• ベストアンサー

wrx s4はSTIを選択しなくても早いですか?先

wrx s4はSTIを選択しなくても早いですか?先代の2.0モデルです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

公道では最高時速が決められているので最高速の比較ではないですね。 「早い」が発進加速のことを意味するのなら…… 普通の人が乗るのなら,S4が早いでしょうね。 理由はシフトアップ時の動力が切れる時間にあります。 当然フルスロットルで加速する条件です。 (1)S4はAT(リニアトロニックCVT)なのでひたすら加速し続けます。 (2)STIは6MTなので,シフトアップ時に動力が断たれます。何速まで上げるかで動力断の回数が決まりますね。 STIは2速ギアでスタートして変速せずにレブリミッター(8000rpm)まで加速すると,メーター読み120キロまで行くそうです。AWDなので尻振りもなく真っ直ぐ加速するでしょう。実用的ではありませんが,これならSTIが早いかも。

その他の回答 (2)

• CBGB109
回答No.3

制限速度を超えたスピードを求めるなら最上級性能のエンジンが良いですよ。

回答No.1

サーキットでレースでもしないのであれば速さは変わりませんよ。