• ベストアンサー

生理くる?

高校生、女、先週病院に行って誘発剤?内服。部活を休んで5日、薬服用して4日。今日、すごく体がだるい。風邪を引く前のような状態。腰が特にだるく重く痛い。 今日は学校早退しました。 よく、生理前にお腹痛いとか腰が痛いとか聞くので、私も来るのかな?と。嬉しさよりこのダルさで不安です。 アドバイスよろしくお願いいたします。 ナプキン当てといた方が良いですか?

noname#255877
noname#255877

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17670/29502)
回答No.2

#1です。 そうなのですね。お薬かもしれませんし、 初めての辛さでなれていないせいもあると思います。 >動くのも億劫でずっと横になってます。仮に生理きて、毎回これはきついですね。 >お腹は痛いって言っても下痢とかになってる訳ではなく、重力に負けてビローンと垂れ下がってるような、重く痛い感じです。わかりにくいですね(汗) なんか子宮が圧迫されてずっしり変な重さですよね? 生理がくれば、少しずつ安定してくると思います。 生理痛は人それぞれ違うので、寝込む人もいますし 凄く軽い人もいます。 後は、痛みに耐えられる人かどうかというのもあります。 冷えないようにお腹周り~下半身を温めて ゆっくり休んでくださいね。 http://www.tawada-ladies-clinic.jp/column/column24/#:~:text=15%E6%AD%B3%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%AB%E7%94%9F%E7%90%86%E3%81%8C%E6%9D%A5%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82&text=%E7%84%A1%E6%9C%88%E7%B5%8C%E3%81%AE%E4%B8%80%E7%95%AA,%E6%A4%9C%E6%9F%BB%E3%82%92%E6%96%BD%E8%A1%8C%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

noname#255877
質問者

お礼

まさに、そんな重く痛い感じです。将来、赤ちゃん欲しいですが乗り越えないといけないハードルがたくさんあって… 早く生理きて欲しいです。このダルさから解放されたい(泣) 誰かに相談できるのがこんなに安心できるとは。みなさんに感謝です。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17670/29502)
回答No.1

こんにちは 初潮がまだということでしょうか? 腹痛は普通の腹痛と違います。 腰回りが重くなる人もいますが人それぞれなので・・・。 眠気が強くなったり、食欲が増したりもあります。 家にいれば、ナプキンは必要ないでしょう。 もし心配ならおりものシートで。 なにもないのにナプキンをしていると、蒸れて 雑菌の温床になり、別の病気になることもありますから。

noname#255877
質問者

お礼

恥ずかしいですが初潮がまだでです。 腰回りのダルさ、重さ、何か気持ち悪い、食欲がないなど、今までに経験したことがないダルさです。 動くのも億劫でずっと横になってます。仮に生理きて、毎回これはきついですね。 お腹は痛いって言っても下痢とかになってる訳ではなく、重力に負けてビローンと垂れ下がってるような、重く痛い感じです。わかりにくいですね(汗) 朝起きてすぐダルさを感じました。

関連するQ&A

  • 生理痛

    生理痛が酷いです、量も多くとても辛いです。 1日目はタンポンとナプキンを2時間おきに交換します。 そしてお腹と腰がとても痛く、だるさもハンパなく、動けない。 薬を飲んでも少し効いて何時間も次の服用時間まで痛みに耐える。 婦人科へ行っても正常な子宮なので安心して下さいと言われました。 何をしてもどんな姿勢でも安静にしていても辛いです。 特に仕事の時が1番辛いです。何か良い改善策はないでしょうか?

  • 生理痛の薬

    私は21歳の女子です。 今まで一切なかったのですが、 前回の生理で生理痛がひどくて アルバイトとかぶったりしたときのために バファリンルナを購入しました。 それから今日また生理が始まり、 やはりお腹が痛いのですが、今回の痛さは 下痢のときに起こる痛さのような気がするんです。 生理前や生理中、お腹が緩くなることはよくあったのですが、今の状態が生理痛か下痢の腹痛かわからないような状態です。 足や腰がだるいので生理痛ではあると思うのですが、お腹が緩いので下痢でもあります。 この状態でバファリンルナは飲んでも大丈夫なのでしょうか? 生理痛の経験がなかったので、こうゆう薬をまだ一度も服用したことがありません。 過度の心配性なので、副作用とか、 余計にお腹を壊したら…とか考えると中々飲めません。しかしかなり痛いのと頭痛もあるので、明日のアルバイトのためにできれば服用したいのですが、 ご回答の方いただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 大急ぎ!!生理についてです!

