• ベストアンサー

ADSLの引っ越しについて

過去ログでいろいろ検索しましたが、見つける事が出来なかったので、質問させて戴きます。 私はフレッツADSLでBIGLOBEを使っています。 モデムはレンタル・速度は8M・有線LANです。 来年結婚する事になりまして、先方ではすでにe-accessの2月にniftyADSL・無線LANを使っています。 現在BIGLOBEのアドレスと、個人HPを使っているので、今のプロバイダを解約しないで、アドレスもHPも引き続き続けたいと思っています。 お金(工事費・月間使用料など)は多少かかっても良いのですが、出来れば途切れることなく使えて、手がかからず一番楽な変更方法を考えています。 先方がフレッツなら、ルーターを兼用し、無線LANで継続出来るというような事を聞いたのですが、e-accessなのでそれが出来るかわかりません。 どうするのが一番良い方法なのか、ご教授戴ければと思います。 説明不足でしたら申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

基本的には私も#1さんに賛成です。 その上で、あなたのメールとHPのアカウントだけ保持できるよう、 biglobeの一番安いコースに変更すればいいでしょう。 詳しくはbiglobeのユーザーサポートに問い合わせてください。

piyo-maru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 BIGLOBEにも質問して、一番良いコースに変更する様に手続きする方向に持って行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hime_mama
回答No.1

あなたのほうのフレッツADSLの契約だけを解除するのが一番ではないですか? 既にアクセス環境が整っているのですから、電話線2本もいらないでしょう? あなたのパソコン用に無線LAN用のカードを追加すれば、ネット接続できるはずです。

参考URL:
http://www.eaccess.net/
piyo-maru
質問者

お礼

なるほど。回答ありがとうございます。 やはりそれが一番なのですね。 プロバイダと先方にも相談して決めたいと思います。 ありがとうございました。