• ベストアンサー

妊娠?

nuniの回答

  • ベストアンサー
  • nuni
  • ベストアンサー率29% (23/77)
回答No.3

四児の母です。 妊娠検査薬でわかる時期ですよ。 わたしは生理の予定日前から陽性がでました。 でも陽性が出たからといって、病院へ行っても「まだ確定できない。2週間後にまた来てください」等と言われちゃいます。この時期。エコーでもみても、袋(胎のう)が小さくて週数が出せないみたいです。市販の検査薬では陽性だったけど、病院では反応なしだったこともあります。 うちは4人とも7週の時に「妊娠しています。予定日は○月○日」と言われています。早く病院行きすぎて「2週間後またみましょう」って言われると、結果は同じでもなんとなく不安なんですよねー。 なので、今、市販薬で陽性が出ても1~2週間待つといいと思いますよ。

yukayuka0419
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! しかも経験談&それからのコトまで教えていただけてとても助かります(*^-^*) 検査薬では陽性反応があっても病院では確定できない時期なんてあるんですね、ビミョーです。。 でもとりあえず市販の検査薬で確認してみようと思います。 このムカムカ感等が妊娠のせいなのか体調不良なのかの確認の為に。。 まだ仕事を続けたいような気もするけど、子供も欲しい! いざとなると考えちゃいそうですね(^_^;)

yukayuka0419
質問者

補足

回答をくれた皆さんへこの場をかりて報告させてください。 昨日 彼と検査薬を買いに行き調べたところ妊娠してることがわかりました。そしていろいろ話し合った結果、今回は生まないことにきめました。(気分を害してしまったらすみません。決して簡単に決めた訳じゃないので許してください。) 中絶の病院のことなどわからない事だらけなので、また新たに質問をさせていただきますので いろいろ教えてください。このような結果になってしまいましたが、回答してくれた皆さん本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性は?

    12月、1月は4日に生理がきました。 3~5日遅れることはよくあります。 1月29日に、性交がありました。 その前日に、いつも排卵の前にあるようなおりものがありました。 今月、9日に生理予定日初日から使える妊娠検査薬で調べたのですが、 陰性でした。調べるのが早すぎたのでしょうか?もう少したったら調べてみようと思っていますが、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 今は生理の前の高温と胸のハリが続いています。

  • 妊娠検査薬

    妊娠検査薬についてです。 前前回の生理は7月16日、前回が8月11日 基礎体温はつけていません。 26日くらいの周期だと9月6日あたりの予定日だと思っていました。 今月に入り胸のハリやおりものがありました。胸のハリは毎回は無く、たまにある程度。 気にし過ぎのせいなのか、おりものが多い気がしたりします。 今年最近になって生理が安定してきましたが、前までは30日以上間が空いたりと、不順でした。 まだ検査薬を使うのは早いでしょうか? 行為は8月の26日のみです。 使う場合は朝一の尿が確実ですか?予定日一週間後の検査、をちゃんと守ればどの時間帯の尿でも結果は出ると調べた結果でたのですが...。 気にしすぎで生理が来ないのかと思い、検査薬は買ってあるのですが今やるのか明日朝一やるのかで迷っています。 よろしくお願いします。

  • 妊娠可能性

    妊娠希望者です。 可能性についてお聞きしたいのですが、 某サイトによると 排卵予定日が4/22で これまでの生理が 前々回は3/2(32) 前回は生理予定日4/4の6日遅れの4/10(39)でした。 ()は生理周期です。 そして今回は5/4の予定で 気づいたら1週間きていません。 症状としては気になる事はあまりないのですが 一応書いておきます。 立ちくらみ、胸焼け、朝のみのどの痛み 昨日から胸の張り、下腹部のチクチク感 と言ったところです。 昨日からの症状は生理に似ています。 仲良し日は 4月 4/22 4/25 4/26 5月 5/6 です。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 妊娠希望なのでドキドキで… 検査薬を使ってもいい時期なのですが 陰性の時がっかり感が…嫌で。 文章が下手ですいません。 よかったら意見お願いします。

  • 妊娠の兆候?

    妊娠の兆候の様なものがありますが、妊娠検査薬では陰性です。 前回7月19日に生理があり、8月10,11,14,15日に主人と仲良くしました。今までは31日周期で順調に生理が来ていましたが先月から9日程遅れていました。以前の周期だと19日に来る予定ですが、まだ生理が来ません。4日ほど前から朝起きた時にムカムカして、胸が異様にハリ、日中も眠くてダルイ状態が続いています。フィットネスクラブに行くため今日検査薬で検査しましたが、陰性でした。いつも生理前は下腹部痛とお腹のハリはありますが、吐き気などはありませんでした。 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?仕事で今月中に返事をしなければいけないことがあるので、早くはっきりして欲しいのですが・・・ 生理も来ず、陰性なので、とても迷っています>< どなたか教えていただければと思います。宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    こんにちは。 いつも利用させて頂いております(_ _) 今回は妊娠について 相談させていただきます。 付き合って1年弱になる 結婚も視野にいれた彼がいます。 排卵日が5/21で近い日で 仲良しした日は5/22、5/23です。 生理予定日は6/6ですが まだくる気配がありません。 一週間ほど様子を見てから 検査薬を試すつもりです。 不安なのは症状についてです。 普段の生理前に胸のハリがあり こちらのサイトでは妊娠の場合も 胸のハリがある方が多いようなのですが その胸のハリが今回は一切ありません。 目立つ妊娠初期症状らしき症状もなく 少し熱っぽい程度ですが 夏が近づき気温の影響かな?と思い さほど気にしていません。 妊娠して胸のハリが全く なくなる事は有り得ますか? なにか他の病気でしょうか? 自身の体の問題ですが 生理不順を経験したことがないため 皆様の経験や知識を教えていただきたいです。

  • 妊娠超初期症状 胸のハリはなくなりますか?

