• 締切済み

妊娠の可能性

こんにちは。 いつも利用させて頂いております(_ _) 今回は妊娠について 相談させていただきます。 付き合って1年弱になる 結婚も視野にいれた彼がいます。 排卵日が5/21で近い日で 仲良しした日は5/22、5/23です。 生理予定日は6/6ですが まだくる気配がありません。 一週間ほど様子を見てから 検査薬を試すつもりです。 不安なのは症状についてです。 普段の生理前に胸のハリがあり こちらのサイトでは妊娠の場合も 胸のハリがある方が多いようなのですが その胸のハリが今回は一切ありません。 目立つ妊娠初期症状らしき症状もなく 少し熱っぽい程度ですが 夏が近づき気温の影響かな?と思い さほど気にしていません。 妊娠して胸のハリが全く なくなる事は有り得ますか? なにか他の病気でしょうか? 自身の体の問題ですが 生理不順を経験したことがないため 皆様の経験や知識を教えていただきたいです。

  • skn3a
  • お礼率37% (9/24)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • sumin96
  • ベストアンサー率41% (185/447)
回答No.2

まず、排卵日は確実なのですね?? ここがすごく大事です。 病院でチェックしてもらった、もしくは 基礎体温がキレイに排卵日に陥没し、 翌日から高温期に入っている場合はほぼ確実です。 生理不順とすれば、その周期は排卵が遅れるのが 原因です。 可能性として、 生理が来ないのは排卵が遅れていて 高温期に入ったばかりで、PMSはこれから。 排卵日がただのご自身の予測なだけで、 病院で排卵チェックをしてない、基礎体温もつけてないのなら。 もうひとつの可能性は、 排卵日が確実なら、妊娠しています。 本当に排卵日が5月21日なら、もう高温期20日ですよね。 妊娠検査薬はどの検査薬でもバリバリ陽性が出ますし、 早い人ならつわりが始まる頃です。 排卵から生理までは、誰もが14日±2日と決まっています。 熱っぽいということから、基礎体温は高温期だと 思いますし、 妊娠の初期症状は毎回同じではないし、 妊娠した周期だけ何もないこともあります。 ホルモンの分泌の関係にもよります。 前者の理由の場合は、もう少ししたら生理がくる、 もしくはずっと来ないなら無排卵の周期の可能性が あります。 婦人科に行って生理をおこす薬をもらわないと 3ヶ月くらい生理がこないままかも知れません。 不妊の原因になりますので婦人科へ。 どちらにせよ、検査薬をしてからの方がいいですね。 安いしハッキリでるクリアブルーがおすすめです。

skn3a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ルナルナに登録しており 毎月、生理もほぼその通りきますし 排卵日も合っていると思います。 検査薬を使用してみて陰性なら 婦人科で薬を処方してもらいます(;_;) ありがとうございました(*^o^*)

  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.1

私の場合は生理前のような胸の張りは妊娠のときにはありませんでした。 ですが、症状で妊娠の有無を判断するのは難しいのです。 生理がくるのだけれどたまたま胸が張らなかったという可能性だって十分にあります。 生理予定が6日なら、もう検査薬をしても妊娠していたら反応があると思いますよ。 但し念のため検査薬は2本入り購入をオススメします。

skn3a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはら症状には個人差がありますし 判断は難しいですよね(>_<) 妊娠初期に胸のハリが ない場合もあることが分かり 少し可能性が広がりました。 検査薬を試してみます(*^o^*)

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性…

    はじめまして。 最後の生理開始日が8/26なのですが 生理予定日[9/26)すぎてから 今まできておりません。 最後の生理がきてから 2エッチしました。 もちろん、全部ゴム有ですが 回数的には7~8回はしたとおもいます。 不順なのですが今まで 1度だけ2週間くらい遅れたことがありますが 今回こんなに遅れたのははじめです。。 症状としては 私は生理前の症状が 腰痛、胸のハリ、腹痛と 顕著に出るのですが、今回はなし。 ただこん木曜に全身倦怠感と関節痛、 喉の少量の痛みがあり 熱を測ると37.8でした。 次の日も37.9のままで風邪だと思い 水分補給などして寝込むと熱も下がり 今に至ります。 正直すごい不安で仕方ないです。。 とりあえず、予定日から2週ちょっとは すぎてるので妊娠検査薬を 使用しようと思いますが、怖いです。 妊娠の可能性かなり高いですよね? ゴムがやぶれていたのでしょうか?

