• ベストアンサー

妊娠?

nuniの回答

• ベストアンサー
  • nuni
回答No.3

四児の母です。 妊娠検査薬でわかる時期ですよ。 わたしは生理の予定日前から陽性がでました。 でも陽性が出たからといって、病院へ行っても「まだ確定できない。2週間後にまた来てください」等と言われちゃいます。この時期。エコーでもみても、袋(胎のう)が小さくて週数が出せないみたいです。市販の検査薬では陽性だったけど、病院では反応なしだったこともあります。 うちは4人とも7週の時に「妊娠しています。予定日は○月○日」と言われています。早く病院行きすぎて「2週間後またみましょう」って言われると、結果は同じでもなんとなく不安なんですよねー。 なので、今、市販薬で陽性が出ても1~2週間待つといいと思いますよ。

yukayuka0419
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! しかも経験談&それからのコトまで教えていただけてとても助かります(*^-^*) 検査薬では陽性反応があっても病院では確定できない時期なんてあるんですね、ビミョーです。。 でもとりあえず市販の検査薬で確認してみようと思います。 このムカムカ感等が妊娠のせいなのか体調不良なのかの確認の為に。。 まだ仕事を続けたいような気もするけど、子供も欲しい! いざとなると考えちゃいそうですね(^_^;)

yukayuka0419
質問者

補足

回答をくれた皆さんへこの場をかりて報告させてください。 昨日 彼と検査薬を買いに行き調べたところ妊娠してることがわかりました。そしていろいろ話し合った結果、今回は生まないことにきめました。(気分を害してしまったらすみません。決して簡単に決めた訳じゃないので許してください。) 中絶の病院のことなどわからない事だらけなので、また新たに質問をさせていただきますので いろいろ教えてください。このような結果になってしまいましたが、回答してくれた皆さん本当にありがとうございました。