法人向けマルチメディアコンセントを増設しTEL、ネット回線を使用したい

このQ&Aのポイント
  • エレコム株式会社の法人向けマルチメディアコンセントを増設し、控室でもTEL、ネット回線を使用できるようにしたいと困っています。
  • マルチメディアコンセントの既設品を増設し、控室でもTEL、ネット回線を利用する方法を教えてください。
  • エレコム株式会社の法人向けマルチメディアコンセントを使用して、控室でもTEL、ネット回線が利用できるようにする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

法人向けマルチメディアコンセント

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== 法人向けマルチメディアコンセント ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== WAB-S733IW2-PD ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 上記品番のマルチメディアコンセントが既設で設置されております。 この度はそのマルチメディアコンセントを増設し、 控室でもTEL、ネット回線を使用できるようにしたく困っております。 ご回答の程よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.4

>この度はそのマルチメディアコンセントを増設し、 >控室でもTEL、ネット回線を使用できるようにしたく困っております。 構内のどこかにある「親ルーター」から出ているLANの配線を、ネットワークハブなどで分配して、控室のコンセントの裏まで、LANケーブルを配線して貰います。 構内のどこかにある「主交換機(PBX)」の「空き端子」に、電話線を繋いで、その電話線を、控室のコンセントの裏まで配線してもらい、業者にPBXを再設定してもらい、引いた電話線に「新しい内線番号」を付けて貰います。 LANケーブルや電話線を控室まで配線できない場合は、コンセント付けても無意味です。 「壁の中の見えないインフラ」が整ってないと、コンセントを付けても無意味です。 「壁に蛇口を取り付けただけでは、水もお湯も出ない」のと同じです。水道局からの水道管が蛇口まで通っている必要があります。

その他の回答 (3)

• 121CCagent
回答No.3

>控室にはLANケーブル、電話ケーブルは来ておりません。 そうですか。 >ただ現在、建築中の為 >埋設工事のするにあたり >どのように配線をすればよいか 建築中であれば建設を発注した会社にまずは相談でしょうね。 そして実際に建設工事を担当している会社や人を紹介してもらい詳細を決めるしか無いかと。 >現在の既設の機器ですが背面にカテ6の >LAN線のみ接続をされております。 そうですか。 >こちらのLAN線を単純に分岐して控室に >もっていけばよいモノなのでしょうか? PoEに対応させるなら単純に分岐とは行かないかも知れません。 LANの場合はハブを使って分岐はできますがハブもPoEに対応していないとそのマルチメディアコンセントがPoEから電源を受け取ることができませんので。

回答No.2
katomas1988
質問者

補足

こちらにもご記載をいただきまして誠にありがとうございます。

• 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WAB-S733IW2-PD.html こちらですね。 その控室の壁の中までLANケーブルや電話ケーブルが来ているのでしょうか?それがないならまずは敷設の工事が必要かと…

katomas1988
質問者

補足

はい。 こちらになります。 控室にはLANケーブル、電話ケーブルは来ておりません。 ただ現在、建築中の為 埋設工事のするにあたり どのように配線をすればよいかご質問をさせて頂きたく投稿させていただきました。 現在の既設の機器ですが背面にカテ6のLAN線のみ接続をされております。 こちらのLAN線を単純に分岐して控室にもっていけばよいモノなのでしょうか?