• ベストアンサー

5ちゃんねるに書きこめない。

PCで5ちゃんねるに書きこむと、エラーで書き込めませんが、 スマホからなら書き込めます。 何故ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

PCが自宅で契約している回線でスマホが契約している携帯電話会社の回線から書き込んでいるのなら他の方が回答されていますが5ちゃんねる側からは別のIPアドレスから書き込んでいるの認識されるのでスマホからは書き込めた可能性はあります。 例えば自宅で契約している回線にスマホをWi-Fi接続しているなら話は別ですが。 PCで書き込んでいるならエラーの詳細が書かれているはずです。 例えば「ERROR: 余所でやってください。」などです。そのエラー内容で何故接続できないか?検索すれば情報が出てくる場合もあります。

その他の回答 (2)

• sibuchino
回答No.2

エラーが発生して書き込みができない原因は、様々なものが考えられますが、一般的には以下のようなことが考えられます。 ・IPアドレスがBANされている:5ちゃんねるでは、不適切な投稿をしたユーザーのIPアドレスをBANすることがあります。もし、PCからのアクセスがBANされている場合、スマートフォンからはアクセスできる可能性があります。 ・ブラウザの設定が原因である:PCのブラウザの設定によっては、5ちゃんねるにアクセスできないことがあります。例えば、セキュリティソフトによってブロックされている場合や、ポップアップウィンドウをブロックしている場合などがあります。スマートフォンのブラウザは、PCのブラウザとは異なる場合があるため、スマートフォンからはアクセスできる可能性があります。 ・ネットワークの問題:PCとスマートフォンが異なるネットワーク環境下にある場合、アクセスできる場合とできない場合があります。また、PCの場合はプロキシサーバーを経由してアクセスしている場合があります。プロキシサーバーによっては、アクセスが制限されている場合があります。 これらの原因のうち、IPアドレスがBANされている場合は、別のIPアドレスからアクセスする必要があります。その他の原因については、PCのブラウザやネットワークの設定を確認して、問題を解決する必要があります。

回答No.1

PCで5ちゃんねるに書きこむと、エラーで書き込めませんが、 ホストブロック(契約プロバイダーその物がブロックされている)の可能性あり。(早い話が誰かの違反で巻き添え食ってる)