• 締切済み

富士急ハイランドでの大型荷物と動き方について

今度富士急に行くことになったのですが、開園前の待ち時間や、大型荷物の預け場所など、お聞きしたいです。 ・USJなどでは開園の1時間以上前から並ぶことがほとんどですが、富士急の場合、平日(金曜日)だと開園何分前に並ぶと良いのでしょうか? ・また、富士急周辺で前泊をするので、行きは電車、帰りは高速バスになります。この場合は、大型のキャリーケースなどの荷物はどこに置くといいでしょうか?そしてどういう行動を取ったら良いでしょうか? (高速バスターミナル内のロッカーに置くには、閉園前に駅からバスターミナルまで長距離の移動が必要ですし、駅のロッカーに置いてしまうと、閉園後に長距離の移動が必要ですし…) ・開園前の列の並び方や、準備しておくと良いものはありますでしょうか? ・その他、周るコツなども教えていただえたら嬉しいです! 回答よろしくお願いいたしますm(_ _ )m

みんなの回答

回答No.3

富士急で預けるのが一番手っ取り早いのではないでしょうか? コインロッカー・手荷物預かりhttps://www.fujiq.jp/faq/h5f6de000000125v.html

hammurabi
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.2

>富士急の後に東京観光の予定がありまして ご質問の文章から見ると、 木曜日:富士急近辺で前泊 金曜日:開園ー閉園まで富士急。閉園後高速バスで都内へ移動 土曜日:都内で東京観光 という日程でしょうか? であれば変則技ですが ・木金→最低限の手荷物(身の回りのものと金曜の着替えだけ)を小さなバッグに入れて持参し、前泊。 ・大型キャリーケース等の荷物は予め金曜の晩(富士急から都内に移動した後?)に宿泊するホテルへ送っておく という手法はどうでしょうか。 以上、ご参考まで。

• hiro_1116
回答No.1

ご希望の回答と異なるかもしれませんが、大型荷物はホテルから宅配便で発送する手はありませんか?

hammurabi
質問者

補足

富士急の後に東京観光の予定がありまして、宅配便での配送ができないんです(;n; ) 記載を忘れてしまい申し訳ありません…