Excelのセルを移動するたびにフリーズする

このQ&Aのポイント
  • Excelのセルを移動する際にフリーズが発生する問題が発生しています。問題の原因や解決方法についてご質問です。
  • ノートパソコンでExcelを使用している際に、セルを移動するたびにフリーズが発生します。この問題の解決方法を教えてください。
  • 今、Excelを使用していてセルを移動するたびにフリーズする問題に直面しています。この問題の原因や対処法について詳しく教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Excelのセルを移動するたびにフリーズする。

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== Outlook ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN216ABAU ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Excelのセルを移動するたびにフリーズする。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

みんなの回答

  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.4

そのエクセルはxlsxファイルですか? xlsやxlsmファイルの場合は何か裏で勝手に動いている可能性があります。 xlsxファイルなら、メモリやCPUに負荷がかかっているか、機器かOSがヘタっています。 症状が具体的なので修理に出すことをおすすめします。 自分ならその前に初期化しますが。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6822)
回答No.3

Winのアップデートは完全に終わっていますか? ダウンロード中であったり、インストール中であったりして いませんか? 確認してみて下さい。 その他、Excel自体、関数の多用で重たくなっていませんか?

回答No.2

わたしは N1575/EA ですので、姉妹機ですね。 特に問題なく Office 2021 を使えています。 取り合えず、Office 2021 を再インストールされてはどうでしょう。 Office 2021を再インストールする方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023078

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

ファイル→アカウント→Office更新プログラム 更新オプションも今すぐ更新を試してみてください

関連するQ&A

  • メールデータの移動

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートPC ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) Outlook ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) LAVIE Direct N15 [N15] (PC-GN163MZAY) ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 旧のPCのアウトルックデータをメディアと使用して新のPCへ移動したい 方法等詳細な方法がご存じでしたら教えて頂きたい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • OUTLOOKのデータを壊してしまった

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・3ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== PC GN186EADE ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== OUTLOOK7 ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== GN186EADE ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== OUTLOOKのメールデータが見れなくなった、ITSCOMの見解はデータファイルが壊れているということで、PCを前の状態に復元することを勧められた やり方を教えて欲しい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • フリーズ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LL750 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== NECのロゴから動かない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • キーがつかない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ·PC-GN18567DS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== キーが外れて付かないので、取り付け方がしりたい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • Windowsから着たアカウントが入り受信できず

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== Outlook ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN18WLHDS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコン購入後にWindowsからメールが入りそれがアカウントに入ってしまい削除できない。どうもここに受信されているようで受けない。 以前のパソコンデータがUSBで入っていかない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • セットアップ中にフリーズしました

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== pc-GN303JGAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線ルーター ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== NEC ダイレクトで注文して今日到着してセットップ中にPINを設定した後フリーズしました。困りました。楽しみにしていたので ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIENS70C

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== outlook ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== pc-ns70cmaw ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== outlook アカウントの設定が最新ではありません ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • outlookファルダーの英語表記を日本語へ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(ノートパソコン) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== Outlook ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1575GAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Outlookのファルダーが英語表記になっているので日本語に変えたい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • メール送信 相手に二通届く

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== Gmail ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PCーGN15C79AD ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== メールを送信すると相手に毎回二通ずつ届いてしまう・設定方法がわからない・一通のみの送信設定方法が知りたい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • メールの送受信

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== Outlook ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PCーN156DCAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Outlookのエラーメッセージが出て送受信できない状況です。対処方法を教えて下さい。 エラー(0×8004010F) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です