• ベストアンサー

仕事の腕時計

仕事用の腕時計をアナログからデジタルにしてみたのですが、 デジタルだと西暦、日付が分かるのは良いのですが、 ○時まで、あと何分とかの管理がめちゃくちゃ面倒なのですが、 デジタル時計って頭で少し計算するのがわずらわしくありませんか? ストレスたまりますっ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.7

慣れの問題かもしれません。 もう少し様子を見て、ダメなら買い換えましょう。 数字と針の両方がある時計もありますので、それを選択する手もあります。 また、スマートウオッチなら表示が切り替えられますので、仕事中はデジタル、オフはアナログにすることもできます。

その他の回答 (6)

• BUN910
回答No.5

50代のオヤジ、機械系のエンジニアです。 私もアナログ派ですが、入社当時の上司がデジタル派で「設備のタクトタイムを測るのにデジタルがいい」と。 なので、それからはストップウォッチ機能付きのアナログにしています。 1年前、そろそろ新しいのが欲しいなと思い、初めてデジアナにしました。 両方の機能がついていて便利ですね。

回答No.4

私もアナログ時計派です。 針だと見ただけでおおよそあと何分とかわかります。 時計はやはりアナログです。

• himat_ex
回答No.3

こういったハイブリッドモデルならいかが? 即時性、視認性どちらも満たせますよ カシオ 【国内正規品】 CASIO Collection スタンダード クオーツ… [楽天] https://item.rakuten.co.jp/jism/4549526295409-51-57607-n/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba  【10年保証】【日本未発売】CASIO STANDARD カシオ スタンダード … [楽天] https://item.rakuten.co.jp/gryps-/s-ae1200whb/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

• mekiyan
回答No.2

デジタルに変えてから、とにかく11時に出ようと思っていても気がついたら11時10分も過ぎていて、どうも相性が合わないので、アナログ式針のある時計に復活してもらいました。 機械式の自動巻きなので、1週間もすると1分以上の遅れが出てくるんですが、別に1分単位での生活をしていないので、大体の正確(?)な時間が分かればいいんです。

回答No.1

>○時まで、あと何分とかの管理がめちゃくちゃ面倒なのですが、 デジタル時計って頭で少し計算するのがわずらわしくありませんか? アナログなら計算が煩わしくないんですか? >ストレスたまりますっ! ストレスがたまるならアナログも戻すと良いと思います。 西暦、日付がわかることがデジタルのメリットと考えていらっしゃるようですが、西暦や日付は一日になんども確認するわけではないと思いますし