• 締切済み

ワイモバイルでiPhoneSEを使う場合

ワイモバイルでiPhoneSEの本体も買って契約するのと、 本体はAppleで買って、音声SIMだけ、ワイモバイルで契約するのどちらが得で、安いですか?

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.4

基本としてAppleで買った方が安くなる。 そういえばソフトバンク回線を利用した格安SIM業者がある。 ワイモバイルより安い。 32GBと128GBをAppleで販売している。 16GBモデルは後で困る時有り。

• umarun
回答No.3

ワイモバイルで音声SIMだと2年縛りがありますよ。またMVNOでないため月額料金もMVNOに比べて高いです。 だから本体はAppleなどで購入し、毎月をMVNO(格安SIM)で運用したほうが年単位で見ると確実に安くなります。 MVNOは通話料がやや高めですが、LINEの無料電話を使えば問題ないです。その点、LINEモバイルはLINE自体を無料(カウントフリー)で使えて速度も安定しているので無双です。

• meitoku
回答No.2

http://www.ymobile.jp/index.html サイトからiPhoneSE付きで申込み出来ます。 ワイモバイルを2年近く使っていますが不便さは有りません。 使用料が安くて経済的です。 実店舗で申し込む方が良いと思います。 ソフトバンク光を加入しているなら値引きが入ります。 SIMを申し込んでスマホ本体を安く提供してもらう方法もあります。 シムフリー本体となります。 現在 AQUOS CRYSTAL Y(シムフリーではありません) Huawai p9 LITE(シムフリー)2台所有しています。 料金プランは2ケ月位は販売店のお勧めで後日変更すれば良いでしょう。 いわゆる格安スマホメーカーよりはワイモバイルは安心です。

回答No.1

iPhoneで32ギガ以下の機種を買うのはおすすめしないけど、Y!mobileで買ったばあい、昔の言い方でWバリュー割、今の言い方で月額割引を受けられるので、古い16ギガモデルで実質ゼロ円までいけるはずです。 とりあえずSEが持てればいいという話なら、Y!mobileで買った方が安くあがります。 おすすめはしません。