• ベストアンサー

MSHFlexGridのスクロール

リストボックスではListIndexを設定するだけで その項目まで自動的にスクロールしますが、 MSHFlexGridでもこのようなことをしたいのです。 すなわち、ROWまたはCOLプロパティを設定したら、 その位置までスクロールする。 よろしくお願いします Windows2000 SP4 + VB6.0 SP6

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mach999
回答No.1

TopRowプロパティとLeftColプロパティを使用することで、任意のセルが左上に来るようスクロールさせることが可能です。  以下のコードは、カレントなセルが左上に来るようスクロールしています  Me.MSHFlexGrid1.TopRow = Me.MSHFlexGrid1.Row  Me.MSHFlexGrid1.LeftCol = Me.MSHFlexGrid1.Col

msx68000
質問者

お礼

できました!ありがとうございました!