• 締切済み

富士急ハイランドでの大型荷物と動き方について

今度富士急に行くことになったのですが、開園前の待ち時間や、大型荷物の預け場所など、お聞きしたいです。 ・USJなどでは開園の1時間以上前から並ぶことがほとんどですが、富士急の場合、平日(金曜日)だと開園何分前に並ぶと良いのでしょうか? ・また、富士急周辺で前泊をするので、行きは電車、帰りは高速バスになります。この場合は、大型のキャリーケースなどの荷物はどこに置くといいでしょうか?そしてどういう行動を取ったら良いでしょうか? (高速バスターミナル内のロッカーに置くには、閉園前に駅からバスターミナルまで長距離の移動が必要ですし、駅のロッカーに置いてしまうと、閉園後に長距離の移動が必要ですし…) ・開園前の列の並び方や、準備しておくと良いものはありますでしょうか? ・その他、周るコツなども教えていただえたら嬉しいです! 回答よろしくお願いいたしますm(_ _ )m

みんなの回答

回答No.3

富士急で預けるのが一番手っ取り早いのではないでしょうか? コインロッカー・手荷物預かりhttps://www.fujiq.jp/faq/h5f6de000000125v.html

hammurabi
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.2

>富士急の後に東京観光の予定がありまして ご質問の文章から見ると、 木曜日:富士急近辺で前泊 金曜日:開園ー閉園まで富士急。閉園後高速バスで都内へ移動 土曜日:都内で東京観光 という日程でしょうか? であれば変則技ですが ・木金→最低限の手荷物(身の回りのものと金曜の着替えだけ)を小さなバッグに入れて持参し、前泊。 ・大型キャリーケース等の荷物は予め金曜の晩(富士急から都内に移動した後?)に宿泊するホテルへ送っておく という手法はどうでしょうか。 以上、ご参考まで。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2353/7615)
回答No.1

ご希望の回答と異なるかもしれませんが、大型荷物はホテルから宅配便で発送する手はありませんか?

hammurabi
質問者

補足

富士急の後に東京観光の予定がありまして、宅配便での配送ができないんです(;n; ) 記載を忘れてしまい申し訳ありません…

関連するQ&A

  • 9月の27日に富士急ハイランドに行きます。

    9月の27日に富士急ハイランドに行きます。 僕(中学生)は東京に住んでて、いつも新宿からの高速バスの始発で行ってます。 しかし最近富士急の開園が8時30分となり、高速バスでは開園に間に合いません・・・ 何とかして開園30分前に間に合いたいのですが、何かいい交通手段はありませんかね? また学生なのでお金をたくさん使えません・・・ 高速バスとフリーパスのセットが今5900円なので、それぐらいで早く行きたいのですが・・・ 電車は高いし、バス貸しきるのも高いし・・・ どうすればいいでしょう?

  • 富士急ハイランドとサファリパーク

    富士急についていろいろ教えてください(^0^) (1)自家用車でいくのですが、高速でしたらどこでおりたらいいですか??また名古屋からの所要時間・交通費知っていたら教えてください☆ (2)金曜日ってどどんぱとかFUJIYAMAどれくらい混みますか?? (3)富士急閉園後、富士サファリパークのナイトサファリに行こうと思っているのですが、間に合いますか??この間の距離はどれくらいですか? (4)戦慄迷宮どうですか?

  • 富士急ハイランドからの帰りのバス

    富士急ハイランドからの帰りのバスの時間について 困っています、 僕が行く時、富士急ハイランドは17時に閉園なんですが、 そのあとのバスの時間で考えています。 今回、富士急に行くのは初めてなんですが、閉園後に富士急の周りで歩いて食事にいける場所はありますか? 富士急の周りでは、ホウトウうどんなどを食べられたらいいと思っています。 それともバスで新宿に帰ってから食事を取ったほうがいいですか? 食べるところがある場合、行って、食事して、かえってくるまでどのくらいの時間がかかります? 解答よろしくお願いします。