    はじめまして、中一女子です。 私は昨日から生理が始まり、今までの流れで行くと今日、明日がかなり多い日に当たります。 今日は休みだったのでいいのですが明日学校が不安です。 今日、今までよりとても多く夜用のナプキンでも何回も変えないといけない感じでした。 しかし明日は学校でそんなに何回も何回も変えに行けません。 しかも生理痛もひどいです(泣) もういっそ母に話し明日休んじゃおうかな、とも考えたのですが明日は期末試験があるのでとても休めません…、 この前の試験も体調不良で休んだのでなおさらです。 せめて生理痛は薬か何か…、と思ったのですが母は今日仕事で夜まで帰ってこないので薬を買いに行ったりもできない状況です。 ちなみに私は運動のし過ぎで腰を痛めてて、コルセットをしているのでおなかや腰は常に嫌というほど温まっています。 お聞きしたいことをまとめると、 ・多い日どうしたらあまり変えなくてもすむか。 ・生理痛を抑えるにはどうしたらよいか。 です!!! 大急ぎでの回答、お願いしますm(_ _)m

  • 生理痛&生理の量

    約5年前、息子を出産してから生理の量が増えました。生理は、28周期で、風邪を引いたり体調が悪くても間違いなく来るくらい正確ですが・・ 1日目~3日目位までは、2時間でタンポンと夜用ナプキンがいっぱいになります。レバー状のドロっとした塊も1時間に数回でます。 4日目~6日目のうち、1回1時間だけ立っていられない程の腰・お腹の痛みがありタンポンと夜用ナプキンがいっぱいになるという症状になります。(魔の1時間と呼んでいます) そろそろ2人目を考えているので、今日病院に行って来たのですが 子宮の腫れもないし、どこも異常がないと診断されました。 子供を産むと生理は楽になるのにねぇとも言われました。 このような生理でも妊娠は、簡単にできるのでしょうか? 生理を専門に診てくれる病院があるのかわかりませんが、 違う病院でもう1回診てもらったほうがいいのでしょうか? <追記> 1人目の子供は、解禁して2ヶ月くらいで出来ました。

  • 生理が遅れています。

    タイトルの通りなのですが、私の生理が遅れています。 今日で5日目になります。 ゴムからの少量の漏れがあったことがあり、遅れていることをとても不安に思っています。 7月の下旬に一週間ほど風邪を引き、薬を服用していたのでそのせいで遅れているのでは?とも思っているのですが・・・。 そこで質問なのですが、胃腸炎などの風邪薬で生理が遅れることはあるのでしょうか? 風邪を引いたことも久しぶりですし、薬もあまり飲まないので・・・。 解答よろしくお願いします。

  • 生理痛を和らげる方法を教えて下さい!!

    こんにちは!19歳女子です。 今、生理痛で困っています。。 いつもそんなに生理痛の酷い方ではないのですが、 今回のはけっこう酷くて;; 下腹と腰に「ず~ん」とした痛みがあります。 (時々キリキリした痛みに変わる)。 今日が初日で、何度もナプキン変えてるのに 追いつかないほど経血の量もかなり多いです…。 お腹と腰両方にカイロを貼り、1時間前にイブA錠を飲みましたがまだ痛い。 どうにかして和らげる方法はないでしょうか>< 冷やすより温めた方がいいんですよね?! アドバイスよろしくお願いします!

  • ピルで生理を遅らせたあとの生理について

    旅行に生理が重なってしまうため、8/17~8/29までプラノバールを内服し、生理を遅らせました。 普段ピルは服用しておらず(生理周期は順調)、今回が初めての服用でした。 プラノバールの内服を中止してから1~2日で生理がくると説明を受けましたが、今日で4日目になるのにまだきません。 8/29・30と避妊なしで性交をしてしまいました。 プラノバールの内服を開始したのは排卵後でしたが(8/29までは性交はなかったので妊娠していたということはないです。)、ピル内服中止直後にまた排卵してしまって妊娠するということはあるのでしょうか・・・? とても不安です。

  • 生理前に生理痛のような痛みについて

    1月8日に生理が来て、1/21 23 25とエッチをしました。25日だけ中で出しています。 だいたい生理周期が28~29なのですが、2月3日あたりから、生理が来そうだと思ったのでナプキンをあててましたが来ず、次の日は腰が一分ぐらいいきなり痛くなりだし、お腹の辺りがチクチク(最初は少しだけ)、そして、今日は1日中お腹に違和感があるのです。お腹が常に張ってるというか・・。 こんなことは腰が痛くなるのも常に張るのも今まで経験していません。 また、胸が生理予定日にも関わらず張っていて、乳首が敏感になって痛いです(我慢できる痛み) 昨日が生理予定日だったので予定日にできる検査薬を使ったら陰性だったので、ただ単に生理が遅れてるだけでしょうか? また、このまま生理が来ない場合はいつ検査をしたらいいのか教えて下さい。 分かりにくい質問ですがよろしくお願いいたします。

  • 少量でも生理?

    不妊治療と生理不順の為デュファストンを服用しました。服用時は基礎体温は低温でした。12日分の服用が終わり今日で2日目ですが先程出血がありました。少量でお腹や腰が痛いなどはありません。これは生理なのでしょうか? 教えて下さいお願いします!

  • 生理痛に効く食べ物

    私は生理痛がひどくて、薬を4、5時間おきぐらいに飲んでます。 でも最近あまり効かなくて…。 腰、お腹、足にカイロを貼って薬も飲みましたが今もお腹が痛くてつらいです。 何か食べ物でなんとかなりませんか? 今日も明日も夕方からバイトが長時間あって本当に困ってます。 どなたか生理痛に効く食べ物を教えてください!!