紙に登場して、売れ 行きに影響与える人でないと、興味を示しません、ちなみに 現在日本に来日しているウクライナ人は、圧倒的に美人が 多いです、区別するわけではありませんが、動画で配信するだ けで、再生数で稼げる事で証明されています。 貴方が美人かは知る立場に無いです。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1789/6847)
回答No.1

自意識過剰だと思いますが・・・

momo015
質問者

補足

私のことをではなく他の女性のことを性的に見てるのかと言う話です

関連するQ&A

  • 夏物なのに一枚で着られる服がない

    行ってきました。夏物バーゲン! ここ何年か思っていることですが、女らしいシルエットの服って、どれも胸のあきが深すぎたり、透けていたり、肩口からブラのひもがのぞいてしまったりで、重ね着しなければ着られないものばかりです。 キャミソールですら、胸元がすけたり、肩紐が長すぎて一枚では着られない。(小柄なのもありますが) 会社で着たいので、半そでか7分袖のものをさがしたのですが、ノースリーブのものばかり。 ポロシャツだったら大丈夫なのはわかっていますが、女性らしくて露出度ゼロのものがほしいのです。 オススメのブランド、お店がありましたら教えてください。

  • ブラひもについて

    肩の露出が多くなる季節ですが、 皆さん、ブラひもはどうしてますか? 私は透明なブラひもをつけています。 もしくはブラトップを着て、ブラをつけていない状態です。 ブラトップの時はいいのですが、 ブラをつける時のブラひもに疑問を持ちました。 透明のブラひもは不潔にみえる・・・とか 透明にしていても、ブラだって分かるから微妙・・・とか 確かに透明のブラひもだと その先はブラだってすぐ分かりますよね! 普通のブラひもと、変わらないような気がしてきて・・・ 中には見せブラをつけるって言う人もいらっしゃいますが、 私的には、ブラはブラで変わらないような気がするんです! 普通のブラと変わらないんじゃ・・・って思ってしまいます。 黒いブラひもが肩から見えている人は 黒だからキャミソールに見えるっていう意見もあったのですが、 私的にはいやいやキャミに見えないし・・・って思います。 確実にブラだし、下品に見えます。 でもじゃぁ、どうすればいいのかって考えてしまいます。 ヌーブラは不安要素が多いため、 考えられません。 女性の意見はもちろん 男性の方はどう思っているのか・・・ どうしてほしいのか・・・・ 回答募集しています。

  • 男と女の意識の違い・・・露出について

    夏頃になると、男としてはちょっとかがんだときに見える胸の谷間や、ブラなど、ついつい見てしまいますよね。 ただ、女性はそういうところは意識してないらしく、『暑いから』『かわいいから』という理由でキャミソールなど、胸元の開いた服をきます。自分の彼女もそのタイプです。 『男はそういうとこを見てるからあまり着ないで』といってるのですが、 『そんなの見るのはアンタだけだよ』 と取り合ってくれません。 男性のみなさん。見ますよね?友人・知人・知らない人問わず。

  • 女の人のコートの中の服

    夏に女の人がノースリーブやキャミソールを着ているのを街中で普通に見ていても、冬や秋に女の人がコートやジャケットを脱いだ時、中に着ている服がノースリーブやキャミソール、もしくは少し胸元が開いている服だったりすると、夏に見慣れた服装でも男の人ってちょっとドキッとしたりするものですか?

  • 赤いいぼ?が気にかかります

    もう半年はあると思うのですが、胸元に赤いいぼのようなものがあります。 直径0.5センチほどで、結構膨らんでいるのですが、夏場なので余計気になってしまいます。 痛みはありませんが、はっきり赤いため目立ちますし、乳房の上(ブラでは隠れないがキャミソールで隠れるくらいの位置)ですから余計不安になるのですが、 いぼは病院にかかるものなのか、という疑問と、 位置が位置だけに行きつけの病院の先生にも(男の方なので)診てもらうには抵抗があります。 これは何なのか、ご意見頂けませんか。

  • 浮気するのが当たり前って変

    ネットやテレビでよく「男は浮気するものだ」とかいう言葉をみます。その理由については「男の本能として多くの子孫を残したいというのがある」みたいなことが多く言われてますよね。 でもそれって変じゃないですか? もちろんそういう本能があるのは分かりますが、この現代で生きているのに自分の理性も抑えられず本能で物事を決めてるって意味が分かりません。これって結局、浮気した人の言い訳ですよね。 もちろん、男だけではなく女も浮気する人がいます。そういう時も「寂しかったから」とかいう人がいますが、寂しかったから浮気って理論が謎すぎて笑えます。 なんだか世の中では「浮気しない人なんていない!」みたいな考えが多くありますが、普通に生きてれば周囲の人を傷つけ、自分の信用を失うような行為をしようと思うこともないと思うんですよね。こんなことを言うと「まだ若いから~」とか言われますが、この考えに年齢は関係ないですよね… 結局する人はどんなに良いパートナーでもするし、しない人はどんなに魅力的な人が現れてもしないと思うんです。 浮気が当たり前って考え、なくならないんですかね?

  • 男のぷりっとしたお尻は女の人にとって魅力的なのですか?

    男のぷりっとしたお尻は女の人にとって魅力的なのですか? 自分はお尻だけじゃなく太ももも太いのですが、、 最近、 ・日本人はお尻がぷりっとしてないからジーンズが似合わない ・ぷりっとしたお尻はセクシー などプラスな意見を度々聞くようになったので本当なのか女の方にお聞きしたいです 自分では女の子みたいなお尻の形をしてると思うのですが、、どうなんでしょう? 回答お願いします(^O^)

  • 男のぷりっとしたお尻は女の人にとって魅力的なのですか?

    男のぷりっとしたお尻は女の人にとって魅力的なのですか? 自分はお尻だけじゃなく太ももも太いのですが、、 最近、 ・日本人はお尻がぷりっとしてないからジーンズが似合わない ・ぷりっとしたお尻はセクシー などプラスな意見を度々聞くようになったので本当なのか女の方にお聞きしたいです 自分では女の子みたいなお尻の形をしてると思うのですが、、どうなんでしょう? 回答お願いします(^O^)

  • 服の格好

    この前、男友達と3人で遊びに行きました。男友達といっても過去にひきこもり経験がある仲間です。私は久しぶりに遊べるということでおしゃれしようと思って、ひざ上ぐらいのミニスカートでいきました。普段会ってるときはジーンズの地味な格好なので、スカートをはいたらちょっとは女として意識してくれてるかなぁと思ったんですけど(普段はまったく色気ないんで(^^;)遊んでるときも特に視線も感じませんでした。自分にはやっぱり女としての魅力がないのかなぁと思ったり、スカートははかないほうがよかったのかなぁと思ったり・・・。男の人ってあんまりスカートでもズボンでもそんなに気にしないものなんでしょうか?

  • 男ばかりの職場に若い女性が一人居ます。

    男ばかりの職場に若い女性が一人居ます。 その女性は胸がかなり小さいためちょっと前にかがむだけで、一日に何度も胸が見えてしまいます。 谷間ではなく先っぽまで完全に見えてしまいます。 会社の制服を着ているのですがいつもブラはしておらず、中はキャミソールだけの様です。 大きく下を向く時は胸元を押さえて気を付けているようなのですが、机に座って画面を覗き込むぐらいでも上から完全に見えてしまっています。 男ばかりの職場なので大勢の人に見られているかと思うとちょっと可哀想に思えるのですが、女性の立場からすると遠回しな表現でも教えてもらった方がいいですか? 教えてもらった方がいい場合はどの様な言い回しだと傷付きませんか?