• ベストアンサー

SOG07

こんにちは、お世話になっております。 AtermのWX5400HPに無線でSOG07のスマホを繋ぎたいのですが 繋ぎたくても繋げられないと親父が困っているのですが 電話通信料金を安くしたいそうなのですが・・・。 どなたかご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もちろん、その機器が手元にあるわけじゃないので、 想像でしか言えないのは、ごめんね! >暗号方式も設定している段階で一番いい奴だと設定が止まってしまい設定できなくなるのでデフォルトにしています。 ルーターってFlashROMみたいなのに、ログとかを 結構書いてるんですよね。 で、あまりに古いとFlashROMって消耗品というか、 書き込めなくなる現象がでるので、 「設定が止まってしまい」これの原因かも! ただ、Atermなら、そこまで劣化してるとも思えないので、 多分違うかも。 SSIDは、携帯から見えてるのかな。。 ルーターパスワードと、Wifiのパスワードが違う事。 ルーターにより、2.4Gと5Gなど違う規格の場合、 別々にパスワードが設定できる機種もあり、 それが原因?ってのも、可能性としてはありえるのと。 最後に実は、スマホのWifiそのものがOFFだった なんてな原因もありますね。 前に本当にいたんです!ONにしてるのに!って見たら、 モバイルデータのアイコンでしたから。。 以外に、モバイルデータのアイコンとWifiアイコンが 区別できてない人は、それなりにはいると思います。

JackTheRipper99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >2.4Gと5Gなど違う規格の場合、 別々にパスワードが設定できる機種もあり、 それが原因? この原因もありそうですが 一番の根本的な原因という物が解っておらず 難問なのは そのSSIDを入力してもインターネットに接続されていませんと出るんですよね。 他の安物ルータでは行けるらしいです。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 解決しました。 やっぱりステルス機能が原因で 探せなかったみたいです。 SSIDステルス機能はPC専用みたいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

WX5400HP SOG07 両方見てみましたが、スペック的には、 繋がるはず~の感じですね。。 ないとは思いますが、古い人で、インターネットへの接続を ルーターではなくPCでやってる人がいます。 この状態だと、ルーター自体には、ネット接続がないので、 枝分けしても、意味がない!ってケースはありますが。 今そんな設定する人もいるかな~って感じですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大分前になりますが、ルータの設定をしたのですが SSIDの名前変更と、SSIDのステルス機能を設定したのですが何か問題があり繋がらないのでしょうか? 暗号方式も設定している段階で一番いい奴だと設定が止まってしまい設定できなくなるのでデフォルトにしています。