  • 9月に富士急ハイランドに行こうと思っています。

    学生です。 9月の夏休みに友人と富士急へ行こうと思っています。 最寄り駅と富士急を結ぶ高速バスが夏~秋にかけて期間限定で出ているので それを使おうと思っています。 そこで質問なのですが、 バス会社のサイトによると、富士急到着が10時10分、帰りのバスの出発が16時10分で 6時間ほどしか現地にいられないのですが、 9月の平日ならその程度の時間でメインのアトラクションは制覇できますか? 私も友人も富士急は初めてなので、混み具合が全く予想できません。 他にもアドバイス等あればいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 栃木県から富士急ハイランドまでの深夜に走るバス

    富士急に日帰りで行きたいのですが、新幹線だと朝一のに乗っても開園にまにあいません。 そのため深夜に走っているバスを探したのですが栃木県から出ているものが見つけらえませんでした。 栃木県から富士急方面に行く深夜に走っているバスはないでしょうか?

  • 富士急ハイランド

    富士急ハイランド 8/31(火)に富士急ハイランドに行く予定なのですが 初めてなので、ちょっと教えてください。 開園前には到着予定です。 優先チケットは買わないと思います。 1. 戦慄迷宮には必ず入りたいのですが、開園後、一番に行くべきでしょうか? 2. 人気アトラクションはディズニー並に並んだりしますか? 2~3時間とか 3. アトラクションの並ぶ場所には屋根はありますか? 4. 当日の河口湖の気温は35度となっているのですが 富士急も猛暑でしょうか よろしくお願いします。

  • 大阪のまわり方について教えてください。(USJ、海遊館)

    こんにちは。 春休みに2泊3日で二人で大阪に行く予定です。 ホテルからUSJ、海遊館へ電車やバスなどで行く予定なのですが、 ネットで見たりしましたが、路線がよくわからないので、 どの方法が一番近く、安いのかを教えてください。 また、USJ、海遊館以外でお勧めの観光スポットや、 グルメなどあれば教えてください。 1日目、高速バスで、湊町バスターミナルか、なんば高速バスターミナル(どちらか選べます)に到着し、四ツ橋駅の近くのホテルに2連泊します。 2日目、USJに行き、開園からできたら閉園の時間までいる予定です。 その後ホテルに戻ります。 3日目、朝チェックアウトし、湊町バスターミナルかなんば高速バスターミナル近くのコインロッカーに荷物を置き、海遊館に行きます。 その後観光して(行先未定)、19時ごろ発の高速バスで帰る予定です。 バスターミナルはどちらが便利でしょうか…?? 大阪に行くのが初めてなので、よろしくお願いします。

  • 富士急ハイランド最寄空港などについて

    富士急の最寄り空港はどこですか? 羽田以外にあったような気がするのですが… あと、電車の所要時間はHPに書いてあったのですが、東京駅から富士急に直行のバスが出ているそうですが、そのバスは何時間ぐらいかかるのでしょうか。 羽田以外に最寄り空港があれば、そこからの富士急への行き方を教えてください。

  • 富士急ハイランドに行きます

    今週の日曜日に、富士急ハイランドに行きます。 混んでるでしょうか? 4大コースターは制覇したいです。 天気はどうでしょうか? 行き方についても教えてください。 出発地は新宿駅か、品川らへんがいいです。 バスでも電車でもオーケーです。 開園から行きたいです。(なるべく一時間前くらいにつきたい) 教えてください。

  • 関西~富士急ハイランド

    2月~3月に関西から富士急ハイランドへ行きたいのですが(10人弱・学生)、大阪発(もしくは京都・奈良)への高速バス(フリーパス込み)のツアーがありません。 どなたか格安で行かれた方、ツアー会社など、教えて頂けないでしょうか? ※今のところバスツアーは1件だけ見つけることが出来ました(15000円程)。 東京までの高速バス+東京から富士急への高速バス(フリーパス込)にすると、結果的に高くなってしまいました。 できるだけ、低価格で抑えたいのですが・・・。 低価格ならば、宿泊の有無は問いません。 ※今までの書き込みも見ましたが、やはり良いツアーを見つけることができなかったので、質問をたてました。