  • 妊娠の可能性ありますか

    みなさんこんばんは! 皆さんに質問です。 私はいつ排卵しているのかわからないのですが・・・ ここ最近生理が不順になっています。 1年くらい前から30日前後の周期だったのですが、1月は生理が来なくて、35日後くらい(ちなみに3月5日に来たのが最後)に生理が来ました。(生理はいつも約5日間) 私はいつも生理が来る1週間前に前兆として胸が張って痛くなります。 だいたいいつも毎月30日あたりに生理がきていたのですが、前回は5日に来たので今回も遅くても4月5日くらいに来るのかなぁと思っていました。 でも今日がその1週間前くらいだとしたらそろそろ胸が張ってもいい頃かなぁと思っていたのですが前兆が来る気配がありません。 ちなみに仲良しをした日は10日・15日・17日・18日・23日・24日・25日・29日です。(避妊はしていません) 前回たまたま遅くなっただけだったら早くても今週末には生理来ると思っていましたが、前回遅れた分今回も遅れるのかなと思うとやはり4月5日頃なのかなぁとも思います。 人によって排卵日は違うと認識しているのですが・・・ 仲良しした日を考えると、妊娠の可能性というのはありますか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠希望者です。 生理周期はバラバラなのですが、 前前々回は7月12日~ 前々回は8月6日~ 前回は9月3日~ それぞれ約1週間生理がありました。 今回初めて排卵検査薬を使用したんですが、9月12日の午前に薄目の判定線がでて、夕方にもう一度使用したところハッキリと濃く判定線がでたので、その日の夜に仲良ししました。その後、16日の夜にも仲良ししました。 結果がすごく気になって、早すぎるとは思いますが、今日、Pチェックという市販の検査薬を試したところ陰性でした。 今、生理の前兆のような症状があります。 軽い下腹部痛と重い感じの腰痛と胸のハリです。 この時期に陰性で、なおかつこの症状があるということは、今回は妊娠の可能性は無いと考えた方がいいでしょうか?

  • 妊娠?

    生理が短く4日間で終わり、その後一日おいた後仲良ししました。避妊に失敗し中だしという形になってしまい、不安です。生理前2週間前から胸のハリが続いてます。排卵日ではないけど、妊娠する可能性は高いですよね?生理が来るのを待っていますが、不安でしかたありません(´・_・`)

  • 妊娠の可能性はあるのでしょうか??

    妊娠の可能性はあるのでしょうか?? 質問させてください。 前回生理が4月14日~7日間。 排卵予定日は5月1日前後。 4月30日に仲良ししました。 5月2日~胸のハリ(生理前も私はヒドイ方です。)が続いています。 5月7日から微熱7度1分が続いています。 たまに下腹部がチクチクと痛み、おりものは多めです。 これは、妊娠の症状でしょうか!? 次回生理(5月15日)まではまだ時間があるのでなんとも言えないと思いますが… ご意見、聞かせてください!

  • 【妊娠希望】生理中の妊娠について

    はじめまして。私は3か月前から妊娠を希望しています。 10月に入り生理が遅れているのといつもとは違う体の変調があるので、妊娠しているのかご意見を聞きたくて質問しました。 前回生理開始が、9/4 仲良しを、9/5、9/6 にしました。 その後、主人が単身赴任のため仲良し行為はありません。 生理不順と基礎体温をつけていないので、排卵日、10月の整理予定日はわかりません。 9月末頃から、下腹部の痛みと胸の張り(生理前の兆候)を感じたのですが、10/10本日現在、まだ生理はきていません。 10月に入り、体温を測り始め、ずっと36.6℃から37.0℃を記録しています。 その他の症状としては、  下腹部の痛み、  胸の張り、  頭痛、  熱ぽっさ、  だるさ、  足のむくみ、  太もも付け根の痛み  があります。 しかしながら、10/9に妊娠検査薬(整理予定日当日OKのもの)を使用しましたが、陰線でした。 やはり今回も妊娠できていないのでしょうか?? 妊娠していたらうれしいのですが。。。 ご意見よろしくお願いします。

  • 妊娠したいです!

    妊娠したいです! みなさんこんにちは。 妊娠希望の22歳です! 私は生理不順です。 26日が生理予定日だったのですが、その日には生理は来ず、その日に中だし2回しました。 基礎体温はつけておらず、排卵日も分かりません(´;ω;`) 胸は張っているのですが生理は来る気配がありません。 こんな少ないヒントですが… 妊娠している可能性はありますか?(;ω;) また妊娠出来ているならこの場合いつから妊娠している事が分かりますか? 回答よろしくお願いします!!!