    こんばんは。 現在妊娠希望で、いま25日目です。 通常、28~30日周期で生理が来ます。 だいたいの症状は、生理1週間前くらいから胸のハリがあり、生理前に はハリがなくなり、変わりに生理痛(下腹部)があることが多いです。 そこで質問なのですが、今日、胸のハリがなくなってきて生理痛がきた のですが、やっぱり妊娠はしていませんか? 妊娠していても、生理予定日前に胸のハリがなくなることもありますか?生理痛の症状は、妊娠初期症状かもと思うこともできますが、胸の ハリのことが気になります。 妊娠をとても楽しみにしていたので、すごく残念な気持ちになっています。 あと数日まてば答えはわかることですが、わかる方、どうか教えてください。

  • 妊娠したか不安です

    5月4日に彼とセックスをしました。(ゴム無し外出しで2回) 前回の生理は4月15日に終わりました。今回は5月7日にくる予定でした。毎回アプリの予定日通りか少し前に来るけど今回はまだです。 おりものは増えた気がするのですが血が混ざっていたことはなく胸のハリも無く、風邪のような症状もありません。 とても不安なのですが薬局で売っている妊娠検査は怖くてまだ出来ていません。妊娠している可能性はあるのでしょうか。

  • 妊娠かどうか・・・

    こんにちは。初めての投稿です。 生理が20日以上遅れてます。以前は多少の遅れはありましたが、ここ1年28-30日くらいの周期できっちり生理はきてました。 前々回の生理2/1-2/7 前回の生理が3/2-3/7 彼と仲良くしたのが3/11と3/13で避妊はしました。 3/13のHのときうっすらピンクのおりものが混じり、それから3-4日生理の終わり頃のような状態が続きました。勝手に排卵出血かなとおもっているのですが。 そして大体生理予定日の4/1に小指の爪くらいの出血がたった一回ありました。 生理かとおもいましたが、1日トイレいくうちのたった一回しかありませんでした。 その当時なんとなく胸のハリがあって、(いつもより弱いというか生理か近いので思い込んでたような気がする)生理がくると思っていましたがきませんでした。 その後4/16に妊娠検査薬をためして陰性でした。いまだに生理きませんし、胸のハリやおりものの増加、つわりなど妊娠による症状は全く実感しません。おりものは普段多いと思っていますが、最近は逆に少なくなったような気がしてます。 基礎体温も一時期辞めてましたが、最近つけ始めずっと37℃前後の高温期が続いています。 今日辺りもう一度市販の検査薬を試してみようと思います。 妊娠してるにしろしてないにしろ病院で調べてもらうのが一番いいと思うのですがなかなか勇気が出なくて。。。 妊娠の可能性あると思いますか? どうか意見いただけるとうれしいです。

  • 妊娠の可能性は?

    妊娠希望の22歳です。 いま生理予定日の4日前です。 下腹部のハリ、痛み、腰の痛み、胸のハリなど、いつも生理がくる前の症状がでていますが、この場合妊娠している可能性はあるのでしょうか? こちらが今月に入ってからの基礎体温です。 3月1日 36.53 2日 36.39(妊娠しやすい時期) 3日 36.54 4日 36.68 5日 測定できず(排卵予定日) 6日 36.75 性交渉 7日 36.86 性交渉 8日 36.75 9日 37.07 10日 36.78 11日 36.79 12日 36.70 13日 37.02 14日 36.85 性交渉 15日 36.85 妊娠可能期間、排卵予定日は、使用しているアプリにて表示されています。6日前に、何度か性交渉していますが、日にちまで覚えていません。 実は去年の9月に1度流産しています。だからこそ、もし今回妊娠していたら、ちゃんと産みたいんです。もともと生理不順で、予定日に生理がこないこともいっぱいありましたが、流産してから約30日で周期が戻ってきています。 検査薬はきっとまだ反応がでないと思うので、予定日をすぎてから使用するつもりです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について 8月23日にHしました。 もちろんちゃんと避妊しました。 次の生理予定日が9月8・9日らへんです。 23日にHしてから下腹部痛、胸のハリ、乳首の痛みが今日までずっと続いています。 ちなみに、いつもは生理予定日の1週間くらい前から症状が出始めます。 23日のHで妊娠したとしてもこんなに早く症状でないのは調べたので承知済みです。 (生理来そうな症状があるので)来るかな?と思ってもなかなか来ません。 今日の朝、白い少し粘り気のあるおりものがありました。 そろそろ来るのでしょうか? それとも妊娠…? まだ検査もできないので不安でいっぱいです。

専門家に質問してみよう