• ベストアンサー

Yahoo IDの再取得までの期間

Yahoo! JAPAN IDを削除すると、ID取得時に登録していた電話番号と同じ電話番号では一定期間IDを再取得できません。と書いてありますが、どれくらいの期間取得で取得できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

>どれくらいの期間取得で取得できますか? 明確な期間は公表されていません。 以下は憶測です。 サーバーでのユーザー情報のメンテナンスのタイミングにより、期間が異なるのだろうと思います。 電話番号のアンロックは、定期的に行われるサーバーメンテナンスで実行されている筈です。 メンテナンス直後にID削除すると、電話番号がアンロックされるのは「次のメンテナンス時」になり、時間が空きます。 メンテナンス直前にID削除すると、電話番号がアンロックされるのは「そのすぐ後に行われるメンテナンス時」になり、すぐに電話番号が再利用できます。 もし、メンテナンスが「週に1回」だったら、タイミングによって「すぐに解除」されたり「解除まで1週間待ち」だったりして、待たされる期間が変わります。 そういう理由で「期間が公表されてない」のだと思います。 データを分散させて複数のサーバーでユーザー情報を管理している場合、サーバーごとにメンテナンスタイミングが異なるでしょうし、明確に「〇日間」と決まっていないのだと思います。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

ブラウザを他のに変えて試してみてください。 きつねちゃんとかビバルディー もしかしたらできるかも。

回答No.1

半年