• 締切済み
  • 困ってます

妊娠の可能性について

妊娠の可能性について 8月23日にHしました。 もちろんちゃんと避妊しました。 次の生理予定日が9月8・9日らへんです。 23日にHしてから下腹部痛、胸のハリ、乳首の痛みが今日までずっと続いています。 ちなみに、いつもは生理予定日の1週間くらい前から症状が出始めます。 23日のHで妊娠したとしてもこんなに早く症状でないのは調べたので承知済みです。 (生理来そうな症状があるので)来るかな?と思ってもなかなか来ません。 今日の朝、白い少し粘り気のあるおりものがありました。 そろそろ来るのでしょうか? それとも妊娠…? まだ検査もできないので不安でいっぱいです。

みんなの回答

• 回答No.2

心配されてるようですが、避妊をきちんとしていればまず問題ないかと思いますよ。 もちろんちゃんと避妊していての話です。 途中からとかではダメですし、避妊用具に不備があれば万一がありますけどね。 まだ生理予定まで日数あるし、様子を見たらいかがでしょうか。

• 回答No.1

避妊をどれほど確実にされているかはわかりませんので妊娠の可能性に関しては何も言えませんが、少なくとも症状が妊娠に関係するとは考えられません。 体は精神状態やちょっとしたことでもホルモンバランスが崩れたり、体調が変わったりするので、それが原因ではないのでしょうか? 寝不足が続いたとか、前回の性行為で何か少しでも体に不調を感じるようなこと・普段と違うことをしたとか… 理由は様々ですが、とりあえずは様子をみるしかないかと思います。 とても不安ではあると思うのですが、気持ちをゆったり持つ方が、体にとっても良いですよ。