解決済み

顔の腫れ:2

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1013386
  • 閲覧数77
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

前回、顔の腫れについて質問させていただきましたが、それまでの症状では痛みを訴えることがなかったのですが、だんだん痛みが出てきたようで「おでこ」と「下前歯」を痛がるようになってきました(食欲はあります)。これもアレルギー症状のうちでしょうか。よろしくお願いします
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

◆前回でも答えましたが、原因はアレルギーでも何でもよいのですし、お書きの情報だけではアレルギーかどうかの判断はとてもできません。蜂にさされでもしていたならそうなりますし、先ほどの神経・血管性浮腫(Quinke浮腫)でもひどくなれば痛みも出ます。

◆おでこと下前歯は元は同じ神経の領域ですが、同時に症状が出ることは稀です。腫れた部分が見た目に変化が無く、明日にかなり楽になっていればよいですが、赤黒くなったり顔のほかの部分に広がってくれば、とにかく医者に行くことです。
お礼コメント
rumoni

お礼率 50% (1/2)

たびたびのご回答ありがとうございました。おかげさまで落ち着いて看病(?)できました。今日になってだいぶ腫れが引いてきました。ほっと一安心です。
投稿日時 - 2004-09-25 11:47:20
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