Excelのセルを移動するたびにフリーズする

このQ&Aのポイント
  • Excelのセルを移動する際にフリーズが発生する問題が発生しています。問題の原因や解決方法についてご質問です。
  • ノートパソコンでExcelを使用している際に、セルを移動するたびにフリーズが発生します。この問題の解決方法を教えてください。
  • 今、Excelを使用していてセルを移動するたびにフリーズする問題に直面しています。この問題の原因や対処法について詳しく教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Excelのセルを移動するたびにフリーズする。

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== Outlook ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN216ABAU ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Excelのセルを移動するたびにフリーズする。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

みんなの回答

• webuser
回答No.4

そのエクセルはxlsxファイルですか? xlsやxlsmファイルの場合は何か裏で勝手に動いている可能性があります。 xlsxファイルなら、メモリやCPUに負荷がかかっているか、機器かOSがヘタっています。 症状が具体的なので修理に出すことをおすすめします。 自分ならその前に初期化しますが。

• okvaio
回答No.3

Winのアップデートは完全に終わっていますか? ダウンロード中であったり、インストール中であったりして いませんか? 確認してみて下さい。 その他、Excel自体、関数の多用で重たくなっていませんか?

回答No.2

わたしは N1575/EA ですので、姉妹機ですね。 特に問題なく Office 2021 を使えています。 取り合えず、Office 2021 を再インストールされてはどうでしょう。 Office 2021を再インストールする方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023078

• merrysun
回答No.1

ファイル→アカウント→Office更新プログラム 更新オプションも今すぐ更新を試してみてください