• ベストアンサー

匂い付け

匂いを付けるもので代表的なのが、香水かと思います。 香水だけでなく、 ボディミスト ボディスプレー コロン などがありますが、これら以外にもどんなものがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2015/5554)
回答No.5

頭のコンディショナー、服の柔軟剤、体臭を変えるサプリや口臭を変えるサプリなんかもありますね。

その他の回答 (4)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6230/18569)
回答No.4

匂い袋 オードトワレ

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2474)
回答No.3

練り香水、アロマオイル、におい付きボディークリーム。

回答No.2

ちょっと前に話題になった「コレで体を洗うと女子高生の良い匂いになれるボディシャンプー」のデオコはいかがでしょうか? オトナの清潔感をつくるボディクレンズ&制汗剤。deoco https://jp.rohto.com/deoco/

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.1

香を炊く ってのもありますよ。 衣服を広げてその下で燻すのです。 服の燻製です。 昔から服に香りをつけるのはよくあって サシェなども同じ タンスに香りのするものを入れて布地にうつします。 肌につけると液体で皮膚がかぶれたりする人もいるし、匂いが強すぎるときは服につけたほうが好ましいこともあるでしょう。 香る、薫、という字に関するものを紐解くともっとたくさん出てくると思います

関連するQ&A

  • 匂いの続くコロン or 香水を教えてください。

    回答よろしくお願いします。 匂いの続くコロンを探してます。 香水でも構わないんですが、高くて・・・ 市販のコロンだとすぐ匂いがなくなってしまいます。 (ギャッツビィとか) 匂いの持続するコロンはないですか? オーデコロンと香水はそもそもどこが違うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きなにおい(動植物など)をおしえてください

    「これをかぐとうっとりする」というにおいがあれば教えてください。 ぜひ嗅いで見たいので! 世間一般に 好まれなさそうなものでも歓迎です。 (恐縮ですが、コロンや香水がどうしても嗅げないので、 できればですが、それ以外のものがいいのです。) 私は 青梅とアンズ、タイヤと靴屋(皮革)のにおいをかぐと うっとりします。 子供のほっぺあたりも いい匂い。。。 よろしくお願いします。

  • 女子中学生がつける香り

    こんにちは お世話になっております! 女子中学生がつける香りは コロンor香水orボディーミスト どれが中学生らいしですかね?

  • 良い匂いの香水

    こんばんは。現在25歳ですが、良い匂いのする香水探してます。 職場の関係上控えてヘアーミスト等だったんですが、職場も変わるので、心機一転で香水を買おうと思ってます。 学生の時はベイビードールで、割と好きな匂いだったんですが、25歳だとちょっと違いますよね? キツいのは避けたいですが、多少甘ったるくてもいいです。女性っぽい感じで通った時の残り香が良い匂いの人いますよね。あんな感じが憧れます。付け方にもよりますが。 良い香水、お勧めの香水あれば教えて下さい。

  • いい匂いの香水またはボディミスト。

    私はふわっといい香りのする女性に憧れていて、香水やボディミストを買うようになりました。 理想は清潔感があり、なおかつ女の子らしい香りです。 そこで石鹸系の香りを集めていたのですが、石鹸の香りって人によってはトイレのような香りに感じると思います。 それがいやで使うのが億劫になってしまいました。 あとあからさまにお風呂上りって感じの匂いも嫌です。 フローラルっぽい感じがあった方が良いのですかね? 今までいい香り!と思ったのはミルボンのピンクです。 これは好きでシートまで持っています。万人受けするのか心配ですが。 あまり人工的じゃなく、柔軟剤やボディソープと勘違いするくらい自然なものがいいです。 買って使っていないのはランコムのミラク、グロウのオードトワレはです。 ミラクは無理でした。オードトワレは嫌いじゃないですが家族からはトイレの匂いっぽいと言われました。 要望も多く難しい質問ですが、こんな私が気に入りそうな香水またはボディミストをご存じの方は教えてください。

  • アメリカのホテル等の匂い

    アメリカ(ロス、ハワイ)に行った時、ホテル、空港等で同じ様な匂い【私(男)は、いい匂い】が、するように感じたのですが、あれは、何の匂いなのでしようか? 又、その匂いに近い匂いのする香水(コロン等)ありましたら、 教えてください。

  • 汗の臭い

    夏がやってきます・・・ 私は汗っかきで、汗の臭いがとっても気になります しかし、香水をつけると汗の臭いと混ざって余計にきになりませんか? 私自身もあんまり香水やコロンが好きではないので、夏は毎年なやんでいます。 制汗剤を使っているのですが、やっぱり長持ちしません・・・ 制服なので、会社で何度も着替えるのも無理です 朝お風呂に入り、もちろん制服も毎日洗濯しています どうしても汗は止められません・・・ 汗の臭いを押さえるもの・方法がありましたら、おしえてください。 他人の汗の臭いってやっぱりきになりますよね? 香水・制汗剤臭いのとどっちがきになりませんか??

  • ボディスプレーのオススメありますか?

    香水やコロンが苦手なのですが、ちょっと香りを・・と思ったときにボディスプレーくらいならいけるかな!と思いオススメがあれば教えてください。(一回つけるとどのくらい香りが持つのか等も・・) あと、ヴィクトリアシークレットのボディスプレーを使った事のある方いらっしゃいましたらお勧めの香り教えてください。(オークションでたまたま見つけて気になっています・・)

  • シナモンのにおいのする香水

    スタバにシナモンロールってありますよね! あのにおいにそっくりな香水ってありますか? 以前、講師がシナモンロールまんまの香りをいつもただよわせていました。 自分もそれがほしくなってきたのですが、シナモンロールの香りの香水なんて見たことないし・・・。 ディメーターも考えましたが、コロンなので香水とはちょっとちがうかなって・・・。 どなたか知っていたら教えてください。

  • いいニオイのするもの

    16歳の男です。 クラスに男子でも女子でもいいニオイがする人がいます。 廊下とかで通り過ぎたときにいいニオイがするので、とても好感がもてます。 そういう人は一般的にシャンプーにいいニオイがするのを使っているのですかね? それともボディーソープですかね? 僕もいいニオイのするのを使いたいのですが、どのジャンル(シャンプーやボディーソープやリンス等)を使うのが一番効果的ですかね? また、市販の商品でいいニオイがする商品を教えてください。 いいニオイも人それぞれだと思いますが、みんなが好きなような感じで、男子からにおっても違和感がないような商品でお願いします。 ※ちなみに、香水はダメですし、その人たちも香水はつけていません。