• 締切済み

滝行について。

滝行に興味があるのですが、全くの初心者です。 滝行ってハードですか? 初心者がやるにはもう少し暖かくなってからが良いのでしょうか? 滝行をする上で注意すべき事はありますか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18648)
回答No.2

お風呂に入るとき 夏に頭から水をかぶることを初めて 冬まで毎日続けていると 冬でも平気でできるようになり 寒さに強い体になります。 これを今年の夏から始めれば 来年は春ぐらいから滝行が気持ちよくできると思います。

mimimi051
質問者

お礼

ありがとうございます😊

回答No.1

心臓に持病があるとかでなければ大丈夫だと思いますよ。 修行の体験用のインストラクターみたいな人が確認するよもうです。

mimimi051
質問者

お礼

ありがとうございます😊

関連するQ&A

  • 神戸の滝行

    神戸市近辺で滝行の出来る滝をおしえていただきたいのですが? できれば管理者等がいなくて制約を受けず無料のところが良いのですが… 滝行初心者なので延々クサリにつたって滝場まで下りていく感じの所は遠慮させてください。

  • 神戸の滝行

    神戸市近辺で滝行の出来る滝をおしえていただきたいのです。 できれば管理者等がいなくて制約を受けず無料のところが良いのですが… 滝行初心者なので延々クサリにつたって滝場まで下りていく感じの所は遠慮します。

  • 滝行・・・

    ●あなたは今まで、滝行などの修行(1回でも)をした経験はありますか、もしないならやってみたいですか?(一度は滝にうたれてみたいですね・・・)

  • 自然の生命(かみのいのち)は滝行の会ですか?

    自然の生命(かみのいのち)は滝行の会ですか?先日、滝を見に行ったら、滝行している人たちがいて、いろいろきいたら丁寧に教えてくれて礼儀正しい人たちでした。興味を持ちましたので、行ったことある人いたら教えてください。

  • 鎌倉周辺で滝行の出来る場所を探してます。

    数人で鎌倉周辺で滝行をしたいと思っています。 調べたところ、称名寺と言うお寺に陰陽滝と言うのがあると分かり 問い合わせしましたら、以前と比べ水量不足と水が汚くなってしまった為に 現在は滝行が出来ないと言われました。 どなたか別の場所をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 滝行の宗派は?

    日ごろから疑問に思っていることです。 滝に打たれて雑念を払い、精神統一をする・・・これが「滝行」の目的だと考えているのですが、 果たしてこの行為は  1、特定の宗派の修行の一環である。  2、起源としては特定の宗派であったものが、現在では宗派にとらわれずに行われている。  3、宗教色は無い。 私が思いつくのはこれぐらいなのですが、(3はありえないと思いましたが、一応) 調べても全くわからなかったので、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 滝行の時に着る行衣について

    私(男)は今まで滝行をするのに、滝行の主催者(以下のURLを参照。)から空手着(下は長ズボンのような形をした物)を借りて、衣装の下には暑い時期はVの形をした水着だけを穿いて(熱い時期は、上半身は中は何も着ません。)、寒い時期は運動用の長袖または半袖のシャツと運動用の長ズボンを身につけます。白い六尺ふんどし1枚だけで滝に打たれたことは、夏に1回だけあります。 今後は、生地が厚めの空手着に替えて、季節を問わず、生地が薄めの行衣(下は長ズボンのような形ではありません。)にして、下は白い六尺ふんどしだけを身に着けるだけにしようかどうか検討しています。行衣をネットで探してみましたが、どれがいいのか迷っています。どれがお薦めでしょうか。次の条件を満たすのが望ましいです。 【1】行衣が水に濡れて透けてしまうことは大歓迎です。生地が薄めの行衣を着て水に濡れることにより、薄着で寒さに耐えていることがはっきりするのがよいのです。こんな感じで透けてしまうことは大歓迎です。↓ http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/292/292145/ 【2】丈は短めの方がいいです。 【3】下はズボンのような形ではない方がいいです。 【4】私が参加している滝行は、宗教とは無関係です。 ●私が参加している滝行の主催者のホームページ http://www.geocities.jp/takigyo/

  • あるホームページにて 滝に打たれてくるようにと 営業成績の悪い社員を罰

    あるホームページにて 滝に打たれてくるようにと 営業成績の悪い社員を罰として滝行に行かせた企業があるというエピソードの紹介がありました。 つい先日 格闘技の選手が死亡事故を起こしたことも記憶に新しい中で 非常に悪質なパワハラ?という印象もぬぐえませんでした。時津川部屋の賭博関連の被害者男性の話も報道で出ていて 体育会てき制裁の裏に薄汚れたものが隠れているという鼻をつく事件も増えています。 そこで質問。 1 このような行為には恐怖心は当然伴うでしょうから強要脅迫のネタとして使っているであろう事は容易に想像できますが、上司による「滝行の強要」、この法的な問題は何? 2 一般に 滝行の効果をされるものは 宗教的には 何?

  • 滝からクリステル!?

    ね?すごいでしょ? 滝行をやっていたら滝クリが出てくるんです!! ってな感じで、有名人の方のお名前をちょっといじって別の名前にして下さい 大地真央(だいちまお)さんが大地真央(だいちまおう)など読みを変えるのもOKとします 皆みーな様の愛のある回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 滝にうたれる

    奈良県の三峰山にある不動滝にうたれに行くんですけど 初めて滝にうたれるので なにか注意する事あれば教えて下さい