  • 妊娠してる???

    こんにちは。何度か質問させてもらってます、29歳妊娠希望の女性です。 不妊治療中で、現在は排卵誘発剤を飲んで卵胞チェックしてもらいながらタイミングでがんばってます。 今周期は注射をして排卵させました。そしてその日の晩に仲良ししました。 注射&仲良ししたのは6/23(生理17日目)です。 いつもは排卵があった次の日かその次の日ぐらいから高温になるんですが、今回は4日後(生理21日目)ぐらいから高温になり、今現在(生理33日目)も続いています。 生理周期は不順で長く、32~42日ぐらいなんですが、排卵誘発剤を飲むようになってからは32~37日ぐらいになりました。 いつもは生理になる1週間前ぐらいから胸が張って歩くのも痛いぐらいになり、下腹部が痛くなるとその日に生理が来ていました。 でも今回は、1週間前から胸が張ってきてはいるのですが、下腹部が昨日あたりから痛いのに生理が来ません。 妊娠希望なので、どうしてもいつもと様子が違うともしかして?と思うのです。 もうそろそろ検査してもいい頃でしょうか?たぶんちょっと早いような気もするんですが・・・。 みなさんの体験談(妊娠の兆候)なども教えて下さい!

  • 妊娠の可能性は?

    妊娠希望の22歳です。 いま生理予定日の4日前です。 下腹部のハリ、痛み、腰の痛み、胸のハリなど、いつも生理がくる前の症状がでていますが、この場合妊娠している可能性はあるのでしょうか? こちらが今月に入ってからの基礎体温です。 3月1日 36.53 2日 36.39(妊娠しやすい時期) 3日 36.54 4日 36.68 5日 測定できず(排卵予定日) 6日 36.75 性交渉 7日 36.86 性交渉 8日 36.75 9日 37.07 10日 36.78 11日 36.79 12日 36.70 13日 37.02 14日 36.85 性交渉 15日 36.85 妊娠可能期間、排卵予定日は、使用しているアプリにて表示されています。6日前に、何度か性交渉していますが、日にちまで覚えていません。 実は去年の9月に1度流産しています。だからこそ、もし今回妊娠していたら、ちゃんと産みたいんです。もともと生理不順で、予定日に生理がこないこともいっぱいありましたが、流産してから約30日で周期が戻ってきています。 検査薬はきっとまだ反応がでないと思うので、予定日をすぎてから使用するつもりです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 妊娠できる(している)可能性はありますか?妊娠検査薬はいつから使用できるでしょうか?

    こんにちは、妊娠希望の27歳女です。 先月くらいからそろそろほしいなぁと思っています。 今、このような状態です。 生理周期は28~35日とバラバラです。 11/1 37.0(仲良し) 2 36.8 3 36.7 4 36.8 5 36.71 6 36.78 7 36.7 8 36.8(生理不順で産婦人科 今回は排卵していない様子と言われる) 9 36.47 10 36.48(生理開始) 11 36.27(生理2日目) 12 36.4(生理3日目) 13 35.97(生理4日目) 14 36.4(生理5日目) 15 36.7(生理6日目 前日飲酒) 16 35.97 17 36.32 18 36.37 19 36.1 20 36.29 21 35.83(排卵検査薬 うっすら) 22 36.41(排卵検査薬 白★仲良し) 23 36.45(排卵検査薬 白) 24 36.36(排卵検査薬 21より濃い紫) 25 36.02(排卵検査薬 うっすら) 26 36.55(排卵検査薬 一番濃い薄紫★仲良し) 27 36.31 28 35.82 29 36.51 今回は高温期がよくわかりません。 高温期にもならなくて、本当に妊娠するのか…。それとも、排卵検査薬は反応していてもずっと排卵していないのか…?すごく心配です。 ほしくないときは気にしていないのに、ほしいと思ってできにくいものと知ると、不思議なことに、妊娠がすごく待ち遠しいです。すごく勝手ですよね…。 知識や経験がおありの方がいればお聞きしたいです。 排卵検査薬の結果から排卵していると考えられ、妊娠している可能性はありますか? また、妊娠していたとすると、早めに使用すると何日頃から妊娠検査薬を使用できるでしょうか? 動き回る&残業の多い仕事のため、1日でも早く妊娠可能性があるとすれば知りたいのです。 すみませんが、ご助言よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう