• ベストアンサー

Window11譲渡とOfficeライセンス

s-uzenの回答

• s-uzen
回答No.4

Microsoft のサポート窓口の譲渡サービスはすべて終了して、基本的にOffice のすべてのバージョンが譲渡できなくなっています。 昨年の 8月までは、購入時のプロダクトキーカードを一緒に譲渡して、譲渡された人はサポート窓口で譲渡手続きで、新たなプロダクトキーとDVDを入手して利用可能でした。 9月以降すべてのバージョンで、この譲渡サービスが廃止になっています。 Office 2013 のパッケージ版と、Office 2016 以降のすべては、初回のセットアップで使用した Microsoft アカウントに、ライセンスが紐づけされます。 紐づけ後はアカウントの変更もできません。 Office 付きで譲る場合は、Microsoft アカウントごとの譲渡になります。 アカウントの個人情報やプロバイダーのメールアドレスなどを使用して譲渡ができない時は、Office を削除して PC だけを譲渡して、Officeは別途購入してもらうことになります。

readme_eml
質問者

お礼

ありがとうございました。 ようやく仕様がわかりました。