• ベストアンサー

匂い付け

匂いを付けるもので代表的なのが、香水かと思います。 香水だけでなく、 ボディミスト ボディスプレー コロン などがありますが、これら以外にもどんなものがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.5

頭のコンディショナー、服の柔軟剤、体臭を変えるサプリや口臭を変えるサプリなんかもありますね。

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.4

匂い袋 オードトワレ

• mario0529
回答No.3

練り香水、アロマオイル、におい付きボディークリーム。

回答No.2

ちょっと前に話題になった「コレで体を洗うと女子高生の良い匂いになれるボディシャンプー」のデオコはいかがでしょうか? オトナの清潔感をつくるボディクレンズ&制汗剤。deoco https://jp.rohto.com/deoco/

• Sakura2568
回答No.1

香を炊く ってのもありますよ。 衣服を広げてその下で燻すのです。 服の燻製です。 昔から服に香りをつけるのはよくあって サシェなども同じ タンスに香りのするものを入れて布地にうつします。 肌につけると液体で皮膚がかぶれたりする人もいるし、匂いが強すぎるときは服につけたほうが好ましいこともあるでしょう。 香る、薫、という字に関するものを紐解くともっとたくさん出てくると思います