• 締切済み

システムの復元のエラー

windows10をシステムの復元で以前に戻そうとこころみましたところ、画像のような標示のまま停止してしまいました。 再起動可能とありますが、どのような操作をすればよろしいでしょうか。 ぜひご指導をお願いいたします。

みんなの回答

• JAL7777
回答No.4

私も最近このようになりました。 %が増加してシステムの復元→スタートアップ設定→右下の再起動で (5)セットアップとネットワーク有効を選びセーフモードに入ります。 a)セーフモードでエクスプローラーで必要なファイルをUSB(私はSSD)へコピー。その後、画面に出てくる修復を行います。 最後は、初期化しましたがこの時はデータを残すを選択します。 アプリは消え、プリンターも再設定苦労しました。 理想は初期化する前に回復出来る可です。

bonkura878787
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます。

• heyboy
回答No.3

違うシステムの復元の ポイントを使いましょう。 必ずしもそのポイントが 使えるとは限りません。 個人的にはそのポイントよりも 古い方を選ぶと良いかも 古い方なら変えやすかも。

質問者

お礼

回答No.2

システムの復元が機能しない恐れはある。システムの復元にあまり頼らない方が良い。OS再起動や自動修復を1,2回実行してダメなら、 大変だが、もっとも強力で確実なのはOSをクリーンに入れ直すことかな。

質問者

お礼

• merrysun
回答No.1

Windows10 – システムの復元が失敗してできない・終わらない時の対処法 https://itojisan.xyz/trouble/13984/ 1日経っても同じ状態の場合は、パソコンの電源ボタンを長押しして強制終了し、しばらく待ってから電源を入れ直します。 電源を入れ直すとシステムの復元を実行する前の状態でWindowsが起動するはずです。 Windowsが起動したら、再度システムの復元を試してみて下さい。

質問者

お礼