• 締切済み

推しが好き過ぎてつらいです…

私は今小6なのですが、いれいすという歌い手グループを推しています。 推し始めたのがちょうど1年前ぐらいで、毎日配信とか見てるぐらいです。 ライブとかめちゃくちゃ行きたいのに、私ド田舎なんですよ!!親も反対してるし、1人じゃ行けないし、同じ推しの友達いないし、つらいんです!!でも絶対諦めたくないです。どうしたらいいですか??

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2490)
回答No.2

親戚を説得して一緒に行ってもらえばいいのでは?

noname#255893
noname#255893
回答No.1

親を説得する

関連するQ&A

  • 絵を描いてくれと頼んでくる友達がうざい

    学校でよく推しの絵を描いています。 毎日毎回の休み時間私の席に来る友達(A)と話しながら絵を描いているのですが、「最近何描こうか迷ってるんだよね」的なことを話したら、ここぞとばかりによく分からない歌い手グループの絵を描いてくれと言われます。 その歌い手グループがすごく好きなのはよく知ってるし、もう一人の友達(B)と友達Aで歌い手グループを推してるのもよく見てます。目の前で二人だけでぎゃいぎゃい騒いでるのでよく分かってます。 私は歌い手グループが好きじゃありません。クソほど興味無いです。多分分かってくれてると思うけど、その歌い手グループがお店とコラボした時に二人で行けばいいのに私も連れて行かされました。クソほど興味が無いのを分かってるにも関わらずその歌い手グループの絵を頼む意味が分からないです。 興味無いキャラクターは描きたくないし、そもそも頼んでもないのに無理矢理「じゃ、頼んだ!」って押し付けるなんて頭おかしいと思います。 何が嫌かといえば、私が興味も無いキャラクターを描く為にやる気を起こして、うんうん構図を考えてる時に、奴はのんびりテスト勉強してること、タダで頼んでることです。 私は某刀剣ゲームが好きなので、そのキャラクターを描いてと頼めば「いやぁ、そのキャラ知らんからなぁ〜」と言われ断られます。死ぬほど知らねえキャラクターをわざわざ調べてまで描いてるのに、奴は調べもせずその場で断ります。 隠す理由が無いから趣味がおかしいこと承知で、ちょっとゲスい絵を描いたりしてるのですが、そのAは「ちょっと怖くないか」とケチをつけたり自分のツイッターの絵をアカウントを教えてくれもせず自慢してきたりします。そんなに絵を描くのが得意なら人のリクエスト一つ答えてくれよって毎回思います。適当に頼んでるにも関わらず何も払わないなんてイカれてると思います。 頼まれた絵や頼まれることを考えたらイライラして仕方がないです。出来ることなら二度と頼んでこないで欲しいです。 ベストな断り方はありますか? 一回ブチギレてみるのも一つでしょうか?

  • 好きなはずの友達がクソうざい

    二年前からずっと仲良しだった友達(YちゃんとRちゃん)がめちゃくちゃうざく思えてきました。 YちゃんとRちゃんはある歌い手グループにどハマりしていて、ずっとそのグループの話ばっかりします。 頑張って話についていこうとするも、どうしてもそのグループに対して興味がなくて相槌程度でしか話に参加できていません。母親からは「友達に合わせる努力をしなさい」と言われているため、グループのメンバーの名前などは覚えましたが、ついていって一緒に絶賛するほど合わせようと思いません。歌い手の悪いウワサなどを聞いて歌い手が得意じゃなくなったので、手をつけたくないと思っています。 Rちゃんが2組、自分とYちゃんは3組で、広間を挟んでクラスが分かれているのでRちゃんが3組に来たり、自分たちが2組に行ったりするときがよくあります。もちろん教室に行く理由は歌い手グループの話をしたいからです。 絶対YちゃんRちゃんは自分がそのグループに興味がないこともわかってるのに、わざわざ自分を引き入れて一人を置いてけぼりにするような専門用語バリバリの話をします。毎回虚しいです。 休み時間は絵を描きたいし、自分がいてもなんの意味もないから、「Rちゃんのとこで話せばいいじゃん」と言いました。 そしたらYちゃんは「えぇ〜?一人で行くの恥ずかしい〜」とかほざいて、結局自分も行って話に置いていかれる羽目になりました。 コラボカフェとか、二人で行けよって思うのになぜか自分も誘われて二人だけで盛り上がってそのまま帰ることしかないです。 自分の趣味も否定してきます(確かに自分の成績は特殊過ぎますが)。pixivにあるようなリョナやデスゲームの処刑シーンなどが好きで、分かってくれるかな、と思って話してみたら「コワッ」「〇〇、ちょっとヤバいで」と完全否定。 Yちゃんに関しては、アカウントすら教えてくれないTwitterで投稿してる絵の自慢をしてきて、最近は「好きな絵師さんからフォローもらってん〜」とか高校生になるまでTwitterしちゃダメな自分にクソどうでもいい自慢をしてきます。 小学生の頃から仲良しで、趣味嗜好もバッチリ一致してる友達(Sちゃん)ならわかってくれるのに!と毎日思ってます。Sちゃんは違う学校なので、Sちゃんに泣きつけません。 なんとかして離れたいのですが、Yちゃんと離れたら自分はクラスで一人になります。(別に一人でもいいのですが…) どうすればYちゃんたちをうざく思わなくなれるでしょうか? 長文失礼しました。

  • 歌い手について 地雷注意(かも)

    私は浦島坂田船が好きなcrewです。歌声はもちろん、性格など全部ひっくるめて「推し」と呼ばせてもらっています。 しかし最近、『歌い手』という概念(??)からズレている所や、盗撮、盗聴から分かるようか民度の低さから推していることが辛くなってきました。 今では、メガテラ・ゼロさん、Geroさん、あるふぁきゅん。さんなどの歌い手さんたちの方が好きなことに気づきました。 浦島坂田船自体はやっぱり好きなので悩みましたが、担降りしようと考えています。 しかし私の影響でハマってくれた親友にこのことを話すのが難しく、私が本当に好きな歌い手さんについて話しても「誰それ?」となりそうなので困っています。親も最初は反対していて無理いってLIVEへ行ったりグッズを買わせてもらっていたので申し訳なくて。 更に今度LIVEへ行くことになっているのですが、今の状態で行っても辛いだけなのでLIVE自体行こうか悩んでいます。ただ行かないとなると一緒に行く予定の親友に迷惑をかけてしまうし…… えーっと、こんな感じ(?)です。 語彙力酷くてごめんなさい(--;) とにかく伝えたいこと(?)は、 ・親、親友が気分をそこねないようにどうやって上記のことを伝えればいいか ・今のいわゆる「アイドル歌い手」についてどう思うか(色々な人の意見を聞きたいです!) ・LIVEを楽しめる方法… わがままで本当に申し訳ないです!!↑について、何か一つでもいいのでご意見いただければ嬉しいです…よろしくお願いしますm(_ _)m 長文失礼しました。ここまで読んでくれて本当にありがとうございます!!

  • ライブに一人で行くのはアリでしょうか?

    こんにちは。 今まで特定のアーティストに深くはまることが無く,ライブなどにも興味が無かったのですが,最近すごくお気に入りのグループを見つけ,機会があればライブにも行ってみたいと思ったのですが,あまりメジャーなグループではないため友達も誘いにくく,一人で行ってみようかなと思っているのですが,ライブに一人で行く人は結構いるものなのでしょうか? 初めてなので,ライブの雰囲気などもよく分からず,一人で行っても楽しめるものなのか,一人で行って浮いてしまったりはしないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 都会から田舎へ嫁がれた方にお聞きします

    都会に住んでおられたのに 田舎へ 嫁がれた方にお聞きしたいのですが? 1)抵抗は無かったのですか? (田舎と言っても さまざまなところが有り 一概には言えませんが 少なくても 都会のような 「便利さ」は ないと思うのですが?) また 親の反対も当然考えられますが? 2)あえて 「田舎」へ嫁ぐ決心をされたのは 何が「決めて」となったのでしょうか? 3)実際に嫁がれて(生活されて)どう感じて おられますか? 4)田舎に住んで 結婚を望んでいる男性に 何か アドバイスがあればお知らせ下さい。 私は ド田舎に住む 40代 男性再婚希望者です。 宜しくお願いします。

  • 一人の友達をめぐって

    小6(女)の子どもの事で相談します。 転校してからなかなか友達が出来ず悩んでいたのですが、つい最近1人やっとみつけられたようです。 大切にしようね、と喜んでいたのですがずっと前からの付き合いのある子が 「私の友達を取らないで。」と怒ってきました。 よく聞いてみると1人を中心に3人がグループになっている状況でうちの子を含め後の3人はクラスで浮いています。 3人それぞれが1人になるのは嫌なので繋ぎとめようとしているように思えます。 中心になっている子は優しく、来る者拒まずといった雰囲気です。 たまたま先日の保護者会で一人のお母さんが私と同じ質問を担任にしていましたが、返事は「様子を見ましょう。」で終わりでした。 他のグループにも入れないし、「皆と仲良くしたら?」といっても他の子が受け入れてくれません。それに小6の女の子には理想論かもしれないと。 娘にどう声をかけてやれば良いでしょうか。

  • 一人でライヴに参戦することになりました

    今度FLOWのライヴに一人で参戦します。 一人で行くのは心細いので友達を誘いましたが「お金無いし、遠くだから行きたくない」ときっぱり断られました。 最終手段で親に「一緒に行って欲しい」と言いましたが「絶対行かない、あんた一人で行きなさい」と言われました。 ライヴは19:00開演なのですが終わるのは大体何時ぐらいになるのでしょうか? 次の日は学校もあるので終電には間に合うようにしたいと思ってます。 あと女1人で夜の東京って怖いんですかね? 今更ながらちょっと不安になってきました。 親にはそもそもライヴは一人で行くもんやない「あんた一人が浮くだけだ」と言われ笑われました。 なんだか虚しい気持ちでいっぱいです。 回答よろしくお願いします。

  • 子持ちと付き合った事がある人に質問です。

    26才男です。 付き合っていた人が24才の×1で2歳の子供がいます。自分は結婚歴はありません。3日前に別れました。 子持ちと付き合っていた人に質問なのですが、 ・結婚を考えて付き合いましたか? ・子供の事を考えて付き合いましたか? ・周りから(親、友達など)反対をうけましたか? ・反対を受けたとき別れを考えた、もしくは別れましたか? 自分は反対を受けて別れてしまいました。本当に大好きで色々悩んで出した結論だったのですが、相手は絶対に別れたくなかったみたいで最後まで別れたくないと言っていました。辛く悲しい思いをさせてしまって、本当にこれでよかったのか毎日考えてしまいます。自分から別れを切り出したのに毎日辛いです。

  • 僕の悩みを聞いてください。

    僕の悩みを聞いてください。 それとできれば今後の過ごし方も… 僕は今18歳です… 本題に入ります。 ここから長いです 俺には昔遊んでた友達がいます… それは小学生のころから仲良かったんです… でも中学生になったら不良になりました… 僕もその頃は勉強なんてやりたくないって思ってたんでその不良グループと遊んだりしてました… 僕が高校生になってようやく気付きました… 僕はなんて馬鹿なことをやっってたんだろうって… そこでなんとか立ち直るためにその不良グループから逃げました… 逃げたのはいいんですが親に迷惑とか掛けてしまいました… それから数カ月過ぎたときに俺は不良グループの一人につかまりまた不良に戻されました… それがダメでした… 俺はその不良グループがお金に困ってるのを知りお金を何度も貸してしまいました… 毎回断ってるんですがものすごくしつこくて… それから毎日電話がかかってくるようになり毎日先輩から金を貸してくれなど言ってきます… ここ最近は収まってたんですがまた最近金を貸してくれなどと電話が掛ってきます… 今でも毎回断ってます ですが断っても断っても毎日金貸してくれって電話がかかってきます… 俺はもう死にたいと思いました… 親に迷惑をかけるし、友達にはたかられるし… 友達に住み込みの仕事をすれば?と言われました… それもいいと考えました… でも親の承諾とかがないとやっぱり寮付きの仕事はできないみたいで… 親に前相談したらやっぱり家に居てほしいと言われ却下されました… もういろいろ考えた末に死にたいと思いました… 死ぬのが一番親に迷惑をかけることだっていうのはわかってます… でも…もう親にも迷惑かけれないし友達とも縁切りたいし… こんな俺は今後どうしたらいいでしょうか? もう死んだほうがいいんでしょうか…? 回答お願いします。

  • ライブ友達ってどうやったら出来ますか?

    私はFLOWが大好きでよくライブに一人で参戦しています* でもやっぱり一緒に行く友達が欲しい…>< 会場で上手く友達の作る方法とか教えて欲しいです! また初対面の人には何と声をかけたらいいのでしょう? ※本当はmixi等のサイトで仲間を見つけて行くのも有りかと思ったんですが親に反対されてしまいました(泣)

専門家に質問してみよう