• ベストアンサー

↓のサイト・動画は詐欺・嘘ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (466/1736)
回答No.1

詐欺ではありません、真っ当な方法を教えてくれます 要約すると ・値が安い銘柄を探し、安い時に仕込んで高くなれば売れ! ・具体的な銘柄は投資顧問で無いから教えられない、違法になる これだけです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新手のフィッシング詐欺 ??

    先日来たEメール(英文)のことです。 実在する米国の航空会社からネット購入したEチケットの確認でした。アクセス用のURLとパスワードが書かれていました。 私に心当たりはありませんでしたから、このままだとたぶんフィッシング詐欺だろうと思います。 ただ受取人のアドレス(ID)が、私のものととても似ていました。プロバイダーが同じで、たとえば私のアドレスがyuki123@mb.XXXX.ne.jpだとしますと、yutaka456@mb.xxxx.ne.jpのような感じです。 それで自分宛でないメールが本当に間違ってきたのかと思って、この方にメールを転送したのです。返事はありませんでした。あとでよく考えてみるとアドレスが似ているからと言って間違って送られるなんてありえませんよね。 それきりなんですけど、気になってます。新手のフィッシング詐欺でしょうか。

  • 操作が簡単なDVDプレーヤー

    はじめまして。 50くらいの母親がDVDビデオを見る機会が度々あり、私がいる間、普段はPlayStation2で再生してあげているのですがいないときとかはPS2だと操作が複雑で覚えられないようです。 それもかねて自分用プレーヤーを購入しようということで、機械オンチな母に最適なプレーヤーを探しています。 問題はリモコン操作になると思っています。 チャプターとか理解できないと思いますので簡単なリモコン操作などのプレーヤーを探しています。 私が探し出した範囲では・・・ ADV-021 http://www.ed-shop.jp/pitem/48468121 S-702E http://www.tecnosite.co.jp/products/index.php?main_page=product_info&products_id=12&zenid=82a20532ec2208b5e4255276f90a33dd です。 ADV-021は簡単リモコンはいいですが、タイトルに戻る、とか簡単の方にないのがちょっと不便そうな気もしますが、簡単そうです。 S-702Eはしっかり機能があって簡単ですが売っているところが少ない・・・。 ヤフオクの店は評価が微妙で、あとはヤフーショッピングくらいです。 皆さんのお知りの機種やお勧めの機種がありましたら教えてください。

  • ワンクリック詐欺に!!(再び)

    先日、メールで届いた本文の内容の中のURLを開いたところ 10万円近くの請求が届き・・本当にびっくりでした。 この OK WAVE で質問させていただき「ワンクリック詐欺」ということがわかり、沢山の方のお答えを頂きました。 その節はお答え下さった方々・・本当に有難うございました。 新たに確認としての質問をさせていただきますが・・。 「ヤフーのフリーメルアド」での出来事ですので、全てその中での事です! そして先程見たらやはり下記の様なメールが再び来ていました。 ■「お知らせ」 利用料金が未納です。 登録から1日経過致しました。 お客様の利用された ○○○ の利用料金99600円が、まだ支払いされておりません。 確認の上、至急支払いください。 ※万が一、「身に覚えがない」「間違えてしまった」「第三者が利用した」と言う方につきましては下記へご連絡ください。 振込みをするときは必ず名前の欄に個人認識ID番号で振り込んでください。 ----お問い合わせ先------------------■ のように0120から始まる電話番号が書かれてあります。(ちなみに上記の○○○はそこのサイトの名前です・・恐いので○で書かせてもらいました。 ★「一切無視!!!!!」とお答え頂いたのでそれでよろしいのですよね??? ★又、自分のPCのメルアドではないので、本メルアドには請求は来ていません。この場合「請求されたこと」とは違った意味で、自分のPCに関してウイルスとか、その他不都合になることはないですか??? (住所、名前、電話番号などの「個人情報的なもの」は一切送ってはいませんが・・。心配です。) あまりPCに詳しくない自分にまたまたアドバイス等頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します!!!

  • アダルトサイトを退会したい…

    まだ18歳未満なのにアダルトサイトへ入り、18歳以上ですか?という質問に はい と2回答えてしまい、そしたらいきない「入会完了しました」という表示がされました><これってワンクリック詐欺みたいなものですかね?お金も請求されています。焦って退会しようと思いメールを送ったり電話をかけたりしてしまいましい、メアドも電話番号も知られたかもしれません…そのうち「未成年の方の登録であれば、登録が無効となりますので、すぐに登録情報を確認し、【データ削除・退会】のお手続きを行います。つきましてはお客様ID【○○】を控えてから下記サポート窓口までご連絡くださ い。」というメールが来ました。これって電話した方がいいですかね?教えてくださいTT

  • アダルトサイト

    まず、私は未成年です。 興味本位でアダルトサイトを覗き、ある動画をクリックしたら、2回ほど確認ページみたいなのが出てきました。 眠たかったし、特に何も考えず、2回ともダウンロードボタンを押したら、「登録完了」というページが出てきました。 あまりその時のことを覚えていませんが、もしかしたら2回とも、「18歳未満の方の利用を禁じます。」的なことが書かれていたかもしれません。 こういう場合、請求されたお金を支払わないといけないでしょうか? 私の説明じゃ分かりにくいと思うので、実際に出てきたページを見てみて下さい。このページを見て、もし私のせいで被害を被ったらすみません。被害を被ることがあるのか分かりませんが。 http://techno-jungle.com/?id=610076e8cb4087d&adcode=403&guid=ON&m=regform&n=tryauth&t=reglink もし詐欺のページなら、迷惑メールみたいなものが来ますよね? でも1日経っても迷惑メールみたいなものが来ないので、やっぱり詐欺のものじゃなく、本当のページなのでしょうか? ものすごく不安です。 早めの回答待っています。

  • OSアップデート後 Error Code: 53

    Error Code: 53003 Request Id: 1fdd318b-574b-400c-a661-8663e45aec00 Correlation Id: 9fea5b1a-b563-4a42-acc9-58725e744e16 Timestamp: 2022-04-11T11:09:10.463Z アプリ名: Microsoft Office アプリ ID: d3590ed6-52b3-4102-aeff-aad2292ab01c IP アドレス: 111.102.177.33 デバイスの識別子: 6c06330e-2e29-4d15-a6d6-c17098ecb7f7 デバイスのプラットフォーム: Windows 10 デバイスの状態: Registered ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 詰まらん疑問だが、芸能&スポーツ界で浮いた噂ゼロ?

    テレビを観ていて、ふと疑問が・・・ この人、好印象で爽やかなのに浮いた噂の一つも無いように思うが、実際はどうなんでしょうか? 他にも男女を問わず、同じような方のご存じの情報が有ればお教えください。 <余計なお世話と知りつつも、バーチャル仲人をしたくなるような興味関心があります> ex:私の思いつく人 ◇永川きよし<歌手> http://www.google.co.jp/#hl=ja&gs_rn=9&gs_ri=psy-ab&cp=5&gs_id=2o&xhr=t&q=%E6%B0%B7%E5%B7%9D%E3%81%8D%E3%82%88%E3%81%97&es_nrs=true&pf=p&output=search&sclient=psy-ab&oq=hikaw&gs_l=&pbx=1&bav=on.2,or.r_qf.&bvm=bv.45368065,d.dGI&fp=6fc47d30820ed661&biw=1920&bih=929 ◇赤星憲弘<元野球選手・現解説者> http://www.google.co.jp/#hl=ja&sclient=psy-ab&q=%E8%B5%A4%E6%98%9F+%E7%B5%90%E5%A9%9A&oq=%E8%B5%A4%E6%98%9F&gs_l=hp.1.3.0l8.0.0.4.369.0.0.0.0.0.0.0.0..0.0...0.0...1c..9.psy-ab.J_UJYZY4-wU&pbx=1&bav=on.2,or.r_qf.&bvm=bv.45368065,bs.1,d.dGI&fp=6fc47d30820ed661&biw=1920&bih=929 ◇安住紳一郎<TBSアナ> http://www.google.co.jp/#hl=ja&gs_rn=9&gs_ri=psy-ab&gs_is=1&pq=%E8%B5%A4%E6%98%9F%20%E7%B5%90%E5%A9%9A&cp=2&gs_id=2sz&xhr=t&q=%E5%AE%89%E4%BD%8F%E7%B4%B3%E4%B8%80%E9%83%8E&es_nrs=true&pf=p&sclient=psy-ab&oq=%E5%AE%89%E4%BD%8F&gs_l=&pbx=1&bav=on.2,or.r_qf.&bvm=bv.45368065,bs.1,d.dGI&fp=6fc47d30820ed661&biw=1920&bih=929&bs=1

