• 締切済み

入り待ち・出待ちがいないタカラジェンヌっている?

宝塚って入り待ち出待ちがすごい印象があるんですけど、入り待ち出待ちが一人もいないタカラジェンヌっているんですか?

noname#255479
noname#255479

みんなの回答

• oska2
回答No.1

>宝塚って入り待ち出待ちがすごい印象があるんです その通りですね。 「ベルサイユのばら」を見た時も、凄かったのを覚えています。 年齢がばれますねぇ。 >入り待ち出待ちが一人もいないタカラジェンヌっているんですか? たぶん、いません。 タカラジェンヌを目指す宝塚音楽学校の生徒は、未だ団員ではありません。 音楽学校生徒ですから、学校への入待ち出待ちはありませんよね。 逆に「生徒」は、正式な団員を意味します。 劇場へ出入りする生徒は、それぞれファンを持っています。 特に、待ちをするファンは「宝塚ファンクラブ」の会員が多いのです。 組織化されて、それぞれが役割を持っています。 ※劇場から移動する時にガードマンを担当するのもファンクラブ。 時間・服装・並び方など、色々な規則が存在している様ですね。 ですから、生徒には確実に入り待ち・出待ちが存在します。 余談ですが・・・。 入り待ち・出待ちをするには、スクワット運動が必須。 「生徒が通るたびに座り、通り過ぎたら立つ」の繰り返しです。^^;