• ベストアンサー

ワイモバイルのオンラインショップでIphonese

ワイモバイルのオンラインショップでIphonese を買ったらsimカードつうのが書いてあるのですがなんでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最終的な結論は、お店で説明を受けることをお勧めしますが。 ってのは、契約は顧客が納得して行うものなので! 顧客が納得していないなら、契約する意味がないからなんですが。 Iphoneは本体で、SIMが実際の通信波を決めてます。 例えば、日本にはDocomoやSOFTBANKやAUがあるわけですが。 それを海外に持っていったら、当然、日本の通信会社は ありませんね? ならば、その時、行った国のSIMを使います。 例えばフィリピンなら、GlobeやSmartなど。 それを決めてるのがSIMで料金がかかっているのもSIMです。 だから、本体だけを安く買って、 格安SIMという、SIMそのものの維持費を下げる方がお得だと 言われてるんです。 例えばMineoだと、250円程度で、 電話番号あり+データ通信無制限です。 https://mineo.jp/price/ 「マイそく」プランの「スーパーライト(最大32kbps)」 で、250円月額です。 速度が欲しいときだけ、 「24時間データ使い放題 198円/回」があればいいわけです。 大手は、何でもかんでも「特盛」にして 結果的に高い金額を取るのが、基本となってるので、 これらを見直すことで安くできるのも、SIMのおかげですよ。 ちなみ、フィリピンだと999ペソで1か月使い放題などもありますし、 1/3/5GBなど容量を決め打ちで買うプランもありますね。 ってことで、日本なら日本の最適プランを選ぶべきですよ!。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます