• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:僕の悩みを聞いてください。)

不良グループに引き込まれた過去、逃げたけれど戻されてしまった。友達からの金貸しの執拗な要求に苦しめられ、死にたいと思う日々。今後の選択肢は?

このQ&Aのポイント
  • 過去に不良グループに引き込まれ、逃げたものの再び戻されてしまった。友人からの金貸しの執拗な要求に苦しむ日々で、死にたいという思いが募っている。将来の選択肢について考える必要がある。
  • 過去に不良グループに引き込まれ、逃げたものの再び戻されてしまった。友人からの執拗な金貸しの要求に困り果て、死にたいという思いが頭をよぎっている。今後の選択肢を真剣に考える必要がある。
  • 過去に不良グループに引き込まれ、逃げたものの再び戻されてしまった。友人からの執拗な金貸しの要求に苛まれ、死ぬことが最善の選択か迷っている。今後の人生についてよく考える必要がある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ramu_4649
  • ベストアンサー率19% (20/102)
回答No.10

こんにちは。 何の解決にもならないとは思いましたが、、、 >断っても断っても毎日金貸してくれって電話がかかってきます… 今まで貸したお金は借金をしていた 返済で困っている。 そっちこそ俺にお金を返してくれとは言えないものですか? >電話が掛ってきます… 携帯電話にかかってくるなら電話場郷を変えたらどうでしょう? 家にかけてくるなら親から取り次いでもらわないようにしましょう。 18歳だと未成年ですから、親が向こうの親に言うことだって出来ます。 今は携帯電話を親に預かってもらうようにするのが一番でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.9

そういうことは親にいいなさい。 親はそういう時に盾に出すものです。 恥ずかしいと思うのは当たり前ですが、 親も言ってくれた必ず助けてくれます。 警察に言うのは当たり前ですが、 親にも隠さずにいいましょう。 全てをさらけ出したら人間って強くなるんです。 いや、怖いものがなくなるんです。 頑張ってみんなに告白してみてください。 きっと親身になっていい知恵を貸してくれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

行政書士のかたにそうだんしたほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#122265
noname#122265
回答No.7

私は、警察より弁護士などのほうがいいと思います。 借りたお金に対して、いつ、誰がに貸したとメモしておきましょう。 できれば、通帳から引き出し、メモするとか。 今まで貸した分も返してもらいましょう。 また、貸す時は、借用書を書いてもらう。 そんなことできない。 ということなら、メンタル面です。 貸すほうになんらかの好意、しかたないな。という気持ちがあれば、 それをきりましょう。 なくて、憎しみ、迷惑だけなら、 今まで貸したお金も返してといいましょう。 まずは、絶対に貸さない事です。 お金は不良じゃなくても、貸せば返って来ません。 その不良たちもお金に困っているかもしれませんが、 人にたかるのは、サイテーです。 まとまりませんが、一番は弁護士ですね。 最初は、無料でアドバイスくれたりします。 私は、それで解決しましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192720
noname#192720
回答No.6

こんばんは。 自称修羅場をくぐり抜けた男です。 程度にもよりますが思ってるほど不良なんて恐くないですよ。実際今が恐怖の山場だと思います。殴られてみると「あ、こんなもんか」って。パンチも蹴りも来るとわかればそんなに痛くないと思いますよ。そしてわざとオーバーに痛がる。泣く練習をしとく。不良も泣きを入れるとバカにはされますが殴打は減りますね。「親にも財布から金抜いてるのばれて…次見つかったら家から完璧に出してもらえなくて…金抜いてるのがばれたからバイトも禁止されて…」とでも言ってやったらどうでしょう??そして金がとれないとわかればやつらは標的を変えます。 俺のせいで誰かが…なんて思わないでくださいね。その誰かにとってはいい試練になるはずだしそんな立派に生きてきた人なんていないはずですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154561
noname#154561
回答No.5

友達だから。 それは思いやりじゃない。昔馴染みと本気で喧嘩して憎みあうことへの恐れ。 ちゃんと腹を立てる。ちゃんと嫌いになる。ちゃんと憎む。 そのためには自覚が必要。 あなたは彼からかなり低く見られている。つまらない人間、 自分よりレベルが劣る人間、支配できそうな人間、嫌と言えない弱虫。 ハラワタガニエテキマセンカ? 怒鳴りあうのではなく、冷たく、切る。 そんな人間と付き合っても悪いことだけだから。 人間関係を、切る。 ちゃんと覚悟してください。 へらへらした態度に終始せず、 「お前とはこれっきりだ。二度と顔も見ない」 それをはっきりとした強い意志でぶつけることです。 なだめ、すかし、おどし、いやがらせ、 色んな抵抗があるでしょうが、覚悟一つ。 俺が好きだったお前は、ずっと昔に死んだ。 今のお前は俺の敵だ。 覚悟です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • michan555
  • ベストアンサー率20% (65/310)
回答No.4

ゆすりは立派な犯罪ですから警察の領域です 中途半端に対応すると付け込まれますから はっきりと金は貸せないことを話をつけるか それができないなら警察に頼るのどちらかをしましょう もう泥沼に足を突っ込んでます 綺麗な解決などできませんので覚悟をきめて戦いましょう 戦わないのも戦うのも同じことになってます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.3

死んだほうがいいなんてことは絶対にない。 死ぬのだって勇気いるよ。 今ここで自分の心臓突ける?それって怖くない?? 死にたいって思えるだけの勇気があるなら、その勇気を別に使うべき。 過去は消せないし、変えられない。 でも、未来は変えられる。 あなたは自分で間違いに気づくことが出来た。 そして自分で抜け出してこれた。 自分の力で解決できないなら、公共の機関を頼るのもありだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132422
noname#132422
回答No.2

はじめまして!  死にたい勇気があるのなら。不良グループからしっかり抜けてください! 死ぬよりも楽です!  公共の機関も利用してきちんと毅然とした態度で離れてください・・・ 質問者さんは一度 グループから抜けれたんですから!  勇気を出してください!! がんばれ!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.1

 お近くの警察署(少年課)には相談しましたか?地方自治体でも相談窓口があります。数でくる相手に個人で対抗するのは少々無謀かもしれませんので相談して知恵を借りませんか?  検索サイトでお近くの警察署や地方自治体のヤングテレホンダイアルで検索すればヒットするはずです。あなたのような悩みを抱えた方の相談のプロですから相談に行って嫌がられることはありませんよ。むしろ歓迎してくれるでしょう。  どうせ相手もお金で寄生してくるだけですので百害あって一理なしですので関係は元からたったほうがよいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 悩み相談 今後について

    悩み相談 今後について 僕は小さいころから、頭も悪く、不器用でからかわれる存在でした。 中学校卒業の後、工業高校に行きましたが虐められて三ヶ月で辞めてしまいました。 その後、職業訓練に行き工業関係の資格をとりました。 いろいろ悩んだ結果、定時の高校に行き、建築、土木の仕事をしていました。 土木、建築の仕事は起こられるし、体力もないので向いてないと思い、高校卒業の後辞めて、介護施設で仕事をしながら保育の学校に通いました。 定時生高校は、ヤンキー、不良が多く、友達がいないと楽しくないので、不良なんかと遊んでまた。 人見知りを僕はかなりするので、友達を作るのが苦手です。 保育の学校卒業使用とする4ヶ月前の時にケンカというか暴力というかあることに巻き込まれて、警察に捕まり留置所にはいりました。でた後お父さんにかなり怒られ、自分は沖縄人なんですが、県外のお寺に2ヶ月入れられてました。 その後沖縄に帰るきにもなれず、親にあわす顔もないし、それで関西の病院で看護助手今年の4月から働いてます。 でも給料が安いです。今後のことを考えるとどうしたら良いのか悩みます。 沖縄に帰ろうかどうか、学校もありますし、後2単位で卒業できます。 今更保育士の資格をとっても働く気が、っか働けるか、とか関西周りの人が良い人ばかりだし、楽しいので、帰りたくないです。 でも今後を考えると、学校も前の学校じゃないと、単位がのこらないです。 一人暮らしなのでお金もないです。 今後僕は何をしたら良いのか。 看護学校に通おうかなとかも考えています。 でも学校通うのもお金がないし高校から自分で働いて そのお金で通っているので今更親のお金で通っているので今更親のお金を頼るのも嫌ですし、僕は23歳です。 今後どうすればよいですか。

  • 恋人に悩みや体調不良を話しますか?

    最近彼氏が急にそっけなくなり、かなり不安になっていました。 毎日かけてきてた電話もこなくなり、電話をすれば出てはくれますがすごくそっけない感じだったんです。 気持ちが冷めたのかな?とか心配していたのですが 今朝彼から電話があり「急に熱が出てしんどい。最近体調が悪かったけど今日から出張でしんどい」と。。 他にも彼にとってとても悲しいことがあり、仕事も最近忙しくいろいろあって体調不良も重なり凹んでいたようでした。 私は彼が急にそっけなくなったので、私に対して気持ちが冷めたのか?他に好きな人でもできたのか?等不安で不安で 毎日胸がはりさけそうになっていたのに・・ 以前も同じようなことがあって私は不安な日々を過ごしていたのに彼は自分が最高潮に辛くなったときに私に話してきます。 悩みや体調のこととかちょっとしたころでも早く話して欲しいと思うのですが、男性って彼女には話さないものですか?

  • 誰にも悩みを相談できません。

    以前もお世話になった者です。 最近、自殺願望が大変強いです。 7月頃より、部活、学校、友人関係等で毎日悩んでいました。でも誰に言うこともできず、毎日自分の手首を切っては消化できるようしていました。 そしてここでも相談させて頂いたのですが、やはり誰にも相談ができないんです。。。 最近、さらに苦しいことが2,3つ増え、もう苦しいです。。。 友達や親にも相談しようとしましたが、結局相手の迷惑や「こんな事で悩むな」と言われたら・・・等と考えてしまい、いざ言おうとすると、声が出なくなるんです。。。今ではメールを使っても相談できなくなりました。 気がつけば、ケガや死ぬ方法を考え、自分でもう訳も分からない状態です。「何に悩んでいるの?」と聞かれても、何に悩んでいるかわかりません。 病院等にもかかっていませんが、楽になりたいという気持ちはあります。人に話せない為、常に考え込んでしまい、結果的に一緒にいる友人らや部活の人たちにも迷惑がかかっていて困っています。 これはどうしたらいいんでしょうか・・・ 努力が足りないだけでしょうか・・・? 支離滅裂ですみません。

  • 真剣な悩みです

    現在23の男です。 彼女と別れて5ヶ月経ちます。 付き合って1年と9ヶ月です。 少しの長話につきあってください 付き合い始めて、少ししたら、片道30分かけて毎日家にくるようになりました。僕は免許がないので、毎回彼女の運転です。 僕は、そんな中たまたま女友達にメールしたところ大喧嘩。 束縛と嫉妬が激しすぎて少しうんざいりしていました。 そんなとき、またバカだと思うのですが、女のことメールしました。 また大喧嘩です。あまりに彼女がしつこかったので、女性に相談したかった。それだけです。 次第に束縛はエスカレート…納骨に九州帰ったときも、鬼のような回数の電話。親も異常だよっていうしまつ。 先行きが不安になり、結婚を迫られてましたが、延ばしたいって話をしました。大号泣でしたが承諾。 僕の言うことはほとんど何でも聞いてくれました。 ですが、仕事で出張のとき、メールしないだけで、鬼のような回数の電話…発狂! その繰り返しで、僕自身も疲れ果ててました。 最後別れたときも、ホッとしてたくらいで気にしませんでした。 1年9ヶ月ほとんど毎日一緒でした。朝僕の家から仕事に行く。終わったら僕の家にくるです。 それから、どんだけかは電話はありましたが、電話してごめんなさいってメールが来てました。 普通にメールはしてました。 ある日あまりに変わった様子があったので、僕なりに考えた意見を言いました。 彼女のとーさんがケガで仕事ができなくなったみたいなので、忙しすぎるくらいに気張ってるって言ってました。2,3年は彼氏いらないって。彼女自身の夢を知ってたので、彼女の悩みと苦しみを聞くことなく、僕の意見を言ったら、怒られました。生きるためにはお金が必要だと。 はっきり言って、今になって彼女が大好きであると実感できます。 だから、ヨリを戻してほしいって言ったら、今は僕が暇をしているから考えることがないんだって、何を言われても信じれないし、関わりたくないっていわれ、一生戻ることはない。考え方が合わないんだよ。話してると気張って頑張ってるのに辛くなるから、メモリ消してって言われました。 彼女自身の親に、彼女は今まで頑張りすぎたんだよと言われたみたいです。 昨日、最後のメールで、今まで傷つけたこと、全て謝りました。 返事はありません。 彼女にあう機会はあります。 僕は、彼女が僕のこと信じれないなら、彼女の究極に望んでいた結婚をしようと思います。 その時に、婚姻届も渡そうと思います。信じてもらうために。本当にバカな男ですが、好きで仕方ないと。 後悔したくありません そんなことを考えること事態が迷惑でしょうか?一生、そっと見守るべきでしょうか? 僕はどうすればいいですか? 彼女をどうとらえていいかわかりません。 長いメール読んでいただきありがとうございました。

  • 悩みを誰かに聞いてほしいんです

    ここに書ききれない悩みを抱えています。 自分のこと、友達のこと、学校のこと、将来のこと、家族のこと、お金のこと 悩んでいることが多すぎて誰に話したらいいかわからない。 自分を知っている人には相談したくない。それに、誰にも迷惑を かけたくない。こうやって悩んでいることを知られたくない。 だから、誰にも話せずにいます。 本当はカウンセラーの方に相談にのってもらいたいんです。 でも、どこを探してもお金がかかるし(学生の私には厳しいです) 行った所できちんと話せるかという恐怖や不安があります。 文章で自分の悩みを表現できなくて、メールを断念し、うちには常に 親がいるので電話なんてできません。学校にもカウンセラーのような 方はいませんし、そこまで信頼している先生もいません。 わたしはどうしたらいいんでしょう。誰かにこの気持ちを分かってほしい んです。とても悩んでます。助けてください。

  • 誰かに聞いてほしい悩みです。

    中学2年生の女子です。 今私は、不良系女子、男子の多いクラスにいます。私は外見とちがい気弱で心配性です。(外見的には、普通の女子{少し元気そうな}) 私は2年生になったせいか、人の悪いところがすごく見えてきました。考えも、普通の子と違い悪はいなく皆正義なんじゃないか、とか人間が悪魔なんじゃないか、など普通の中学生が考えなさそうなことを最近考え始めました。 そして、私の趣味が絵描きなんですが、最近は女の子が書く様な絵ではなく、病んだような絵ばっか書いています。 私の誕生日は7月7日でその日(昨日)は自分と友達と他人が怖くなって、2時間ぐらいないてしまいました。もう学校休みたいなと思っています。 でも、親に言うと絶対無理やり学校に行けといいます。 承諾を受けたとしても、電話でどう電話したらいいかわかりません。 最近は自分が自分で無いように感じます。助けてください。

  • 親にお金貸しても返ってきません

    28歳です。 親に学生時代からお金貸してます。 もともと父親はギャンブルやってて家に殆どお金を入れないので、私がコツコツお年玉やお小遣いを貯めた貯金を毎回取られてました… 嫌気が差したから上京して専門通いながらバイトしてましたが、妹の学費払えないからとまたお金を借りてきました。 あまりに酷いので無理と言うと、父親に直接言えと言われました(汗) 仕事始めて2年ぐらいしたとき、親も何故か上京して私の家に居候してきました。 居候しても毎回お金を貸してと言われ、無理と断ると親子なのにお金お金うるさいなどと言われ渋々貸してます。 今月ようやく一人暮らしをすることが出来るので、また貸してと言われたらどうしたらいいでしょうか? 今まで貸したお金は返って来ないと諦めています。 私は親不孝なのでしょうか?

  • 高2の息子は、悪い仲間と遊ぶために、高校を中退しようとしています

    息子は16歳です。 うちは商売をしていますが生活が苦しく、小さい頃から小遣いをやれませんでした。 小学校の頃に何度か万引きをしてつかまり、嘘をつくのが上手になってしまいました。誰に対しても、とことん嘘を突き通します。 高校に入る前後から窃盗などで何度か補導され、先日万引きで捕まったときは、そのまま4日ほど家出をしてしまいました。仕事の都合で母親の私は遠く離れて暮らしています。大きな借金があるので出稼ぎしています。主人は何があっても叱ることがない人で、家出をされるのが怖くて強くは言いません。 姉もいますが、息子は家にいたくないと、毎日夜遅く帰ってきます。家族に対しては暴れたり暴言を吐いたりはないのですが、生活の中心を友達との交流においていて、勉強は全くしません。 基本的には素直で明るく、優しい性格です。 友達の間では人気者のようですが、友達の質がどんどん不良グループに移行しているようです。お金を持っていないのですが、友達が出してくれるといっていますが、ホントのところはどうか確認できません。 最近では補導されることも多くなり、悪い友達と一緒に悪さをしているようです。 数日前に、学校を辞めたいと言い出しました。最近は登校していません。 辞めてしたいことがあるわけではなく、アルバイトしながら友達と遊ぶ時間をもっと作りたいようです。 親としては、友人から切り離し、将来の準備をするために働きながら資格が取れるようなところへ行かせたいのですが、友達と離れるのは絶対嫌だといって聞きません。もし引き離しても、抜け出して友達のところに転がり込むつもりのようです。 主人は少しうつ気味で一切何も言いません。息子は私が電話で注意をすると電話に出ようとしなくなりますので、悪くすると行方不明になりかねない状態です。 今の友達と引き離して、生きがいを見つけられるようなところはどこかにないでしょうか。

  • 家庭での悩み・・・

    質問というよりは家庭での悩みになるのですが 私の家には、お父さんの弟が住んでいます。 年齢はたしか、30代後半です。 その弟は「いそうろう」と言っても過言ではない感じです。 私は最近、家に友達を連れてくるように なりました。 それにたいして直接ではないのですが 「またいるしよ。毎日毎日よ~怒」 と独り言なのですが、かなり大声で言ってました。 その他に、小学校のころの話になりますが 「お前だろ、お金とったの」 といきなり怒ってきた事がありました。 そして、 「警察よぶぞ?」 と言われました。もちろん、私はとっていません。 それでもかなり怒られて、母の部屋と 私の部屋を荒らされた事がありました。 その他にももっといろいろありました。 私はもう・・・どうすればいいのかわからなくて 友達とも家で勉強したりしたいのですが 友達も絶対に怖い思いをしてしまったと 思うので・・・。 母には全部話していますが 母は、嫁に来た立場なので、お父さんの弟にも 何も言えない状態で そして、お父さんはとくに何も反応していなくて おばあちゃんとおじいちゃんもとくに何も反応はしていません。 おばあちゃんに相談しても ほっとけばいいんだと言ってそれ以上の事は 何も言いません。 私は、もう耐えられなくて・・・。 できれば、もう同じ家には住みたくないんです・・・。 私はまだ中学3年生で 何の権力もありません。 どうしたらいいでしょうか・・・。 やっぱり、お父さんとかにもちゃんと 相談したほうがいいのか迷いましたが お父さんに迷惑がかかると思うと・・・。 どうかいいアドバイスをおねがいします・・・。

  • だらしなさ過ぎるのが悩み

    だらしなさ過ぎるのが悩み こんにちは。 最近自分のだらしなさに悩んでいます。 具体例をあげると、部屋の電気を消し忘れたり、しまえと言われたものをいつまでも仕舞わずに結局忘れたり、エアコンを消し忘れたりと、小さなものです。 ですが、それが毎日のように重なったことによって親が怒ってしまい、毎日のように怒られ、嫌味を言われています。 親を責めるつもりはないですが、僕もわざとやっている訳では無いので自分への苛立ちが募り、親に嫌味を言われると毎回逆ギレしそうにはなりますが、なんとか押さえ込んでストレスだけを溜め込むという状況です。 こういった些細なことを忘れてしまうのは何が原因なのでしょうか? 悪い習慣がついてしまっているだけなのでしょうか? 解決策もあれば教えていただきたいです。 ちなみにですが、人との遊ぶ約束や、アルバイトなどの重要なことはほとんど忘れたことがありません。 ですが普段から忘れ物は少し多いです。 人が絡んでくると直るので、病気などではなく、自分に関しての事はとても怠惰になってしまうのかなと感じています。 それと大学生になってからずっとキャパオーバー気味なので、それも関係しているのかなと感じています。 ご回答よろしくお願いします。

原始多項式について
このQ&Aのポイント
  • 原始多項式とは、最大公約元が可逆元の場合に言います。
  • 原始多項式F(x)とf(x)は、Kを商体とする一意分解環Aの自然な準同型πで定められます。
  • また、π(ai)の逆元π(ai)^-1は、逆元ai^-1によって定められます。
回答を見る