  • ワンクリック詐欺にあいました。

    はじめまして。 実はアダルトサイトの詐欺で少しややこしい事になってまして、皆様からの御知恵をお借り出来たらと思いこちらに書かせていただきます。 本日私の妹が急に泣き付いて来まして、アダルトサイトからの請求が来た、と。 そこまでなら無視しなさいで終われたんですが、よくよく聞くとそれだけではない様子。 一年前、妹がサイト巡りをして遊び半分でアダルトサイトの年齢確認の部分をクリック。ちなみに妹は成人済みです。 そうしたらいきなり「登録完了」との画面と10万以上の請求が。妹はビビってしまい前の画面に戻ると、画面の一番上にあった規約に同意しますか?という部分にチェックが入っていたとの事。 妹は規約に気付けず、チェックを入れたかどうかもわからない。で、規約を読んでみると「悪徳サイトではない」「払わなければ裁判所からの請求(?)がいく」などの文章。 その時点で誰かに相談したら良かったんですが妹はパニックでなんと、即座にお金を払ってしまったそうです。 「もし携帯弄ってる時にチェックいれてるの気付けなかったら、それは私のミスだと思って」 とのこと。 規約の文章もしっかりしていたし、会社も住所など書いてあって詐欺だとは疑えなかったそうです。 その後退会申請のメールをしてその時は終わったんです。 が、その半年後、今年の夏くらいに「料金を滞納しています、至急下記番号にご連絡ください」とのメールが・・・。 ・・・・・・してしまったらしいです。連絡を。 で、出て来た担当に退会の申請はしたと伝えたが「メールを出しただけでは退会出来ない。そのあとサイトに戻って『退会』をクリックしてもらわないと」といわれたそうです。それも規約に書いてあったと。 ですが妹は退会後暫くして(確認のため)サイトにアクセスしたら「そのIDは使えない」となっていたので退会処理が出来てたものと思ったらしく。でもそれを伝えても「んなこと知るか、早く払え」の一点張り。 サイトのアドレスなどとうに消してしまったので確認も出来ず、再び支払いをしてしまったらしく。 で、電話の相手にもうサイトにアクセスする事はしないから入金が確認出来たらそっちで退会処理すましてくれ。と伝え担当も了承したそうです。 暫くして担当から「退会処理できた、もう連絡は来ない」とのメールが来て、妹は安心していたらしいのですが・・・。 あれから半年、今日再び「料金延滞」のメールが。 さすがに妹もようやく詐欺ではないか?と疑ってそのメールは消してしまったそうです。 ですが、相手には電話番号、メアド、振込みをしているので振込みからわかる情報(名前とか?)を取られています。 それに本当に詐欺なのか不安になって今更相談してきたという訳です。 過去ログを読んでもさすがに支払ったという例はなくどうしたものかと・・・(-.-;) というより何故もっと早く相談しに来なかったかと・・・。 本当に端から見たらなにやってんだという話しですが、困っています。 サイトからきたメールは退会処理が済んだというヤツ以外は全て消してしまい、サイト名も覚えていないとのこと。 多分向こうは妹を良いカモだと思っています。このまま無視するように言うだけで大丈夫なのでしょうか?

  • 謎のメール

    janices****@gmail.comから以下のメールが送られてきました。 登録継続中です。《メアド(自身の)》 《メアド(自身の)》より停止のご連絡がございませんので有料サービスへの移行が実行されます。 費用の請求は携帯電話料金に追加して請求されますので請求書の確認をお願い致します。 また、無料中に停止をご希望でしたら本日中に下記より退会情報のご入力を済ませてお送りください。 確認が取れましたら無料停止完了となります。 ※※無料停止はこちら※※http://5212w5xjnvh04.co/0f47a1e8bbe75f89e1/e3/b28a5900aafb698c0de3b9/4ca6 心当たりがありません。 これは詐欺メールなのでしょうか?

  • 「韓国はみんなの敵、台湾はみんなの友達」

    台湾Acer創業者「韓国はみんなの敵、台湾はみんなの友達」とGoogle会長が出席した公開フォーラムで発言し拍手喝采wwwww 「韓国はみんなの敵、台湾はみんなの友達」 エイサー創業者の発言に拍手喝采―台湾 2011年11月9日、台湾エイサーの創業者、施振栄(スタン・シー)氏が訪台中の米グーグル、エリック・シュミット会長が出席した公開フォーラムで「韓国はみんなの敵、台湾はみんなの友達」と発言し、喝采を浴びた。台湾Nownewsの報道を10日付で環球網が伝えた。 続きは http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=55878 中国:   中国人アンケートで一番嫌いな国1位は 「韓国」 http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=93646&servcode=400§code=400 アメリカ: 米国調査機関報告 米国人の嫌いな国3位は 「韓国」 http://www.chosunonline.com/article/20050916000041 イギリス: 韓国人の民度は世界最悪と報告 http://www.chosunonline.com/article/20040924000048 タイ:    海外旅行で絶対に行きたくない国1位は 「韓国」 http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=26303&servcode=400§code=400 台湾:   台湾人の73%が 「韓国人が一番嫌いな民族」 と答える http://tw.quiz.polls.yahoo.com/quiz/quizresults.php?poll_id=7165&wv=1 スイス:  「韓国人を見たら犯罪者と思え」 http://english.chosun.com/w21data/html/news/200502/200502240041.html メキシコ: 追い出したい民族1位は 「韓国人」 http://www.chosunonline.com/article/20010212000005 アルゼンチン: 追放したい民族1位は 「韓国人」 http://www.hani.co.kr/section-014007000/2002/11/014007000200211281042001.html チェコ:   「韓国人は弱虫野郎」 http://news.naver.com/hotissue/ranking_read.php?section_id=003&ranking_type=popular_day&office_id=143&article_id=0000004971&date=20051201&seq=2 カンボジア: 「韓国人との結婚を禁止」 http://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/69f72214a35ed8ab97045b14d873f421 やっぱ韓国って酷い国韓国人は酷い民族ってことなのかな? 皆は韓国のことどう思うかな?

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品で色がおかしいトラブルに遭遇しました。DCP-J577Nを使用していますが、色の印刷がうまくいかない状況です。
  • 試したところ、インクの残量に問題はありませんでしたが、Mのインクがないと先に進めないというエラーメッセージが表示されました。
  • どのようにしてYの詰まりを解消する方法があるのか、純正のインクのみ使用しているので、それに合った対処方法を教えていただきたいです。
回答を見る